日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › true tears › true tears #4
2008-02-01 (Fri) 06:19

true tears #4

友人に乃絵のお兄さんが好きだと言っているのを眞一郎に聞かれてしまった比呂美は、いつになく饒舌でした。まるで言い訳をするかのように・・・。でも眞一郎は、そんな比呂美の本心には気づきません。

休みの日、比呂美と顔を合わせるのが気まずい眞一郎は、朝から外へと逃げ出してしまいました。そこで愛子と出会い、愛子との買い物に付き合わされることになってしまいました。愛子は密かに好きな眞一郎とデートすることができて楽しそうです。しかし、眞一郎は考えまいとしても、つい比呂美のことを考えてしまうようです。

帰宅した眞一郎は、ばったり比呂美と出くわしてしまいました。そこで眞一郎は、自分の苛立ちを比呂美にぶつけてしまうのでした。好きな男に近づく手段として、その妹と友達になることを非難するという形で・・・。
そんな眞一郎の言葉に、比呂美は悲しい瞳を見せるのでした。その時に眞一郎のお母さんが比呂美に言った、その目が母親とそっくりとはどういうことなのでしょう!?
比呂美の母と、眞一郎の母の間には昔何かがあったのでしょうか!?

比呂美に酷いことを言ってしまった眞一郎は、そんなことを言った自分に自己嫌悪です。そんな彼を慰めてくれたのは、乃絵でした。いきなり噴水の水に眞一郎の顔をつけるという荒療治ではありましたが・・・。(^^;
そして乃絵が泣けなくなった理由が語られました。幼い頃に泣き虫だった乃絵。彼女の涙は、お婆さんが亡くなった時に一緒に天空に持って行ってくれたのだそうです。

乃絵のおかげで元気が出た眞一郎は、酷い言い方をしたことを比呂美に謝ることが出来ました。それで2人の間のわだかまりが消えたのもつかの間、今度は乃絵のお兄さんが眞一郎の前に現れて、妹の乃絵と付き合ってやって欲しいと言い出しました。
お兄さんは乃絵に特別な感情を持っているようでもありますし、これから物語はどうなってゆくのでしょうか。

今回は、比呂美の饒舌さとか、眞一郎が愛子と買い物に行った時に比呂美と同じセーターに目をとめてしまう場面とか、細かな感情の描写がとても上手いお話だったと思います。
乃絵は相変わらず電波ですが^^;、天空の涙への憧れを見ていると、もしかしたらもの凄く純真な子なのかもと思えました。

