日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


前回に引き続き、謎が謎を呼んでいる彩雲国物語です。

孟侍郎のところに現れた暗殺者たちですが、その狙いはいろいろとあったようです。今度は十三姫に危機が迫ります。その十三姫の元には、楸瑛がいました。そして2人の前に現れたのは、隼でした。しかし、隼の姿を見た十三姫の目に涙が・・・。

隼は、かっては藍家の筆頭家老の息子だったようです。それがどうして、楸瑛や十三姫に刃を向けることになってしまったのでしょうか!?
さらに、キツネ面の女性の正体は、やはり珠翠でした。何やら生まれた時から暗示をかけられているそうですが、生まれながらに暗殺者として育てられたということでしょうか!?

隼と珠翠の出現で、ピンチに陥った十三姫でしたが、駆けつけた秀麗と燕青のおかげで事なきを得ました。さらに、邵可パパも久しぶりに黒狼姿で登場です。とりあえずは隼に珠翠を預けましたが、いざとなったら自ら動きそうですね。

いろいろとわからないことの多い今回の事件ですが、とりあえず狙いは牢獄の囚人からめぼしい人間を連れ出して暗殺者にすることだったようです。まだ表面には出てきませんが、暗殺集団を組織している黒幕がいるようですね。

後半は、楸瑛と劉輝のやり取りでした。劉輝からもらった剣を、とうとう楸瑛は返上してしまいました。楸瑛にとっては、藍家が大きな枷になっているようです。
剣を受け取った劉輝でしたが、ついに欲しいものは自分から取りに行くと、楸瑛の獲得に動き出すようです。
しかし、今回の暗殺事件の関わりで楸瑛には御史台の追及も伸びそうですし、物語はどんな方向に進んでゆくのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3722-09bcd10a

彩雲国物語 第2シリーズ 第32話
「後ろ髪を引かれる」 ついにお別れの日が……(泣) 今回、ついに楸瑛・十三姫・隼の関係が明らかになりました。 隼は蘭家縁の司馬家の人間で、十三姫の元婚約者であり、楸瑛の親友だったとのこと。 司馬家を捨てた隼

2008.01.17 00:12 | ラブアニメ。

彩雲国物語「後ろ髪を引かれる」
十三姫強すぎ。 次会う時が最後なんて言う人に会わせるわけにはいきませんよね。 そんな主上は刺繍中てのも微妙なとこですが。男女逆転? 燕青カワイイ。 武芸の嗜みなさそうだもんなぁタンタン。 いやん私も頭撫でて下さい(コラ) 花菖蒲の剣か。 もうこの二人の恋?...

2008.01.16 16:18 | 朔夜の桜

彩雲国物語・2期/第32話「後ろ髪を引かれる」ネタバレ感想。
●そろそろ原作を読もうか検討中。 予約時間をミスったらしく録り損ねました・・・・。 ・・・でも観ました。 (あまり大きな声では言えませんがy●ut●beで・・・)

2008.01.16 11:26 | 通りすがりの魔術師

ちょっとだけ感想・彩雲国物語第71話
 3連休のくせに、更新は最終日の夕方です。自分でもいけてませんが、少しばかり言い訳しておきます。  土曜日は朝から少しPCに向かって作業をして、午後から母親来襲。母につきあって買い物をして、帰ってきたのは7時過ぎでした。なんにもする気が起きなくてそのままば...

2008.01.14 18:23 | 日々のたわごと

彩雲国物語2 32話 『後ろ髪を引かれる』
黒狼キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  赤い目で殺気を放つ邵可パパン。目開いたの初めて見た気がする!!燕青と同等レベルの隼が思わず固まってしまうほどの凄腕(*´д`*)ムッハー パパが出張ったら事件一発で

2008.01.14 16:09 | 欲望の赴くままに…。

彩雲国物語第二シリーズ#32「後ろ髪を引かれる」感想
先週に引き続き、陸 清雅役の森久保さんがゲストでした♪今日は「嫌な奴」清雅について語ってくださいました!キャラの豹変振りに驚いたというかかずさん。森久保さんが「嫌な奴」と知ったのはスタジオでアフレコした1回目、桑島さんが教えてくれたそうです。真逆のキャ...

2008.01.12 15:33 | おぼろ二次元日記

彩雲国物語 第二シリーズ #32 「後ろ髪を引かれる」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 藍様祭りなのに切ない展開…シクシク  ↓  ↓

2008.01.12 12:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

『彩雲国物語2』第32話 「後ろ髪を引かれる」
「森久保さんの役、嫌な役だよ」by桑島 さすが彩雲国博士(?)の桑島さんです。 いち早く清雅の性格を森久保さんに教えてくださったそう...

2008.01.12 12:01 | ジャスタウェイの日記☆

彩雲国物語第二期32話「後ろ髪を引かれる」
せ~がインパクト!!ってことで、森久保さんの清雅くんの話を楽しみにしてました~♪やっぱりね、最初はいい人であればあるほど、自我を出したときのインパクトってすごいですものね(^^)そういうのを分かって演じておられたということで、私は見事その術中にはまりま...

2008.01.12 11:56 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