時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #14
2008-01-09 (Wed) 17:09

魔人探偵脳噛ネウロ #14

福引きで温泉旅行を当てた弥子は、ネウロと吾代さんと一緒に旅行に出かけました。

その途中で弥子たちは、異文化交流を目的に外国人と一緒に旅行しているゼミの学生たちと出会いました。しかし、その中の1人露木さんという女性は、何かに怯えた様子です。
偶然、彼らと一緒の旅館に泊まった弥子たちでしたが、その夜に事件が起こりました。

突然、露木さんの悲鳴が聞こえて、彼女は部屋の中で毒ガスを吸って死亡してしまいました。密室の部屋での死亡事件ということで、一見何かに悩んでいた露木さんが自殺したように見えましたが、ネウロはそれが自殺ではないと見抜いていました。

露木さんが自殺した部屋を調べていた弥子たちは、部屋に残された電卓に「911333」という数字が残っていることに気がつきました。これが露木さんが死に際に残した、ダイイングメッセージだったのです。

犯人は、学生たちと一緒に旅行していた外国人・デイビッド・ライスでした。部屋に残された電卓の数字は、携帯電話で文字入力した時の数字だったのです。その数字がさす言葉はライス。露木さんは、死ぬ間際にデイビッドが犯人だと告げていたのでした。

デイビッドは日本文化好きのように見えましたが、実はそうではありませんでした。
自分に服従して仕えてくれる者が欲しかっただけなのです。露木さんに交際を申し込んで断られたデイビッドは、それ以来彼女につきまとって、彼女から恐れられていたのでした。
毒ガスを部屋に投げ込まれた露木さんは、ドアの外にデイビッドがいたために恐ろしくて部屋から出ることが出来なかったのでした。

