日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › true tears › true tears #6
2008-02-15 (Fri) 19:12

true tears #6

眞一郎のお母さんが、どうして比呂美を毛嫌いするのかがわかるお話でした。

愛子は、本当は三代吉ではなく眞一郎が好きなのだと、鈍い眞一郎は全く気がつきません。しかし、三代吉は眞一郎が愛子と一緒にセーターを買いに行ったと知って、愛子の本当の気持ちに気がついた様子です。
それでも三代吉は、なんとか愛子の気持ちを引こうとしますが、どんなに尽くしても愛子の気持ちは動かないようです。どう見ても眞一郎より、三代吉の方がいい男なのにねえ。(^^;

一方、眞一郎との約束を果たすために、乃絵のお兄さんの純が比呂美に交際を申し込んできました。とりあえず、デートすることにはなりましたが、眞一郎のお母さんが比呂美と純が一緒にいるところを目撃して、比呂美に対する風当たりはますます強くなってしまいました。

見かねた眞一郎が、母親をたしなめますが、それをきっかけに眞一郎は比呂美からとんでもない話を聞かされるのでした。なんと比呂美のお父さんは、もしかすると眞一郎のお父さんかもしれないというのです。
アルバムから比呂美のお母さんの顔が切り抜かれていましたのは、それが原因だったんですね。でも、もし本当に眞一郎のお父さんと比呂美のお母さんに関係があったとしても、比呂美本人にはどうしようもない話なので可哀想です。

いつもは少し電波っぷりが気になる乃絵ですが、今回はお話がドロドロしていたこともあって、彼女の明るさが救いでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
true tears 第6話「それ・・・なんの冗談?」
今回は、眞一郎さんと比呂美さんが異母兄弟かも?ということが明らかになるお話でした。 前回の話の最後に愛子さんのところにやって来た三代吉さん。 愛子さんが一応止めに入りますが、彼女の気持ちに全く気付かない眞一郎さんは、さっさと三代吉さんを店に入れてあげ... …
2008/02/24 23:10 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
true tears 第06話「それ…なんの冗談?」
なんか回を増すごとに人間関係が複雑になっていきますね・・・ しかしそんな中でも乃絵の笑顔には癒されますw …
2008/02/23 03:50 まったり☆ヲタ日記
true tears 第6話 感想
にっき閉じて じぶん見つめたら となりは誰がいるのかな? はっきりと・・・言えなくて ふれないでと ためらうのなら つばさも にじいろ... …
2008/02/17 12:45 空色なおれの日々
true tears 第六話
 愛子の開けないでと言う言葉をまるで取り合わず扉を開けてしまった眞一郎。その後不 …
2008/02/16 15:08 ぶろーくん・こんぱす
true tears#6「それ・・・なんの冗談?」
体調崩してたり結婚式の前日だったりでいろいろとありでなかな見れなかったtrue tears。久しぶりの感想といきますか。学校に来てデートに誘う強引な純。強引といえば乃絵もだよな。過去を思い出す比呂美。雪なんて大嫌い!!!雪の日に自分の出生を教えられ雪が... …
2008/02/16 14:42 Sweetパラダイス
truetears第06話「それ…なんの冗談?」感想
truetearsも色々と怖いというか、暗い展開になりつつあるけど・・・。今回は・・・??truetears1早速感想。愛子が全てを明かすことにより三代吉は眞一郎に対する愛子の思いを知る・・・。比呂美は眞一郎のお節介によりとうとう乃絵の兄とデートをすることに。そして帰り... …
2008/02/16 13:28 物書きチャリダー日記
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」
サブタイは、比呂美の告白に眞一郎の呆然のつぶやきの「true tears」第6話。 好きでないのに眞一郎からの頼みだからといって、三代吉と付き合うことの居心地の悪さに耐えられない愛ちゃんの気持ち。 雪になぞらえた比呂美の「好きなものを好きでいられなくなるつらさ」 ... …
2008/02/16 11:22 アニメレビューCrossChannel.jp
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」
ひいぃぃ、赤いシリーズ再び!? ラストのBGMの盛り上げなんか、またアレまんまじゃん。 とにかく今回は葛藤、葛藤、また葛藤。息つく暇も与えてくれず、ひたすら拳を握りしめる様な展開。 疲れました。 しかし、救いなのは演出に品位があるので、あまり不快感が.. …
2008/02/16 08:26 バラックあにめ日記
true tears 第06話 感想
 今までも思ってたけど、今回で確信が持てました!  やはり  1月新規アニメでもっともいいのは  この作品だと思っています!  tru... …
2008/02/16 03:47 荒野の出来事
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」
TVアニメ「true tears」公式サイト 眞一郎と比呂美が、腹違いの兄妹という噂があるようですね。比呂美はこの噂にずっと悩み苦しんできたようで、相当の苦痛であったに違い無いですね、でも、多分眞一郎ママによる、比呂美の母親への恨み、妬みから出たもので、可能性とし... …
2008/02/16 01:29 パプリカさん家のアニメ亭
「true tears」 6話
第6話 「それ…なんの冗談?」。 今回は6話目にして初めて監督以外の人が絵コンテを切っていましたが、本場スタッフによる 細かい描写が群を... …
2008/02/16 00:43 さすらい旅日記
アニメ「true tears」第6話。
第6話「それ…なんの冗談?」 開けないで――眞一郎を止めた愛子だったが、眞一郎は三代吉の声に答えて店の扉を開けてしまう。無理に来なく... …
2008/02/15 21:34 ぎんいろ
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」
真実はどこにあるのか・・・。 …
2008/02/15 21:13 ミナモノカガミ
true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」
あっちもこっちも炎上中で、乃絵の無邪気さが救いですね。true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」のレビュー。 ラストの乃絵のカットが、... …
2008/02/15 20:54 メルクマール
「true tears」6話 それ…なんの冗談?
比呂美がついに眞一郎との関係の秘密を口にした。 でも眞一郎の母親のそぶりからするとなんだか嘘か勝手な推測を吹き込んだだけっぽいなぁ。... …
2008/02/15 20:43 蒼碧白闇
true tears 第6話
今回は、眞一郎が衝撃の事実を知るお話。 まさに何の冗談かと言わんばかりの事実は、しかしこういうのでありがちと言えばありがち。 でもそれが事実だとしても、やっぱりあの母親の態度は気に入らないですねぇ。 愛子と三代吉の方もなんだか微妙な感じ。 いよいよ愛... …
2008/02/15 19:58 パズライズ日記
「それ…なんの冗談?」 true tears 第6話
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。 純の強引さ... …
2008/02/15 19:32 Welcome to our adolescence.
true tears 第06話「それ…なんの冗談?」 (アニメ感想)
true tears 1 愛子はもともと眞一郎のことが好きだったみたい。でもKYの眞一郎がそれに全く気づかずに三代吉を薦めてしまったために、そん... …
2008/02/15 19:23 枯れ葉鳥の逗留村
アニメ【true tears】第6話。
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に... …
2008/02/15 19:18 どっかの天魔日記