日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


しおんの王 六悟の企みで、歩は沙織にも自分が男だということを知られてしまいました。トーナメントの最中だというのに、歩の大ピンチです。

しかし、事情を知っても沙織は歩の秘密を口外する気はありませんでした。最初はお金目当てだったかもしれませんが、今では歩が真剣に将棋を指していることを沙織も知っていたからです。
ふと思ったのですが、歩が女装が似合う美形だったのも、沙織が秘密を黙っていてくれたのかも・・・。(^^; ブ男だったら、速攻で気持ち悪いと言われてたかも。(笑)

そして、トーナメント本戦の抽選会が始まりました。その前に、悟はまた何やら小細工をしているようです。その小細工のせいか、紫音と父親である安岡が対局することになってしまいました。表面的には話題作りに見えますが、これも悟の紫音への嫌がらせなのでしょうね。

父との対局が決まり、動揺している紫音にさらに悟が追い打ちをかけます。何が原因なのかわかりませんが、徹底的に悟は紫音をいじめてきますね。そんな紫音をかばうように、歩が現れました。しかし、悟は歩が男だということも知っているようです。

今回格好良かったのは、羽仁名人でした。沙織の話を聞いて、悟が裏で何やらやっていることに気がついたようです。さらに、紫音と安岡の対局で安岡がわざと紫音に負けるのではないかと小林が言っていたのを聞いて、羽仁名人が激怒しました。
お互いにプロで指している棋士にとって、負けていい勝負なんてあるはずがないのですから・・・。

そして、ついに安岡の先手で紫音との勝負が始まりました。紫音は父親に勝って、トーナメントを勝ち上がることが出来るのでしょうか!?
次回も楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3768-e1cbadb4

まるで男の子みたいに「しおんの王」
素肌になって脛毛や胸毛が見えたのなら兎も角、ズボンを穿いて髪を下ろしたら少女が青年にって有り得ないでしょう。 よっぽどツインテー...

2008.02.02 07:00 | Anime in my life 1号店

しおんの王 第14話
歩の正体が二階堂にばれてしまった。 だが、二階堂も多少は人間的に成長していると見えて、この事実を騒ぎ立てるような行動には出なかった。...

2008.01.29 10:39 | こじこ脳内

しおんの王#14「挑戦の譜」感想
悟の工作で試練が訪れる紫音、そして歩。本選を迎えてさらに辛い対局が!「挑戦の譜」あらすじは公式からです。羽仁を装った悟からのメールの指示で、沙織は歩の母を見舞いに行き、歩の正体を知ってしまう。しかし、沙織は歩の思いを知り、秘密を胸にしまっておくことにす...

2008.01.29 09:04 | おぼろ二次元日記

「しおんの王」第14話
第14話「挑戦の譜」歩は、ずっと秘密にしてきた自分の正体をついに二階堂に知られてしまう。だが、これまでの対局を通じて、歩のことをよきライバルとして認めている二階堂は、歩の正体を咎めようとはしなかった・・・。「棋譜は棋士の生きた証!!!」二階堂と歩は互い...

2008.01.29 06:21 | 日々“是”精進!

しおんの王 第14話 「挑戦の譜」
しおんの王、第14話。 今週も羽仁悟アワーがやってきました!w ここの所、悟のウザさしか書いてない様な 気もしますが今回も書かせていただきますw わざと安岡紫音が父親と当たる様に仕組ませるとは・・・。 本当に悟って嫌な男ですね~w余興のレベルを超えて...

2008.01.29 00:51 | 二度あることは三度ある!?

しおんの王 第14話「挑戦の譜」 (アニメ感想)
「しおんの王」オリジナルサウンドトラック/TVサントラ[CD] とうとう歩の女装趣味が沙織にもバレてしまった。しかしながら非常に理解力の...

2008.01.29 00:06 | 枯れ葉鳥の逗留村