日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


静流は学校の音楽準備室から不思議な音が聞こえてくるのに気がつきました。

そこでは、物の怪たちが何やら音楽を演奏して楽しんでいます。そして、音楽準備室には小関さんという女の子が入り浸っていたのでした。何度か準備室の様子をのぞきに行くうちに、静流は小関さんと仲良くなりました。

小関さんは、静流と同じように東京の学校から転校してきたのでした。しかし、授業をさぼったり、素行にはいろいろと問題があるようです。人付き合いもよい方ではなく、生徒たちの間ではいい噂を聞きません。

しかし、小関さんは静流に今まで聞いたことのないような音楽を聴かせてくれました。それがきっかけで、静流もどんどん音楽にのめり込んでいったのでした。そんな静流を友人は心配してくれます。そして、静流もあまりにも準備室にのめり込んでしまう小関さんが心配になったのでした。

そのことを小関さんに注意した静流でしたが、それ以来小関さんは学校にも来なくなってしまいました。それと共に準備室からの音楽も消えてしまい、静流は何となく寂しい思いをすることになりました。

しかし、小関さんが教えてくれた音楽の楽しさは、静流の中に残っていました。普段聞いている何気ない物音。そんな音たちも、耳を澄まして聞いてみれば、それぞれに音楽を奏でているのでした。

やがてまた小関さんが準備室に帰ってきました。静流はのめり込まないように距離を置きながらも、小関さんや物の怪たちの演奏を楽しんでいるようです。

今回は、静流と小関さんの関係が何となく百合っぽかったですね。(^^;
1本のイヤフォンで音楽を聴き合う静流と小関さんは、何となくラブラブに見えましたし。
ちょっと不満だったのは、結局お休みしている間小関さんは何をしていたのかが描かれなかったことです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3781-f3fb9dd4

もっけ 第16話「ソラバヤシ」 (アニメ感想)
もっけ 其の壱 ノリノリの妖怪たち。 季節はあっという間に夏。春はたった3話で終わりのようだ。暑いからだろうか、どうも妖怪たちの活...

2008.02.03 09:32 | 枯れ葉鳥の逗留村