日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #4
2008-02-24 (Sun) 11:03

Yes! プリキュア5 GoGo! #4

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.2 [DVD]うららが忘れてしまった台本を、のぞみたちとシロップが届けようとするお話でした。

全国5,000人から選ばれるオーディションの最終選考までうららは残りました。女優になりたいという夢に近づくために、オーディション合格を目指してうららは頑張っています。

のぞみたちに応援されてオーディション会場へと出かけたうららでしたが、出発前にパルミンが現れて、それをキャッチしようとしていて大切な台本を忘れてしまいました。
それに気がついたのぞみたちは、その台本をうららに届けようとするのでした。しかし、例によってエターナルのスコルプがのぞみたちの邪魔をします。

のぞみたちに付き合ったシロップは、どうしてのぞみたちがうららのためにそんなに必死になるのかわかりません。最初は台本をうららに届けることを拒否したシロップでしたが、スコルプと戦おうとしているのぞみに頼まれて、台本を届けることを約束したのでした。

台本が手元になくて、うららは不安そうです。しかし、ギリギリでシロップが台本を届けてくれたのでした。何度も練習した台本ですから、セリフや演技はもううららの頭に入っています。しかし、みんながいろいろと協力してくれた、その思いが詰まった台本が手元にあることが大切なんですよね。

オーディションにのぞむうららでしたが、シロップの様子からのぞみたちに何かあったことに気がついてしまいました。結局うららは、オーディションを棄権してのぞみたちを助けに向かうのでした。
みんなの思いを大切にするなら、ここはオーディションをきっちり受けた方がよかった気もしますけど・・・。(^^;

その頃うららがいないプリキュアは、ホシイナーとの戦いに苦戦していました。
そこへシロップに乗って現れたのは、うららでした。変身したうららが加わって、プリキュアはパワーアップ、あっという間にスコルプとホシイナーを圧倒します。
そして、レモネードの必殺技・プリキュア・プリズムチェーンが炸裂しました!

1期では今ひとつ効果が不明な技を使っていたレモネードですが、今期の技はかなり使えそうな感じですね。(笑)

結局、うららは今回のオーディションを棒に振ってしまいましたが、諦めずに夢に向かって頑張り続ければ、きっと女優への道が開けることでしょう!

今回は、やけに作画に力がはいってましたね。特にプリキュアとホシイナーとの戦闘シーンのスピード感には驚かされました。そうそう。今回のパルミン捕獲で、あっさりと王様の1人を見つけてしまったのも驚きました。

最終更新日 : -0001-11-30

* by 萩歩
こんにちは。

うららちゃんの映画デビューは残念な結果となってしまいましたね。もしかすると、オーディション中のセリフとは違う仕草が評価されるのではと思ったりしましたが・・・。


>今期の技

複数から一つの鉄の鎖へと変わった新しい技は一撃でしたね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

うららのオーディション、残念でしたね。
私も最初の演技が審査員に評価されるかもしれないと思っていましたが、やっぱり途中で会場から抜け出しちゃったらダメなんですねえ。(涙)

新必殺技は、ビジュアル的にもきれいでしたし、威力も1期よりありそうですね。
某セーラーヴィーナスの技に似ているという噂もありますけど。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは。

うららちゃんの映画デビューは残念な結果となってしまいましたね。もしかすると、オーディション中のセリフとは違う仕草が評価されるのではと思ったりしましたが・・・。


>今期の技

複数から一つの鉄の鎖へと変わった新しい技は一撃でしたね。
2008-02-24-16:03萩歩 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

うららのオーディション、残念でしたね。
私も最初の演技が審査員に評価されるかもしれないと思っていましたが、やっぱり途中で会場から抜け出しちゃったらダメなんですねえ。(涙)

