日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 素敵探偵ラビリンス › 素敵探偵ラビリンス #21
2008-02-28 (Thu) 21:23

素敵探偵ラビリンス #21

今回スポットが当たったのは、白蟲の過去でした。

前回マユキに痛いところを指摘された白蟲は、精神的に動揺しているようです。最初の方の描写はよくわからなかったのですが、白蟲は自分を彩だと認識してないのでしょうか!?

神智の力を使ったことで、マユキはあれから眠ったままです。そんな日向家に、紫炎が訪れました。来るべき戦いに備えて、晴嵐に戦力強化をさせることが目的だったようです。

一方、学校では幸太の提案で、マユキのお見舞いに行こうとしていました。そこへ現れたのは、何だかお嬢様な雰囲気を漂わせた白蟲でした。彼女はうまく幸太たちを誘導して、彼らをマユキと知り合う前に埋めたタイムカプセルのある場所へと向かわせました。

そこで幸太たちは、巨大なミミズに襲われてしまいました。その危機を電話でマユキに知らせたのは白蟲でしょうか!? マユキは友人たちの危機に目を覚まして、現場へと駆けつけました。
そこに待っていたのは白蟲でした。彼女はマユキに、さらに神智の力を使わせようとします。それを助けてくれたのは、紫炎と葉狐でした。紫炎が幸太たちを助け出す間に、白蟲と葉狐は激しい戦いを繰り広げていました。

この2人は、元々はなんと姉妹でした!
白蟲が幼い時に、紫炎が現れてお姉さんの葉狐を連れて行ってしまったのです。そんな白蟲に声をかけてきたのが、セイジュだったのでした。
姉を失ったのと一緒に、自分の名前さえ捨てた白蟲は、セイジュに白蟲という名前を与えられていたのでした。彼女がセイジュに尽くす理由は、セイジュが白蟲という名前をつけて、彩としての力を与えてくれたからなのでしょうね。

この先、白蟲と葉狐が和解する時は来るのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
素敵探偵ラビリンス21話「歪んだ色彩」
今回は百蠱さんが主役っぽいというか昔話が出ました。 まさか百蠱さんと紫炎さんの綾と姉妹だったとはっ!しかも百蠱さんが綾?になったの... …
2008/03/01 14:38 *ユキグニ*
素敵探偵ラビリンス第21話「歪んだ色彩」
「私は百蟲」セイジュを主として仕えてきたけれど、どうやら百蟲、晴嵐に言われた一言が深く心に残っているようです。「仕えるべき主を間違えた」?戦いの中、晴嵐より自分が彩であると聞いた白蟲は自分が彩なのかとセイジュに問い詰める。神智の力を使いすぎ、眠り続... …
2008/02/29 22:29 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
素敵探偵ラビリンス・第21話
「歪んだ色彩」 「自分は彩なのか?」 自らの存在意義に疑問を感じ始める白蟲。そんな彼女の問いに対するセイジュの答えは…。 何だ…こ... …
2008/02/29 17:56 新・たこの感想文
素敵探偵ラビリンス #21 「歪んだ色彩」
「あのお方のためよ… あのお方の喜ぶ顔が見たから。  セイジュ様の喜びが私の喜び!」 敵ながらも白蟲は可哀想な子だ(ノД`)・゜・。 で... …
2008/02/29 07:55 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
素敵探偵ラビリンス 第21話「歪んだ色彩」
素敵探偵ラビリンス公式サイト 立ち入り禁止区域って、電流流した柵とか作らんの?この作品の小学生メチャクチャこの区域使って遊んでいるんですけど…。 神智の力を使って地震を起こしたマユキは未だに眠ったまま。しかしそれを見守る晴嵐を彩の調整に向わせた紫炎は... …
2008/02/29 06:48 パプリカさん家のアニメ亭
「素敵探偵ラビリンス」#21【歪んだ色彩】楽しみは、やはり…。
{/hiyo_shock1/}なんでもありだなこのアニメ…。 えらいものが出てきましたよ。 少々の突っ込みじゃおさまりきれないっすね。 それでも三兄弟が美味しくて、見ずにはいられない私が ここにいます。 えぇ…主役そっちのけで三兄弟。{/face_tehe/} 今回は、ちと絡みが少なか... …
2008/02/28 23:15 橘の部屋