日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 素敵探偵ラビリンス › 素敵探偵ラビリンス #20
2008-02-20 (Wed) 11:30

素敵探偵ラビリンス #20

いよいよ物語がクライマックスに向けて動き出したようです。

セイジュがさなえとみのりの母・いなほの前に現れました。いなほも以前は彩だったようです。いなほは様々な事情を真相を知っていそうですが、彼女がマユキたちにそれを語ることはないんでしょうね。

セイジュといなほのやり取りは、何だか不倫中のカップルみたいでドキドキでした。(^^;
2人の会話からすると、セイジュもマユキと同じ神智の力を持っているようです。彼はいろいろと策を巡らせて力を得ようとしていますが、その目的は何なのでしょうか!?

一方、前回セイジュが自分の兄だと知って、晴嵐は深く悩んでいます。そんな晴嵐の様子に気がついて、マユキも心配そうです。そしてマユキは、自分も晴嵐の力になりたくて、理事長の紫炎のところに事情を教えて欲しいとやって来ました。
しかし、そんなマユキを紫炎は軽く一蹴してしまいました。紫炎の言うことは正論だと思いますが、まだ小学生のマユキにはちょっと酷ですねえ。

また晴嵐もいなほの元を訪れて、セイジュが自分の兄であることを確認しました。
周囲はセイジュが兄であることを晴嵐に隠していたようですが、日向家と信濃家はどうにもドロドロとした関係のようですね。

そして、思いあまったマユキは、自らを囮にして白蟲を誘い出します。白蟲の目的は、マユキを殺害することではないと読んでのことですが、それはかなり危険な行動でもありました。
マユキに襲いかかろうとした白蟲でしたが、すんでのところで晴嵐が駆けつけました。晴嵐の登場の仕方は格好良かったですが、マユキの通学にも使っている車をあんなに簡単に壊しちゃってよかったのでしょうか!?(^^;

白蟲と戦う晴嵐に危機が迫った時、それを止めようとしてマユキの神智の力が発動しました。こうしてマユキの力を覚醒させるのがセイジュの目的のようですが、その後セイジュは何を企んでいるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
今まであんまり面白いと思ったことはなかったんですが、ここ最近はなんか面白くなってきました。
たぶん、あのツンデレな3兄弟のやりとりが面白く感じてるのだとw 
結構続きが楽しみになってきましたw

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

紫炎が登場して以来、かなり濃いギャグ展開でしたが、その裏側で信濃家のゴタゴタを小出しにしてきたのが効いてきましたね。
相変わらず内容的にはあれな部分もありますが^^;、どういう形で物語に決着をつけるのか楽しみですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

今まであんまり面白いと思ったことはなかったんですが、ここ最近はなんか面白くなってきました。
たぶん、あのツンデレな3兄弟のやりとりが面白く感じてるのだとw 
結構続きが楽しみになってきましたw
2008-02-25-23:22ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

紫炎が登場して以来、かなり濃いギャグ展開でしたが、その裏側で信濃家のゴタゴタを小出しにしてきたのが効いてきましたね。
相変わらず内容的にはあれな部分もありますが^^;、どういう形で物語に決着をつけるのか楽しみですね。
2008-02-26-05:49横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
素敵探偵ラビリンス (第20話)
{{{第二十話「崩壊の序曲」}}} {{{ セイジュが己の兄だと言われて戸惑う青嵐は、先代の彩であったさなえの母に会いにゆき、その真実を確かめる。 一方、マユキは悩むセイジュの力になりたいと紫炎にすがるが、あっさりと断られてしまう。悩んだマユキは、自分?... …
2008/02/25 23:21 マンガとアニメの感想録とか
素敵探偵ラビリンス第20話「崩壊の序曲」
セイジュの爆弾発言に思いをはせる晴嵐。その頃セイジュは・・・和泉の小料理屋を訪れていたのだった・・・。?昔、日向家に優秀なメイドとして仕えていた和泉いなほから、神智につながる道を探すためセイジュは和泉家を訪れる。同じ頃、セイジュの真の目的を探るべく... …
2008/02/22 09:01 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「素敵探偵ラビリンス」#20【崩壊の序曲】兄弟の絡みに萌え♪
毎度突っ込みどころ満載なこのアニメ、 なんだか今回は意外とまともだったので、逆に驚いた。 あ、いや突っ込みどころもあるにはあるんですよ。 でもこれまでに比べたら随分普通に進んだでしょう。 謎も解けてきたしさー。お母さんありがとう、だよ。 ではではあらすじは... …
2008/02/20 20:50 橘の部屋
素敵探偵ラビリンス 第20話「崩壊の序曲」
素敵探偵ラビリンス公式サイト 和泉母のおかげで信濃三兄弟が素直に誕生…;確かに寡黙さは晴嵐に、見た目は紫炎に似てるんだけどさ、どうしてもセイジュをあの似てない信濃兄弟の仲間に入れたくない心理が働きっぱなしナンデスヨ奥さんッ!? どうも晴嵐の様子がおかし... …
2008/02/20 17:59 パプリカさん家のアニメ亭
素敵探偵ラビリンス・第20話
「崩壊の序曲」 和泉家の経営する小料理屋を訪れるセイジュ。かつて、彩であったさなえ、みのりの母に彼はあることを尋ねる。そして、そこ... …
2008/02/20 12:10 新・たこの感想文
素敵探偵ラビリンス #20 「崩壊の序曲」
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 高速道路から車ごとダイブ&その車から晴嵐がダイブ!? そして一回転して無事... …
2008/02/20 11:41 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