日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のらみみ › のらみみ #5
2008-02-07 (Thu) 06:37

のらみみ #5

今回は、おバカキャラのドッタリ君が登場するお話と、お花キャラのブロッサムが登場するお話の2本立てでした。

前回から登場のシナモンですが、どうやらハローキッズに居着いちゃったみたいですね。
ハローキッズでは、今日も半田さんが楽しそうです。キャラマニアの半田さんには、数多くの居候キャラたちと出会える今の仕事は天職みたいです。

そんな時、ドッタリ君がハローキッズにやって来ました。しかし、ドッタリ君を見た半田さんの顔色が変わりました。ドッタリ君は、昔半田さんの家にいたことがあるのです。しかし、突然彼の前から去って、いなくなってしまったのでした。

半田さんは、自分がドッタリ君に嫌われているのではないかとウジウジしています。それを見かねたのらみみは、ドッタリ君を連れてきて半田さんと引き合わせるのでした。
おバカキャラのドッタリ君は、残念ながら半田さんと一緒だった頃のことは思い出せません。しかし、必死で袋を探すうちに不思議な形をした石を見つけました。

その石は、珍しい石をコレクションしていた半田さんのために、誕生日のプレゼントとしてドッタリ君が探してくれたものでした。おバカキャラのドッタリ君は、その石を探しているうちに迷子になってしまったのでした。

2本目は、のらみみがブロッサムというお花キャラと出会うお話でした。お花キャラだけに移動力はあまり高くないようで、ブロッサムはのらみみの頭に根を張ってしまいました。
新しい居候先を探してくれというブロッサムでしたが、本当は居候先の女の子とケンカしてしまい、家を飛び出してきただけでした。
後半、ブロッサムの記憶がのらみみに流れ込む場面は何だかシュールでしたが、全てが丸くおさまってよかったですね。

今回は、ドッタリ君のお話がなかなかほろりとさせるお話でした。その裏で気になったのは更科さんの意外な黒さです。(^^;
おバカキャラのドッタリ君の居候先で、子供とドッタリ君が仲良くしているのを見て、お似合いですよと言ったのには笑ってしまいました。

最終更新日 : -0001-11-30

* by kotora
のらみみは普通に安心して見られますね。今期のダークホースでした。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんわかとした作風で、作画がどうとか演出がどうとか、難しいことを抜きに気軽に楽しめる作品ですよね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

のらみみは普通に安心して見られますね。今期のダークホースでした。
2008-02-07-12:19 kotora [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんわかとした作風で、作画がどうとか演出がどうとか、難しいことを抜きに気軽に楽しめる作品ですよね。(^^)
2008-02-07-17:03横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のらみみ 第5話
 半田っちの居候キャラグッズの一部が初披露、キャラオタクとして立派な人生を歩んでいるようですね。 Aパートで出てきたキャラのどったり... …
2008/02/09 23:45 超・戯れ言
のらみみ 第05話「半田オリジナル/のらみみブロッサム」 (アニメ感想)
「のらみみ」OPテーマ: 古い休日のうた どうやらのらみみの妹分のシナモンはハローキッズに居着いてしまったようだ。ツンデレすぎて売れ... …
2008/02/09 22:59 枯れ葉鳥の逗留村
のらみみ 第05話「半田オリジナル のらみみブロッサム」
前回出てたシナモンがいつのまにかハローキッズの一員になってる結局出て行かず居座ることにしたのねw昔半田の居候キャラだったドッタリ君が居候先を探しにハロキッズに来る話半田は昔突然いなくなった理由を聞くためにハロキッズに入ったとかでも、久しぶりの再開に動揺... …
2008/02/09 20:40 おれといっしょに・・・
のらみみ 第5話 半田オリジナルとのらみみブロッサム
たぶん、この作品における最大の萌えキャラはのらみみ君だと思うんだ。 そんなわけで 不覚にも今回はのらみみ君に燃えた(*´д`*) …
2008/02/08 10:14 SOBUCCOLI(新館)
のらみみ 第05話
【ニコニコ動画】のらみみ 第05話フル 「半田オリジナル/のらみみブロッサム」  今期の最もダークホースなアニメ「のらみみ」。この作品は... …
2008/02/07 23:04 あにめどりる