日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彼氏彼女の事情 › 彼氏彼女の事情 #5
2008-01-03 (Thu) 14:04

彼氏彼女の事情 #5

彼氏彼女の事情 VOL.2晴れて彼氏・彼女になった有馬と宮沢。しかし、そんな2人に思いがけない試練が待っていました。

優等生の2人は、体育祭の実行委員をいくつも掛け持ちしています。それが原因で、同じ学校に来ているはずなのに、ことごとくすれ違ってしまって会うことができません。
ようやく顔を合わせられたと思ったら、それを引き裂くかのように有馬を呼ぶ声が・・・。普段は穏やかな有馬も、さすがにこれには切れてしまいました。(^^;

でも、しばらく会えなかったことで、より2人の関係は切っても切れないものになったようです。

そして、お話の後半は浅葉の登場です。有馬の友達の浅葉も、学校では注目されているイケメンの1人です。有馬の友達ならと、浅葉と仲良くしようとする宮沢でしたが、いきなり浅葉から宣戦布告されて、2人の戦いが開始されました。

浅葉は、有馬と一緒にいることで、大好きな女の子たちが自分の周りにより集まってくることを計算していたのでした。そんな計算ずくな浅葉を雪野は非難しますが、浅葉から雪野も優等生の仮面を被っていることを指摘されて、言い返すことができなくなってしまいました。

落ち込んでいる宮沢を見て、浅葉に宮沢を傷つけることは許さないと怒りを見せる有馬が格好良かったです。

雪野の気持ちがすっきりしないまま、有馬と一緒にデートに行く日がやって来ました。しかし、いくら待っても有馬は現れません。そんな時、雪野の前に浅葉が顔を出しました。冗談でデートをすっぽかされたんじゃないかという浅葉の言葉に、とうとう雪野は泣き出してしまいました。
そこへ有馬が到着。出がけにお母さんが倒れて、そのお世話をしていたのだそうです。

そんな有馬を、浅葉が叱ってくれて雪野と有馬の間は、無事丸く収まったのでした。
最初は嫌な奴と思っていた浅葉でしたが、意外と雪野と気も合うし、2人もいつの間にか友達になっていたのでした。

浅葉という新キャラが登場して、物語が新たな方向に動き始めました。今回のお話では、雪野が浅葉は男が好きなのかと勘違いする場面が一番笑えました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可