それから、愛子も眞一郎に気があるようですが、へたれで鈍感な眞一郎よりも、愛子にベタ惚れな三代吉と一緒になった方が幸せになれるような気がしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
true tears 第4話 感想
きこえないふりしたかった みていないふりしたかった 我の強いぼくには、きっと素直さ足りてない 「ねえ、買い物に付き合ってよ」 ぼく... …
2008/02/06 20:22 空色なおれの日々
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
いろいろと書きたいことはあるけど、小難しくなってしまうので簡単にいきたいと思います。 今回のお話は、眞一郎さんの回りがいろいろと騒がしくなってくるというお話でした。 前回のお話の最後に乃絵さんの兄上に気があるということを知ってしまった眞一郎さん。ど... …
2008/02/06 00:47 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
truetears第04話「はい、ぱちぱちってして」感想
今期一番のお気に入りアニメ、truetears。今回は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。なんともいえない微妙な空気になってしまう眞一郎と比呂美の関係。鈍感な眞一郎は愛子の感情にも気がつかないどころかお節介まで。比呂美にはきつい言葉をかけてしまい、余計にギ... …
2008/02/03 08:26 物書きチャリダー日記
true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」
♪眞一郎~の涙はドブ涙~ …
2008/02/03 03:10 空色☆きゃんでぃ
true tears 第04話 感想
 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第04話 『はい、ぱちぱちってして』 ... …
2008/02/02 12:01 荒野の出来事
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
比呂美が好きなのは、乃絵の兄の純だった。 近づくのに利用されたのが自分の方だったと落ち込む眞一郎。 誤解させる原因を作った愛子が元気... …
2008/02/02 09:01 SeRa@らくblog
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
湯浅比呂美が封印した過去から石動乃絵が預けた涙の理由へ、序盤は愛ちゃん(安藤愛子)が引っ張る「true tears」第4話。 眞一郎の乃絵おんぶと比呂美の4番が好きでギクシャクした関係にいたたまれずに、休日の眞一郎は一人海へ。比呂美の意中の人は乃絵の兄だが、これも... …
2008/02/02 08:25 アニメレビューCrossChannel.jp
true tears 第4話
萌えキャラ認定中:石動乃絵 『はい、ぱちぱちってして』 愛だめだよ愛。危険人物だよ(笑)。 やりたいことはわかるんだけど、非常に... …
2008/02/02 02:01 世界の端に腰を掛ける
「true tears」 4話
第4話「はい、ぱちぱちってして」。 今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。 特に乃絵の心情が客... …
2008/02/01 23:43 さすらい旅日記
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
大切な人の涙を・・・ …
2008/02/01 16:03 ミナモノカガミ
「true tears」4話 はい、ぱちぱちってして
あいかわらず背景が良い感じですがそれはそれはそれとして、この作品ってギャルゲー原作のアニメっぽいけどあまりそれっぽくなってないのは... …
2008/02/01 12:09 蒼碧白闇
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
サブタイの付け方が良いですね。 凄く惹き付けられ、どんなシーンで使われるんだろう、と凄く気になりました。 サブタイトルも、作品の一つという事。 つか、ドラゴンボールとか酷かったからなぁ。 様々に揺れる非常に不安定な人間関係なのですが、不快感が少ないのが.. …
2008/02/01 11:34 バラックあにめ日記
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
比呂美の好きな人は、実は蛍川高校バスケ部の4番で乃絵の兄、 石動純だとしってショックを受けた眞一郎。勝手に期待していただけに余計か。 好きな人に近づくために側にいる人と親しくなる。乃絵と友達になりたかったのも 純に近づきたかったため、比呂美の思惑をそう... …
2008/02/01 10:39 よう来なさった!
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
TVアニメ「true tears」公式サイト やはり、誰も誰も魔法少女でも異星人でもロボでもないようですね。しかも、あいちゃんも眞一郎のことが好きということで、メインの女子がすべて眞一郎へ向いているこの状況は、自分にとってはかなり厳しい。 流石「坊ちゃん」と呼ば... …
2008/02/01 09:48 パプリカさん家のアニメ亭
true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」
絵本の登場人物が比呂美から乃絵になったのは、何を象徴しているのでしょうか。true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 の感想です。 ... …
2008/02/01 08:51 メルクマール
true tears 第04話「はい、ぱちぱちってして」 (アニメ感想)
「true tears」ED主題歌: セカイノナミダ / 結城アイラ 人は何かを誤魔化すときには言葉数が増えることがある。比呂美のお喋りもそれだろうか... …
2008/02/01 08:26 枯れ葉鳥の逗留村
true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」
比呂美も引っ込みがつかなくなったとはいえ、喋りすぎです(^^; これは眞一郎もキツいですね。 その、眞一郎も素直になれずに思ってもい... …
2008/02/01 07:35 リリカルマジカルS
true tears 第四話
 蛍川の四番をいつから気になっていたのか、まくし立てる比呂美。その姿は必死に言い …
2008/02/01 07:31 ぶろーくん・こんぱす
「はい、ぱちぱちってして」 true tears 第4話
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。 以来二人の関係はどこかぎこちない。 愛子は鬱々... …
2008/02/01 07:08 Welcome to our adolescence.
true tears 第4話
今回は、眞一郎が乃絵の兄の純と対面するお話。 最後の会話を見るだけならこちらも妹並に掴みどころが無さそうで(笑)。 とりあえず眞一郎は思いっきり傷心モードでしたねぇ。 比呂見の話を聞いてしまった帰りにさらにペラペラ喋られて思いっきり落ち込んでます(笑... …
2008/02/01 06:38 パズライズ日記