
う~ん、3期に入ってからのARIAはかなりいい感じですね。前回は灯里の焦りや不安にスポットが当たりましたが、今回は藍華がメインでした。
これまで漠然と気がついていたことに、藍華は気がついてしまいました。3大妖精と呼ばれるアリシアさん、晃さん、アテナさん。アリシアさんには典雅なオールさばきが、アテナさんには天上の歌声が天賦の才として与えられています。しかし、晃さんには抜きん出たものがありません。
それは、そのまま今の灯里、藍華、アリスの関係でもありました。誰とでもすぐに友達になれる灯里、アリスの巧みなオールさばき。しかし、やはり藍華には他の2人と比べて誇れるものがありません。
そんな藍華なので、晃さんの気持ちは人一倍わかります。晃さんに頼まれて、部屋の整理を手伝っていた藍華は、偶然アルバムの写真を目にしてしまいました。それは、アリシアさんに続いて、アテナさんがプリマになった時のものでした。しかし、晃さんはまだシングルです。
たった1人取り残されてしまった寂しさや悲しさ。同じような境遇にある藍華には、そんな晃の悲しさが誰よりも理解できるのでした。そして藍華は思わず晃さんにその時のことを尋ねていました。
確かにその時の晃さんは、アリシアさんやアテナさんの前では明るく振る舞っていても、心の中ではかなり辛い状況でした。そんな晃さんの焦りを、四つ葉のクローバーを探す描写で見せたのが上手かったです。
そんな晃の苦しさを救ってくれたのは、幼かった藍華でした。いくら探しても、3つ葉のクローバーには4つ目の葉っぱはありません。しかし、ないものは自分で付け足してゆけばいいのです。クローバーの葉っぱの代わりに、藍華が付け足してくれたのはきれいなバラの花びらでした。
藍華は幼い日に晃を励ましたのが自分だということを忘れてしまっているようですが、その話を晃さんから聞いてようやく吹っ切れたようです。
これからの藍華がどんなプリマに成長するのか、とても楽しみです。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
秊 今回は素晴らしかった。 冒頭から舞い散る薔薇の花びらとクローバーが、どんな伏線になっているのかな、とわくわくしていたら、あの様な形で結実するとは。 しかも晃に薔薇のハートをくれたのが、同じ悩みで打ち拉がれていた藍華で、彼女から貰った心を再.. …
2008/02/12 20:54 バラックあにめ日記