日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キミキス › キミキス #14
2008-01-15 (Tue) 21:49

キミキス #14

転校することになった結美のために、光一は夏休みにたくさんの思い出作りをしようとします。しかし、しゃれた場所は学生にはかなりの高額。困った光一は、摩央に相談を持ちかけるのでした。

摩央のアドバイスは、無理に背伸びせずに自分の出来る範囲で少しでも多く結美と過ごすことでした。離ればなれになってしまう2人にとって、一番大切なのは今できるだけ多くの時間を共有することなのですから。
結美のために頑張る光一を頼もしく思いながらも、どんどん光一が自分から離れてしまうのが摩央は寂しそうです。

そんな時、摩央も甲斐君からライブのチケットをもらいました。なんと甲斐君がライブに出演することになったのです。この2人も順調に関係が進展しているのですが、どうも摩央の心には光一が引っかかっているみたいです。

そしてサッカー部のレギュラーに選ばれるために、明日夏のアドバイスを受けながら一輝も頑張っていました。そんな時、二見さんから一輝に電話がかかってきました。
しかし、今はサッカーに全力を注いでいる一輝は、二見さんの誘いを断らざるを得ませんでした。そんな一輝に刺激されたのか、二見さんもこっそり練習試合の様子を見に来ていました。
明日夏と二見さん、一輝は最終的に一体どちらを選ぶことになるのでしょうか!?

二見さんで気になったのは、学校だけでなく家でも彼女が孤立していることです。
彼女の実験は、恋愛ではなくて、たった1人でいる寂しさから抜け出したいという無意識の思いなのでしょうか。

そして、映画研究会の活動も、いよいよ撮影に向けて動き始めました。しかし、肝心のキャストがいつまでたっても決まりません。そんな時、柊が光一と結美が主役のカップルを演じたらと言い出しました。最初は恥ずかしがっていた光一でしたが、結美が同意してくれたことで、とうとう引き受けることになりました。
映画の主役はたいへんだけれど、これも光一と結美の大切な思い出の1つになるのではないでしょうか。(^^)

その帰り道、柊から二見さんのことを言われた一輝は、二見さんに電話をかけました。一輝の本命は、やはり二見さんなのでしょうか。

前回、結美が転校することを話して、物語が暗くならないか心配でしたが、残り時間が少ないから一生懸命に出来る限りのことをしようとする光一が、その暗さを吹き飛ばしてくれた感じでした。今後もこの調子で物語を進めていって欲しいです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キミキスpurerouge第14話summerholidays
「夏休みに入り、光一は結美との思い出を作る為に行動を開始する」「キミキスpurerouge第14話summerholidays」「手持ちの少ない光一は摩央さんに相談を持ちかけるのでした」「複雑な気持ちで相談を受けた摩央さんは甲斐の店を訪れて」「そこで甲斐が出演するライブのチケ... …
2008/01/17 22:48 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
アニメ【キミキス pure rouge】第14話。
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな... …
2008/01/17 00:19 どっかの天魔日記
キミキス -pure rouge-第14話 『summer holidays』
さぁ夏休みに突入です。結美との思い出作り・・・ってことですが、正直言って あれとかこれとか想像しちゃうわたしってw では続きから... …
2008/01/16 18:56 ゆめねのにっき♪
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」 …
2008/01/16 17:14 恋華(れんか)
キミキス 「summer holidays」
残された時間で二人でいろんな所に行きたい。そして思い出づくりを… 光一の姿が男らしく頼もしい! …
2008/01/16 16:08 月の満ち欠け
キミキス pure rouge 第14話 『summer holidays』 感想
夏休みが始まりました~。 リアルは冬真っ盛りだけどな(笑) 夏といったらやっぱり海でしょ! 摩央姉のイメージ映像は著しく間違ってるけど(笑) 光一は摩央姉のアドバイスもあって星野さんを海に誘うことを決意したみたいです。 そういえば結美の白水?... …
2008/01/16 10:52 予備電子界
キミキス pure rouge 14話『summer holidays』
結美が転校してしまう事を知った光一は、結美が転校するまでに少し でも多く一緒にいる為にデートのプランを練っていました。でもいきなり ... …
2008/01/16 10:09 Girlish Flower
キミキスpurerouge第14話「summerholidays」感想
キミキスも徐々に進展を見せ始めました。今回はどんな展開に・・・??【ご予約受付中】08年2月22日発売!DVDキミキスpurerouge3(初回版:CD付)早速感想。ついに夏休み突入。摩央ねぇはライブに。光一は残された時間をデートに。一輝は部活に。それぞれ別々に夏を過ごす・... …
2008/01/16 08:51 物書きチャリダー日記
キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」観賞~^^
二見さん、揺れる!\(^O^)/ 第14話を観賞しました~^^ …
2008/01/16 08:26 まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
キミキス -pure rouge- 第14話 「summer holidays」
一輝×明日夏に大きく傾いたかも?の14話でした。 まずは雑感をつらつらと。 明日夏大プッシュでしたね~。 なるみと深月はサブ決定のようです… 摩央姉ちゃんはまだ揺れてますね。 柊は空気を読んでいたのか、だとしたら大した奴。 瑛理子よどこへ行く… 本編... …
2008/01/16 06:17 のらりんクロッキー
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」感想
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」感想いきます。 …
2008/01/15 23:37 AAA~悠久の風~
キミキス pure rouge #14 「summer holidays」
光一のデートの相談に海を進める摩央姉ちゃん。安上がりなデートですね。 …
2008/01/15 23:11 ゼロから
「キミキス pure rouge」 14話
#14「summer holidays」。 結美が転校することを知って、側にいることを決意した光一。夏休みの間に できるだけ一緒にいて思い出をたくさん作って... …
2008/01/15 23:11 さすらい旅日記
キミキス pure rouge #14
#14『summer holidays』背伸びしない、飾らない自分で! デートはお金をかけずに近場でOK。 大事なのはどこに行くかではなく、 どう過ごすか…だとさっ! …
2008/01/15 22:56 沖磨純雲 -おきまもとん-
キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」
夏休み――転校する結美と光一にとっては、ずっといっしょにいれる最後の時間。 光一はどこかに行こうとするが資金不足でバイトを考える。 ... …
2008/01/15 22:51 SeRa@らくblog
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」 (アニメ感想)
PS2 eb!コレ エビコレ + キミキス《予約商品02月発売》 いろいろと気が多い奴がたくさんいる作品だなと思う。 突然の転校ということで結... …
2008/01/15 22:47 枯れ葉鳥の逗留村
キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」
ようやく結美が光一に告白したのは、転校のお知らせ。 それを受けた光一の告白は「転校してもずっと一緒だから、毎週会いに行くから」だが、そんな先の事よりも目下のところやらなければならない事があるんじゃないのか? 目の前の結美を抱きしめ、キスとか。?キスはど... …
2008/01/15 21:57 アニメレビューCrossChannel.jp