日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のらみみ › のらみみ #4
2008-01-31 (Thu) 10:03

のらみみ #4

のらみみの妹分、シナモンが登場するお話でした。

世間では居候キャラが芸をする、キャラ芸人というものが話題になっているようです。
のらみみはそんな風潮を苦々しく思っていましたが、そんな時公園でキャラが子供たちを集めて芸を披露しようとしているところに出くわしました。

それは、のらみみが居候していた時、ご近所に住んでいたシナモンでした。彼女はあまのじゃくキャラというちょっと困った属性の持ち主ですが、キャラ芸人になるために修行中だったのでした。
シナモンは、この町で開かれるキャラコンテストに参加するためにやって来たのです。

そんなシナモンをのらみみは自分の居候先に泊めてやろうとしますが、泊めてやると言えばいいと言われ、そうかといって別れようとしてもシナモンはついてきます。結局シナモンはのらみみのところに転がり込んだのでした。
シナモンのあまのじゃくぶりは、何となくツンデレに通じるものがあるような気がしました。(笑)

そして、コンテスト当日。シナモンは急に居候キャラでいた頃が懐かしくなってしまいました。そしてもうすぐ出番だというのに、会場に姿を見せません。おかげで時間稼ぎに、のらみみが芸を披露することになってしまいました。
そんなのらみみを見て、シナモンはようやく舞台に上がって得意の話術を披露したのでした。

シナモンは、見事にコンテストに優勝することが出来ましたが、彼女はキャラ芸人を目指すのか、それとも新しい居候先を探すのか。あまのじゃくゆえに、これからものらみみを困らせることがありそうですね。

今回は2本立てではなく、まるまる30分シナモンのお話でした。シナモンとの会話で、のらみみの意外な過去が明らかになりました。のらみみは、昔は髪の毛があって、その上角まであったようです。それがなくなったのには訳がありそうですが、もしかしてネズミに齧られたとかじゃないですよね!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のらみみ 第4話「あまのじゃくシナモン」
コロコロとひっくり返るシナモンの言動とその心の内が実に深く、子供特有の素直になれない症候群として、魅力的に描かれていました。 しかし、1話からずっと感じていたアニメ的な弱さがあまり改善されていないのが辛く。 あの絵柄で淡々と綴られる日常は「丁寧」に描... …
2008/02/04 07:36 バラックあにめ日記
のらみみ 第04話「あまのじゃくシナモン」 (アニメ感想)
roundabout/心にカラフル のらみみには妹がいるみたい。名前はシナモン、関西訛りの天の邪鬼なのさ。血の繋がりがあるのかどうかはサッパリ... …
2008/02/02 16:57 枯れ葉鳥の逗留村
のらみみ 第4話「あまのじゃくシナモン」
あっ、のらみみが雷小僧って話はホントの事だったんだもともと頭に角があったらしいんだけど取れてしまったという新事実なぜ角が取れたのかはまだわかってないから後ほど分かるんだろうな今回出てきた新キャラはのらみみがまえ居候してたときの近所のキャラだったらしくの... …
2008/02/02 14:58 おれといっしょに・・・
のらみみ(4話)
{{{第四話A「あまのじゃくシナモン」}}} {{{ のらみみの妹分・シナモンのお話 }}} == のらみみの妹キャラ == === 「のらみみ兄ちゃん!?」 === のらみみの妹で関西系のノリで芸人を目指しているシナモン登場。のらみみの妹ってことで、ドラミちゃんみ... …
2008/02/01 00:06 マンガとアニメの感想録とか
のらみみ 第4話 あまのじゃくシナモン
のらみみ君にはかつて角があった!? 衝撃的な事実ですけれども確かにカミナリ小僧ってことを考えれば 不思議ではないのか・・・。 どちら... …
2008/01/31 22:14 SOBUCCOLI(新館)
\"あまのじゃくシナモン\"―のらみみ 第4話
のらみみ 第4話「あまのじゃくシナモン」 キタエリ登場回 シナモンかわいいなー ってことで簡単に書いてみようかな…と …
2008/01/31 18:35 Welcome to our adolescence.