日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のらみみ › のらみみ #6
2008-02-14 (Thu) 09:38

のらみみ #6

ウサ吉さんとピョン助さんが、ハローキッズに文句を言いにやって来ました。2人は双子でもないのに、とってもそっくりなキャラなのです。それなのに住んでいるのがお隣同士なので、何とかして欲しいと言うのです。

半田さんは衣装を変えるなどの方法を勧めましたが、2人はイメチェンするなら自分ではなく相手の方だと言って譲りません。結局、その日は2人とも帰っていったのですが、お互いに自分の家でちゃんと自分だとわかっているのか心配になりました。そこで、お互いに帰る家を交換して様子を見ることになりました。

しかしウサ吉さんもピョン助さんも、別々の家でそれぞれ普通に受け入れられてしまいました。ショックを受ける2人でしたが、お風呂で100数えるまでもぐっていられる、カレーを食べることができるなど、お互いに知らなかった面があることを発見しました。
2人にとっては、そういう違いがあるとお互いにわかっただけで満足だったようです。

2本目は、アスナロというピノキオタイプのキャラが、突然更科さんに好きだと告白するお話でした。更科さんというキャラも、いろいろと謎が多いのですが、ハローキッズでもあまり自分のことは語らないらしいです。

アスナロが更科さんに告白したのは、居候先で何度も子供たちが卒業する前にいろいろな事情でそこから出て行かなければならず、すっかりキャラとしての自信を失ってしまったからでした。
アスナロにまとわりつかれて困った更科さんは、のらみみを恋人だと紹介して、アスナロに自分のことを諦めようとさせるのでした。

結局、アスナロは更科さんに新しい家を紹介してもらって、そこで暮らすことになりました。今度の家では、子供がキャラ卒業の時期を迎えるまでいられるといいですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のらみみ 第06話「ダブルダブル/秋風ウソヒミツ」 (アニメ感想)
のらみみ(5) キャラが被る。例えば道を歩いていて同じTシャツを着ている人に出会うとか、そういうやつ。個性を大切にしているキャラ... …
2008/02/17 18:16 枯れ葉鳥の逗留村
のらみみ 第6話「ダブルダブル 秋風ウソヒミツ」
2匹のウサギがクレームをつけに来る話。同じキャラがお隣同士に住むのが嫌だといういろいろ言ってるけどのらみみが言うようにキャラがかぶるのが嫌みたいに聞こえるんだよな二人のウサギは自分たちがこんなに悩んでいるのに家族は全然気にしていないっていうことは、俺た... …
2008/02/17 15:37 おれといっしょに・・・
のらみみ 第6話 ダブルダブルと秋風ウソヒミツ
のらみみ君はうさみみ君へとキャラチェンジしたようです。 それにしても今回のAパートは切ないな・・・。 キャラは所詮キャラでしかないとい... …
2008/02/14 23:27 SOBUCCOLI(新館)
のらみみ 第06話
【ニコニコ動画】のらみみ 第06話フル 「ダブルダブル/秋風ウソヒミツ」  今期のダークホースアニメ「のらみみ」。今回は、居候キャラの「... …
2008/02/14 20:06 あにめどりる