新必殺技は、ビジュアル的にもきれいでしたし、威力も1期よりありそうですね。
某セーラーヴィーナスの技に似ているという噂もありますけど。(笑)
2008-02-24-16:18横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話まとめ及びお知らせ
 遅れてすいません。早速まとめてみたいと思います。うららの夢への一歩の運命や如何に。 >最後の十人  うららもとうとうそこまでや... …
2008/02/29 22:12 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」
今回のお話は、うららさんがオーディションに挑戦するというお話でした。 ちょっと最初に書いておきたいのですが、今回の話、本当に好きな感じの展開でありました。 本当に良かったのは、大切なオーディションよりも、もっと大切なのぞみさんたちのところへ行くことを... …
2008/02/27 22:04 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 『うららの台本を届けろ!』
あれ、レビューはしないんじゃ・・・。 そんな声が聞こえてきそうですが、途中まで書いたものがあったので上げてみた。 寝る前に少し時間が出来たので、ほんのちょっぴり感想だけ。 『今日のブンビーさん』 失敗の報告を書かされるブンビーさん。 とにかく細かく情報を?... …
2008/02/26 01:02 現実逃避
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 台本にこめられた思い
内容うららのお芝居の稽古に付き合うメンバー達。シロップは、うららが仕事していることに驚く。そんなときパルミンの気配を感じたココナッツ。そこで、うららを気遣い、うらら以外で探し始めるのだが、出てきたのはうららの近く。うららが、パルミンをショットしようとし... …
2008/02/25 18:46 レベル999のマニアな講義
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」
唐突ですが、プリキュアさんの大先輩「セーラームーン」で、メイン5人の中でのお気に入りは金星娘です。 この辺が好き:  1.「裏切り」を司る女神ヴィーナスが象徴色で、専用武器は対セーラームーン兵器の「銀水晶の剣」。物騒にもほどがあるのに、何故か親衛隊長を任... …
2008/02/25 08:44 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GOGO! 第4話「うららの台本を届けろ!」
うららお当番回でした。 変身も特別扱い。他の4人はショートカットバージョン。このぐらいの長さがちょうどいいような… 今回はスコルプが前線に出てきました。今のところ悪役組は3人だけ、このあと何人出てくるのか? ブンビーさんは報告書のノルマが大変そう。この... …
2008/02/25 06:12 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5GOGO! #4..
檸檬さん新・必殺技お披露目回。思うところ沢山ありますが、まずは今週のブンビーさん …
2008/02/24 23:48 色・彩(いろ・いろ)
Yes!プリキュア5 GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」
とりあえず今週のまとめ。 ・ミルクの大量の手紙攻撃というストーキングが治まりません...(つД`) ・うららが「イク!」を連呼してるYO! ・... …
2008/02/24 23:10 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」
【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5GOGO! 第04話「うららの台本を届けろ!」 Yes!プリキュア5GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」 今回... …
2008/02/24 22:32 萌えろ@ムービー
Yes!プリキュア5GOGO! 第4話「うららの台本を届けろ!」
うららお当番回でした。 変身も特別扱い。他の4人はショートカットバージョン。このぐらいの長さがちょうどいいような… 今回はスコルプが前線に出てきました。今のところ悪役組は3人だけ、このあと何人出てくるのか? ブンビーさんは報告書のノルマが大変そう。この... …
2008/02/24 21:28 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話うららの台本を届けろ!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららが、映画のオーディションを受けることになった。 これに受かれば、映画の主役に。 一方エターナルでは、ブンビーさん報告書を書くことに、スコルプに怒られ・・・・ うらら、ナッツハウスでの練習の後、マネージャーと一緒?... …
2008/02/24 20:58 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5 GoGo 第4話
 えー、今日はワンダーフェスティバルに参戦していたので録画を観たのは夜になってからです。  ワンフェスでの最大目的はメガハウスから限定555体販売アクションフィギュア「キュアミント」の先行予約受付の申し …
