日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #22
2007-12-31 (Mon) 16:11

姫ちゃんのリボン #22

姫子のお父さんが作っていた映画が、とうとう完成しました。招待券をもらった姫子たちは、みんなで映画を見に行くことにしましたが、約束の時間になっても大地が来ません。

大地は、お祖父さんやお祖母さんにゲートボールの手伝いに駆り出されていたのでした。大地のことが気になる姫子は、映画館を飛び出して大地の様子を見に来ました。そこでのんきにゲートボールの手伝いを見て、姫子は怒ってしまいました。

しかし、お祖母さんの1人が体調が悪くなって帰宅してしまいました。そこで姫ちゃんは、そのお祖母さんに変身してゲームに参加してしまうのでした。
お年寄りの相手は、思った以上にたいへんでした。ちょっとしたことで怒り出したり、へそを曲げたりする老人たちを相手に、大地は上手くみんなをまとめ上げてゲームを盛り上げるのでした。

そんな大地のおかげで、お年寄りたちは楽しいゲームをすることができました。姫子は、お年寄りのために嫌なことでも付き合ってあげる大地を少し見直したのでした。
ゲームが終わった後、2人きりになった姫子と大地は、改めて映画を見に行くことにしました。いろいろあっても、最後はやっぱり仲良しな姫子と大地なのでした。

元気なお年寄りたちが楽しいお話でした。帰宅したお婆さんが、姫子が変身したことでゲームに参加したことになっていますが、後からまたもめる原因になるんじゃないかとちょっと心配です。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可