日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #50
2008-01-04 (Fri) 17:40

BLOOD+ #50

2005年の秋から視聴を始めた作品ですが、2008年になってようやく最終回を視聴することができました。(^^;
体調を崩した時に積ん録してしまったのが、ここまで遅れた原因なのですが、最後は明るい終わり方でとってもよかったです。

前回絶体絶命だったアルジャーノさんですが、デヴィッドに保護されて何とか一命を取り留めました。いつ死んでもおかしくない物語の中で、生き延びることができてよかったですね。(^^;

自分たちを戦争の道具として使われないために、自分自身やディーヴァの赤ちゃんたちを殺そうとする小夜。そんな小夜に、ハジはただ従うだけです。それを止めたのは、カイでした。番組の開始当初は、本当に情けなかったカイですが、とうとうハジを殴りつけて間違った考えを改めさせることができるほど成長しました。

カイの言葉を受けて、初めてハジは小夜に逆らいました。小夜の手から剣を抜き取って、ついに自分が小夜を愛していることを告げるのでした。
これまで黙ってずっと小夜に仕えてきてよかったね~と思ったら、いきなり復活してきたアンシェルとの最終決戦に巻き込まれてしまいました。(;_;)

アメリカは全ての証拠を隠滅するために、オプションDを発動させました。しかし、その攻撃の中を小夜たちは生き延びることができました。
そして舞台は再び沖縄に戻ります。もう戻れないと思った当たり前の日常が、そこにはありました。しかし、小夜には確実に眠りの時が近づいていました。

一緒に戦ってきた仲間を沖縄に呼んで、宴会をしている時に小夜はカイの手で元いた場所へと戻されました。次に小夜が目覚めた時、彼女はさらに成長したカイやディーヴァの娘たちと再会することになるんでしょうね。

EDは最終回にふさわしく「語り継ぐこと」でした。これで終わりかと思ったら、ハジが生きていることが仄めかされて物語が閉じられました!(^^)
本当に辛くて切ない戦いでしたが、次に小夜が目覚めた時には笑顔でいられる世界になっていて欲しいですね。

そうそう。本編中で既に夫婦化していましたが、やっぱり真央と岡村さんは一緒になっちゃったんですね。年齢の差はありますが、いいカップルだと思います。
そしてデヴィッドさん、あっという間にジュリアを妊娠させちゃったんですね。(^^;
さすがに出来る男は、子供を作るのも素早いなあ。(笑)

遅れに遅れた視聴でしたが、この物語を最後まで見届けることができて本当によかったです!(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可