2008/02/24 20:26 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5GoGo! #04「うららの台本を届けろ!」
溜めがウルトラマンガイアの必殺技ぽい気がしないでもない…てことも無いか…(え) なんか今日は動きがいいですねぇ~。 決めの表情も可... …
2008/02/24 20:23 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5 Go Go!#4「うららの台本を届けろ」
うららが映画のオーディションを受けることになった。のぞみたちは台詞の練習につき合いみんなでうららのオーディション合格を応援する。オーディション当日、うららは台本を忘れて出かけてしまう。うららはオーディション会場の控え室で大切な台本をナッツハウスに忘れて... …
2008/02/24 18:48 Sweetパラダイス
うららにとって大切なコトとは…?
第4話「うららの台本を届けろ!」 「うららの女優道」は今シリーズでも健在。 さあ、ヒロインの座に上り詰めることが出来るのか?それとも... …
2008/02/24 18:48 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」
 二週連続でオール明けの私。心身共にボロボロの私ですが、キバって参りますよ! (ネタバレ注意!「MORE」よりどうぞ。) 【本日のステ... …
2008/02/24 16:56 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンかと思った(Yes!プリキュア5GoG...
Yes!プリキュア5GoGo!の第4話を見ました。第4話 うららの台本を届けろ!「おーい、手紙持ってきたぞ」「行かなくちゃならないんです。私、自分の夢の為に一人で行くって決めたんです。皆、今までありがとう。次の列車で町を出ます」「何だ!?」「やぁ、シロップ」ミルクか... …
2008/02/24 15:24 MAGI☆の日記
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「うららの台本を届けろ!」・4話)
うららちゃんの映画デビュー決定!?映画の最終オーディションまでやってきたうららちゃんが、台本を忘れてしまい大変なことに。急いで、のぞみちゃんたちが届けますが、行く手を阻むスリッパさん(?)。さてさて、台本の行方と、うららちゃんのオーディションでとった行... …
2008/02/24 15:16 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes!プリキュア5GoGo!(第4話)
んっと、最後だけよかったけど。 シロップは職業として運び屋をやってるわけで、それを金銭無視してやってくれ、というのはおかしいです。 気持ちが・・・心が・・・というのは、またちょっと違う問題なので、それを学ばせるのは運ぶことと別にしたほうがよいと思いまし?... …
2008/02/24 14:21 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話
「うららの台本を届けろ!」 脚本:村山功 演出:大塚隆史 作画:篁馨 美術:井芹達朗 国王、GETだぜ! はやいな・・・。 オーディションの日。ナッツハウスで芝居の練習をするうらら。いよいよ出掛けようとした時にパルミンが現れて・・・。 【今週のエターナル... …
2008/02/24 13:04 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5 GoGo! 4話
皆のうららんメイン回。脚本も作画も恵まれてます。 やはり人気キャラは扱い違うのね~の4話です。 毎週テンション低くてすいません、箇... …
2008/02/24 12:29 W.forest
Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話 「うららの台本を届けろ!」
アイドル女優・春日野うらら。 映画のオーディションを受けるため、プリキュアチームと 演技のお稽古。    ズブの素人のこの子らに指導されても… それでも和気藹々とお稽古を続ける皆さん。そこへ、 ココナッツ:「パルミンだ!」 パルミンをショットするため、うら... …
2008/02/24 12:22 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話
今回はうららが映画の最終オーディションに残った話。 なんだか作画というか動画が凄まじく動いていた気がします。 特に戦闘シーンが凄すぎで、こういう静止画のバランス無視でも無駄なくらい動いてくれるって素敵(笑)。 いきなりうららが縁起の練習中。 何事かと... …
2008/02/24 12:10 パズライズ日記
Yes!プリキュア5 GoGo! 第4話 うららの台本を届けろ!
なんだか今回異様に作画が神がかっていたなぁ。 特にうららちゃんを360度追いかけるシーンは思わず魅入ってしまった。 うむ、うららちゃ... …
2008/02/24 11:37 SOBUCCOLI(新館)
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』    ■トラックバックさせていただきます■思いを届ける、気持ちを伝える、かな、うららちゃん回でした。良かったです!  Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5G... …
2008/02/24 11:16 迷宮と幻想と