福引きの旅行券は2枚しかないのに、どうして吾代さんも旅行にこられたのかと思ったら、彼の分の宿泊費は計算に入っていなかったのでした。意外と弥子もひどいかも・・・。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人探偵 脳噛ネウロ、最近ネウロが可愛い
前回のX(サイ)の話から、ネウロが可愛く見えてきました。 人間並みに弱くなってるってところにグッときた (〃▽〃) Xにやられてグッタリしてるネウロにトキメイちゃった(笑) それにしても、X(サイ)は何者なんでしょう 人間じゃないけど、なぜか笹塚刑事と似てる(^_^;... …
2008/01/14 16:19 三毛猫雑記帳
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅-ゆめきぶん」 感想
商店街の福引で弥子ちゃんが当たったのは”腐屋旅館”の温泉ペアチケット。ネウロはは弥子ちゃんと温泉に行きたいんだねっww(≧∇≦)ww女の人が吾代だんに声を掛けられて怯えていたことに疑問な弥子ちゃんですが、そりゃぁあんなヤクザなチンピラな男が恐ろしい形相で... …
2008/01/11 22:07 まったり感想日記
アニメ 魔人探偵 脳噛ネウロ #14
『旅(ゆめきぶん)』 …
2008/01/11 16:05 マニアックにあこがれて
【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅(ゆめきぶん)」
「鍋の中身知りたい……?」(byサイ)で、鍋の中身がねこ鍋だったらかわいいですよね!☆(≧▽≦)☆!というどうでもいい感想から始まりました、今年最初のネウロアニメ。・・・あれ?デジャブ?と思ったら第8話だよ!( ̄□ ̄;)!!間違えたァァァァァァ!と、のっ... …
2008/01/10 21:24 読書とジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅」感想
今年初のネウロ。今回の内容は・・・??2008年01月23日発売魔人探偵 脳噛ネウロ 2早速感想。弥子がくじ引きで温泉旅行のチケットを引き当て、旅に行くことに。その先で出会った大学のサークルのメンバーたちから謎の気配が・・・。そして、事件発生。そんな今回は思い... …
2008/01/10 09:37 物書きチャリダー日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅」
魔人探偵脳噛ネウロ いやー、ここまでの米国批判を聞いたのは久々な気がしますね。(米国とは、一言も言っていませんが…。)まあ、批判というよりは、考え方そのものをバカにした描写といった内容ですかね。 寝るときは裸にジーパン、銃が無いと安眠できないから始ま... …
2008/01/10 08:31 パプリカさん家のアニメ亭
「魔人探偵脳噛ネウロ」第14話
第14話「旅[ゆめきぶん]」事務所の慰安旅行として、温泉地にやってきた弥子、ネウロ、吾代の3人。宿泊先の旅館には、弥子たちが旅の途中で知り合った大学生のグループも滞在していた。休息を楽しむのも束の間、旅館で殺人事件が発生。しかも、現場にはダイイングメッセ... …
2008/01/10 06:16 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話『旅(ゆめきぶん)』
今回は1話完結でしたね~な魔界事務所の慰安旅行。 コンパクト仕様なアカネちゃんはともかく、 運転手だったとしても…連れて行ってもらえて良かったね、吾代さん。 部屋は無かったらしいので車で寝泊まりか?と思いきや 布団部屋だったようですね…見落としてたですよ。... …
2008/01/10 01:53 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ第14話「旅(ゆめきぶん)」
年明け最初のネウロレビューです。?商店街の福引大会で温泉旅行のチケットを当てた弥子らは、山あいにある旅館にやって来た。宿泊客は、ネウロ、弥子、吾代、あかねの他、宿に向かう途中に顔見知りとなったデイビッド・ライス、露木さくら、池田蘭子、伊原則之の大学... …
2008/01/09 23:42 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話 「旅【ゆめきぶん】」
温泉旅行のチケットを弥子が当てて、探偵事務所のご一行は温泉に。 探偵が温泉なんて行ったら当然時間が起きるのが必然(?) 途中、留学生... …
2008/01/09 22:23 SeRa@らくblog
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第14話 「旅-ゆめきぶん」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1 商店街の福引大会で温泉旅行のチケットを当てた弥子らは、山あいにある旅館にやって来た。宿泊客は、ネウロ、弥子、吾代、あかねの他、宿に向かう途中に顔見知りとなったデイビッド・ライス、露木さくら、池田蘭子、伊原則之の大学生の4人組。?... …
2008/01/09 21:51 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵・脳噛ネウロ #14「旅・夢気分」(1/8)感想
今年初めてのネウロですね。もうこのアニメには余り多くを期待してないので、今回は結構楽しく見れました。あらすじは公式HPでどぞ。福引で旅行を当てた弥子、まぁ、豪華食事つきなんですね。って事で温泉へGO!。途中、観光ポイントで会ったグループに、さっそくネウロは... …
2008/01/09 21:40 よろず屋の猫
魔人探偵脳噛ネウロ 14話「旅」
『商店街の福引大会で温泉旅行のチケットを当てた弥子らは、山あいにある旅館にやって来た。宿泊客は、ネウロ、弥子、吾代、あかねの他、宿に向かう途中に顔見知りとなったデイビッド・ライス、露木さくら、池田蘭子、伊原則之 …
2008/01/09 21:23 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅」
魔人探偵脳噛ネウロの第14話を見ました。第14話 旅商店街の福引大会で温泉旅行のチケットを当てた弥子らは、吾代の運転で山あいにある旅館にやって来た。宿泊客はネウロ、弥子、吾代、あかねの他、宿に向かう途中に顔見知りとなったデイビッド・ライス、露木さくら、池田... …
2008/01/09 20:01 MAGI☆の日記
君がただそこにいるだけで
{/kaeru_rain/}『カイジ』でまた泣いちゃったョ {/namida/} 今度は違う感情の涙だったけど・・ 『逆境無頼 カイジ』 Bet.14 亡霊 負の連鎖は止まず、カイジは利根川にゲームの中止を願います。 しかし利根川は、 「真剣勝負にそんなのあるか 馬鹿共が!」 と突... …
2008/01/09 18:40 マイ・シークレット・ガーデン
魔人探偵脳噛ネウロ#14ネウロの寝顔
天井に横になって(?)眠るネウロ!!それも弥子の真上に・・あの上着の下はノースリーブ(ノ∀`)風呂の湯加減は、江戸っ子よりも更に熱めが好きらしい。だけど・・温泉にペットを持ち込むのは、やっぱり迷惑だと思います。特にああいうものは、かなり(^^;STORY:14「旅【ゆ... …
2008/01/09 18:11 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
魔人探偵脳噛ネウロ#14「旅」感想
「旅」と書いて「ゆめきぶん」♪ネウロも95度の源泉でいい旅●気分?「旅」あらすじはこちらから♪*********************************話の内容よりも声優さんが豪華で!!!デビットが「パックンマックン」のパックンなのは置いておい... …
2008/01/09 17:58 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第14話「旅 -ゆめきぶん-」
「鳴かぬなら殺してしまおうホトトギス!」 その考え方、間違ってますから! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル …
2008/01/09 17:35 反逆者を追え!