日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


しおんの王 五久谷の携帯を使って、8年前の事件の犯人から紫音に電話がかかってきました。

今回の主役は、久谷君と沙織さんでした。携帯を落としたことに気がついた久谷でしたが、帰宅する途中で安岡名人の奥さんが悟と出会っているところを目撃してしまいました。それを見た久谷は、そのことが心から離れないようです。

そして、トーナメントでの久谷の3回戦が始まりました。奨励会での年齢制限も近い久谷は、自分の将棋に対しても迷いがあるようです。しかし、沙織に励まされたことがきっかけで、強い相手に対しても自分の将棋を精一杯指してみようと思うのでした。

対戦前に元気がなかった久谷のことが、沙織は何となく気になっています。しかし、対局の様子を見に行くと、久谷は真剣な表情で対局に打ち込んでいたのでした。それを見て、思わず頬を赤らめる沙織が何だか可愛かったです。

そして、久谷はこの対局に勝って本戦への出場を果たしました。そんな彼の所に、刑事たちが事情聴取にやって来ました。携帯をなくしたことを尋ねられた久谷は、駅で奥さんを見かけたことを正直に話すことができませんでした。
しかし、師匠の安岡は、久谷が何を隠しているのかお見通しでした。

奥さんが悟と出会っていたのは、紫音の事件について悟が独自に探偵に調査させた報告書を受け取るためでした。奥さんの様子が変だったことに、ちゃんと安岡が気がついていたのが格好良かったです。
それにしても、久谷や沙織をからかったり、奥さんに突然調査報告書を渡してきたり、悟は一体何を考えているのでしょうか!?
久谷の携帯を見つけてくれたのも、悟だという話でしたし、彼はやはり紫音の事件の犯人なのでしょうか!?

そして、いよいよ紫音、沙織、歩が、それぞれ強敵と戦う時がやって来ました。
紫音の対戦相手は悟、沙織は羽仁名人と、そして歩は紫音のお父さん安岡さんとです。強敵との対戦を前に、自信を喪失しかける沙織でしたが、そんな彼女を励ましたのでは紫音でした。
いろいろと悲しいこと苦しいことを経験しているのに、それでも明るさを失わない紫音の笑顔が本当に素敵でした。

3人それぞれの強敵との戦い。それがどんな結果になるのか、今から楽しみです。
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1054.html

横溝さま

2007年も押し迫ってまいりました。
TV番組も年末年始の特番だらけで、通常プログラムが懐かしく思えます。

今年も大変お世話になりました。
来年も当へなちょこブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

2007.12.29 19:37 URL | こじこ #- [ 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

年末年始になって、定番のアニメが放映されなくなって本当に寂しいですね。おかげで大掃除がはかどります。(^^;

何度かコメントをいただきながら、こちらからはろくにご挨拶にも伺えず、たいへん失礼しました。
こちらこそ、こんなブログではありますが、来年もよろしくお願いします。m(__)m

2007.12.30 18:50 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3683-a6051c0b

しおんの王
{{{第十一話「疑惑」}}} {{{ 紫音の元に犯人と思われる男から電話が掛かってきたが、盗まれた久谷の携帯から掛けたことしか判らなかった。 そんな時、紫音ママは羽仁悟から事件についての新たな事実を聞かされる・・・・ そして紫音は、ついに悟との対局に?...

2008.01.21 22:42 | マンガとアニメの感想録とか

暮れなずむ人妻「しおんの王」
ママはしおんちゃんを娘にしたいばっかりに男装をして紫音ちゃんの両親を殺めてしまった。 なんてことは、全く有り得ないのでした。 そ...

2008.01.05 10:12 | Anime in my life 1号店

しおんの王 第11話
しおんの王 第11話「疑惑」 携帯を紛失したことに気付いた久谷は、安岡母と羽仁悟が会っている現場を見掛けてしまう。翌朝、悟が携帯を届けてくれたと聞いて、久谷は彼への疑惑を深めていく。また、紫音への脅迫電話は久谷の携帯から発信されていた。 「こんなトーナメ..

2007.12.30 23:07 | 橋の上にて

しおんの王 第11話 「疑 惑」
しおんの王、第11話。 先週は寝てしまい見ることが出来ませんでした・・。 久谷徹が警察に呼ばれて、もしかして犯人? って思ってしまったのですが、そうではなさそうですねw 教会で羽仁悟が見つけたらしいのですが、 やっぱり脅迫電話は羽仁悟なんですかね? ...

2007.12.29 22:44 | 二度あることは三度ある!?

しおんの王#11「疑惑」感想
紫音に掛かってきた電話。奪われた久谷の携帯、悟の調査書。止まっていた事件がまた少しずつ動き出して!?「疑惑」あらすじは公式からです。紫音の携帯電話に、謎の人物から電話がかかってきた。恐怖する紫音。人物の言葉は、紫音に両親殺害の犯人を思い出させるものだっ...

2007.12.29 21:31 | おぼろ二次元日記

「しおんの王」第11話
第11話「疑惑」安岡八段の弟子のひとり、久谷三段は紫音を師匠の家に送り届けた帰りに、安岡の妻・幸子と悟が密談している場面を目撃した。彼は見てはいけないものを見てしまったという思いのせいか、翌日の菅沢七段との対局を前に集中力を欠いてしまうが・・・。「だ・...

2007.12.29 19:57 | 日々“是”精進!

しおんの王 11話レビュー
情報を少しずつ出しつつ、それでも真相は予想できない程度に制限しています。ミステリーとしては良くできてる。ただ、将棋の方はどうかというと、あまりにも上段者が負けすぎだろっ...

2007.12.29 19:39 | Kazu\'Sの戯言Blog(新館)

しおんの王 第11話
やっぱり松風は・・・っつ~か、悟は悪いヤツらしい。 松風のイメージが・・・悪役オンリーになりかねない。 そんなのイヤだぁ~!! ところで、ちょっとだけ歩が出たので幸せ...

2007.12.29 19:35 | こじこ脳内