日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #37
2008-02-23 (Sat) 18:48

彩雲国物語2期 #37

劉輝を探して九彩江へとやって来た秀麗たち。それに合わせて物語も慌ただしく動き始めました。

龍蓮の案内で、3日かかるところを半日で宝鏡山までやって来た秀麗たち。そんな彼女たちを出迎えたのは、隼でした。隼の背後には、どうやら縹家がいるようです。
秀麗1人だけが社へと招かれましたが、これまで苦労を重ねてきただけに簡単に相手の言いなりにはなりません。タンタンや燕青には別の使命を与えて、その途中で"偶然"社まで迷い込んでしまったことにするしたたかさも身につけていました。(^^;

社に案内された秀麗は、そこでようやく劉輝と出会うことができました。しかし、劉輝と出会えて涙を流した秀麗は、背後から何者かに操られた珠翠が襲ってきました。
茶州で邪仙教と関わった時と同じような魔法陣(?)が現れて、秀麗は気を失ってしまいました。

珠翠の身を借りていたのは、縹家の当主・瑠花でした。彼女は劉輝に王位から降りるようにとそそのかします。しかし、自分探しの旅(笑)の間に成長した劉輝は、自分はあくまでも王だと断言したのでした。
そんな劉輝の前に、楸瑛が現れました。楸瑛は劉輝を助けますが、交渉が決裂した瑠花は、刺客として珠翠と隼に後を追わせるのでした。

珠翠の洗脳を解くために、楸瑛が邵可の名前を出したのには笑ってしまいました。
まあ、それが一番手っ取り早い手段だったのですが、何だかせこい作戦ですねえ。(^^;
そして隼=司馬迅の前には、十三姫が立ちはだかりました。そういえば、今回の旅には劉輝と一緒に十三姫も来ていたんでしたね。すっかり忘れてました。(笑)

そして十三姫と隼は、過去にけりをつけるために対峙することになりました。2人の過去が今ひとつよくわかってないので^^;、どうして2人が戦わなければいけないのか何だか納得できませんでした。お互いに、相手のことを好き合っていると思えるんですけど!?

さらに秀麗の体を利用しようとしている瑠花の前には、邵可が現れました。邵可は秀麗を守るために、宝鏡山という名前のいわれともなっている妖を封じ込めている鏡を割ってしまいました。
瑠花は薔薇姫の名前も口にしていましたし、一体なにがどうなっているのやら。(^^;
でも、お話的にはかなり盛り上がってきましたね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「目は心の鏡」
そういうお知らせは早くしましょうね(笑) 藍家の方は、かじさばきテクニシャンなのかしら。 船壊れてんじゃん。 普通なのね燕青。。起こし方に愛の差がありすぎよ。 じゃ温泉を先に(コラ) おばちゃんて。見た目はものすごく若作りなんじゃないの~。 高山病か。どん... …
2008/02/27 18:08 朔夜の桜
彩雲国物語 第2シリーズ 第37話
「目は心の鏡」 この命が尽きるまで王であり続ける! 劉輝を追って川を下っている最中、滝へ落下した秀麗一向。 あの高さから落ちてよく命が助かったなとも思いますが、目的の九彩江にショートカットで辿り着けてまずは …
2008/02/27 00:13 ラブアニメ。
「彩雲国物語」2期#37【目は心の鏡】小野坂さんにやられた。
いや…ちょっと以外な人に心動かされましたわ。 小野坂さんの声にぐらっと来たのは初めてです。{/face_ase2/} 今まで小野坂さんのそういう声にめぐり合ってなかっただけだとは 思いますけどね。 実力ある方だし、存在感あるし、好きなんだけどときめかない声ってのは ある... …
2008/02/26 12:55 橘の部屋
彩雲国物語・2期/第37話「目は心の鏡」ネタバレ感想。
●原作未読です。 ●何か、また新しい人が出て来た・・・!? …
2008/02/25 21:14 通りすがりの魔術師
彩雲国物語第二シリーズ#37「目は心の鏡」感想
先週は劉輝の回想シーンで感想サイト様のヒンシュクを買った回でしたが今回はこれもまたジャンプ・アニメのような三元中継!!!九彩江の縹家の社で繰り広げられる劉輝、十三姫、そして邵可の戦い!「目は心の鏡」あらすじは公式からです。劉輝を捜すため、激流を抜け、滝... …
2008/02/25 12:04 おぼろ二次元日記
彩雲国物語 第二シリーズ #37 「目は心の鏡」
『縹家のおばちゃん』こと縹瑠花によって操られる珠翠を止める最終手段は、 「あー!あんなところに邵可様がっっ!!」 藍様がプライドを... …
2008/02/24 21:04 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語第二期第37話「目は心の鏡」
返す返すも先週の総集編は一体何だったんだ!?ってくらい、今週はまた怒涛の展開!!でも今回は色んなところで同時に話が進むってのはわかるんだけど、ものっそぶつ切りな感じがしたわ~(><)十三姫と迅のシーンやってたと思ったら、劉輝になったり、はたまた邵可さま... …
2008/02/23 22:01 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『彩雲国物語2』第37話 「目は心の鏡」
「のう、そなた、王位を捨てたらどうじゃ」 かくれた名言(迷言?)が飛び出しましたキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 劉輝を連れ戻すために、龍蓮... …
2008/02/23 20:55 ジャスタウェイの日記☆