日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しゅごキャラ! › しゅごキャラ! #11
2007-12-23 (Sun) 14:07

しゅごキャラ! #11

しゅごキャラ! 4(通常版)あむたちは空海に誘われて、雪山のリゾート地へとやって来ました。

てっきりセレブな豪華ホテルに宿泊できるのかと思いきや、宿泊先は何とお寺でした。
それでも、あむたちはしっかりスノーボードやスキーで楽しむのでした。
スキー場で雪だるまを作っていた子供にぶつかりそうになったあむは、アミュレットハートに変身してピンチを切り抜けました。でも、ヘソだしスタイルのアミュレットハート姿で寒くないのかなあと思ったら、キャラなりしても寒いものは寒いようです。(^^;

日が暮れるまで遊んだあむたちでしたが、宿泊先の和尚さんはとても厳しい人でした。
遊びすぎてたるんでいると、あむたちは廊下掃除をすることになってしまいました。最初はイヤイヤやっていたあむたちでしたが、空海の思いつきで雑巾がけ競争が始まってしまいました。久しぶりに、人が変わったなでしこが見られたのには笑いました。

しかし、またしても和尚さんに怒られて、今度は食事の支度をすることになってしまいました。みんな普段は料理したことないようで、どんなものが出来上がるか不安でしたが、あむがアミュレットクローバーに変身して豪華料理が完成しました。
でも、カレーの材料しかなかったのに、鯛のお刺身まで出てきたのには笑ってしまいました。和尚さんが、それにちゃんと突っ込みを入れてくれたのもよかったです。

翌日、あむたちはスキー場で雪像コンテストが行われているのを見つけました。
早速それに参加することにしたあむたちでしたが、あむは思うように像を造ることができません。そこでミキの力を借りようとしましたが、何もしないで最初から諦めているあむの態度にミキが怒ってしまいました。

その後も、それが原因であむとミキは何となく気まずい雰囲気です。おまけに、みんなの計らいで、あむと唯世は2人きりになれたものの、唯世の憧れの女の子がアミュレットハートだと知って、あむはさらに落ち込むことになったのでした。

その夜、あむはなかなか寝付けません。今の自分ではなく、アミュレットハートが好きと唯世に言われたことがショックだったのです。しかし、アミュレットハートもあむの持つ可能性の1つです。
その可能性に近づくには、少しずつ努力することしかないと、ようやくあむは気がついたのでした。

今回は、あっさりアミュレットハートとアミュレットクローバーに変身しながらも、アミュレットスペードには変身しないという展開がよかったです。
どうしてあむだけ3人のしゅごキャラがいるのかわかりませんが、あむはそれだけ多くの可能性を持っているということでしょうか。

次回はクリスマスのお話のようですが、家の地方では放映が遅い関係で、正月明けの放送になってしまうのが残念です。(;_;)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」
今回のお話は、ガーディアン一行が寺で合宿をするというお話でした。冬にしかもお寺とは、これはなかなかと厳しいですねぇ。ついでに、空海さんの叔父様もこれまた、おっかない感じで大変そうでした。 ガーディアン面々はどういうことなのか、突然の合宿であります。本... …
2007/12/25 01:00 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」
プレゼントのお知らせです。    12月28日消印有効 随分と長いな日奈森さん!どこぞの競合他番組なんて、「明日の消印有効」ばかりなのに。 日奈森さん:  「あんまり何回もはプレゼント企画できないけど、感想はたくさん欲しい…」 プレゼント回数を増やせないな... …
2007/12/24 02:40 穴にハマったアリスたち
しゅごキャラ!#11「雪山の休日」
あむちゃんたちは空海のおじいちゃんの家がある雪山に来ていた。遊びすぎて帰りが遅くなりおじいちゃんに怒られてしまう罰があるの?????罰として廊下の掃除廊下の掃除といえばやはり雑巾がけ競争よね。またもやおじいちゃんに怒られてしまう墓場があってこ・・・・こ... …
2007/12/23 23:31 Sweetパラダイス
しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」
ジジイと雪祭りのイベントを活かすには、もう1話欲しかったかなあ。 しかし、なりたい自分という作品テーマにしっかりと根付いた良いお話でした。 ピンク以外性格付けが微妙だったのですが、わりと突き放した言動をする今回の青は良い感じでした。 ピンクが背中を押... …
2007/12/23 23:23 バラックあにめ日記
しゅごキャラ! 第11話
[空海の祖父の寺へとやってきたガーディアン一行。雪山でリゾートを兼ねた合宿だったが、寺のお手伝いもすることに。買出しにいった帰りに唯世と二人っきりになったあむは、唯世か... …
2007/12/23 23:14 ルナティック・ムーン
しゅごキャラ! 第11話 『雪山の休日!』
最近の日奈森さん。 しゅごキャラの能力を借りて問題解決すること甚だしく。 今回はそんな他力本願な日奈森さんに対する警告編です。 突然何の説明もなく開始される合宿。 合宿というからには目的があるはずですが、最後まで説明されず。 ああそうか、これはガーデ... …
2007/12/23 20:20 現実逃避
しゅごキャラ!第11話 雪山の休日!
今週のガーディアン様たちは、雪山リゾート。 高級ホテルかと思いきや、空海くんの爺さんのお寺…。 結木さん:「いやあぁぁ!」 しかし、皆さん結構お楽しみのようで。 スノボで競い合う、キャラチェンジした日奈森さんと空海くん。 日奈森さんがジャンプした先には、?... …
2007/12/23 20:04 三十路男の失敗日記
しゅごキャラ! 第11話
しゅごキャラ 第11話「雪山の休日!」 しゅごキャラ・ミキの「ツッコミ」が、今話のキーワードでした。 (´ω`) 『ガーディアン・メンバー5人は、空海の祖父宅(お寺)が... …
2007/12/23 17:47 真・萌え声依存症候群
しゅごキャラ! 第11話
超可愛いよなでしこさん …
2007/12/23 16:17 うたかたの雪
しゅごキャラ! 第11話『雪山の休日!』
リゾート合宿とは何をやるのだろうか?まぁなんでもいいけどw 親交を深めるための合宿だろうかね、空海の寺でお世話になり合宿だそうだ。 その合宿、あむは合宿先がお寺だと思ってなかったようで、だまされたと言ってたけど、 どうせタダだろうしwスキーやスノボーな... …
2007/12/23 15:13 よう来なさった!
しゅごキャラ!に中村大樹さんが!
しゅごキャラ!今回は雪山で合宿っていう話だったんですが。合宿場所の空海のおじいちゃんのお寺、じいちゃん役が中村大樹さんでした。うわー、おじいさんにしか聞こえなかったよ、全然気づかなかった。中村大樹さんと言えば、「鎧伝サムライトルーパー」で伊達征士やって... …
2007/12/23 14:55 くろまるブログ
しゅごキャラ! 第11話
あむ達が雪山に合宿に行くお話。 宿泊場所は空海の祖父の家であるお寺とは、そりゃ騙されたと思うでしょう(笑)。 とにかく今回は皆キャラチェンジしまくりで無茶苦茶楽しかったです。 雪山に着いたらまずはスキーにスノーボード。 あむはランにキャラチェンジさせ... …
2007/12/23 14:34 パズライズ日記