日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #48
2008-01-03 (Thu) 21:38

BLOOD+ #48

超ど久しぶりにBLOOD+の続きを視聴しました。(^^;

いよいよディーヴァのコンサートが開催されて、小夜とディーヴァの最後の戦いが開始されそうです。しかし、戦いを前に小夜は眠りの時が近づいていて、体調が十分でないのが気になります。

自らの死を覚悟している小夜は、沖縄の家の鍵をカイのポケットへと戻しました。それは、もう2度と帰らないという小夜の決意の表れなのでしょうか。カイはハジに小夜のことを頼みますが、ハジにはハジの考えがあるようです。ハジは本当に小夜の言いつけ通り、小夜の命を絶ってしまうのでしょうか。

そして、さらりとネイサンがとんでもないことを言い出しました。今まで彼はディーヴァのシュヴァリエだと思ってきましたが、小夜やディーヴァの母親のシュヴァリエかもしれないのです。彼のどこか飄々として、事態の推移を楽しむ超然とした雰囲気は、彼が他のシュヴァリエよりも長く生きているからなのでしょうか。

そして、ついにディーヴァのコンサートが始まりました。小夜たちはディーヴァの元へと向かい、デヴィッドたちは衛星通信施設の破壊を実行しました。しかし、通信施設を爆破しても、テレビの放送は止まりません。
ディーヴァたちは、軍の衛星回線を利用して世界中にコンサートの歌声を中継していたのです。

ようやく軍の通信装置を破壊したものの、デヴィッドは傷つき、ハジとアンシェルが対決して、そして小夜とディーヴァの戦いが始まろうとしています。
人間と翼手、2つの種族の戦いの結末は、一体どうなるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可