日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLUE DROP › BLUE DROP #12
2007-12-22 (Sat) 21:57

BLUE DROP #12

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.6 (初回限定盤)いよいよ学園祭当日が近づいて、ようやく萩乃が学校に戻ってきました。しかし、その頃マスター・コマンダー、シバリエルは戦艦ブルーへの攻撃を開始しようとしていたのです。

戦艦ブルーの事故。それはシバリエルによって仕組まれたものでした。事の真相を知ったアザナエルは、オノミルの仇を取るためにシバリエルを射殺しますが、そのシバリエルは思念凝結装置で作られた偽物でした。
ブルーに事故を起こさせてまで得ようとしていたのは、この思念凝結兵器だったのです。
謀反を企てたアザナエルは、追っ手に射殺されてしまいましたが、その時オノミルからもらったペンダントが輝きました。異星人の全面的な侵攻が迫る中、物語はどんな方向へ進んでゆくのでしょうか!?

今回は、お芝居の練習の合間に寮長さんが言ったセリフが印象に残りました。3年生は卒業して、2年生は3年生になり、時は次々と流れてゆきます。でも、全く同じ日は一度としてないし、自分の人生では自分自身が主人公なんですよね。
何だか元気をもらえる言葉でした。(^^)

そしてマリと萩乃は、ようやく2人きりで話し合うことができました。これまで真実を話してくれなかったことで、マリは萩乃を張り倒しました。そして、今までさんざん心配させた罰として萩乃をプールに突き落としました。
でも、そんなマリの顔は笑顔です。いろいろあったけれど、マリの萩乃に対する気持ちは揺るぎませんでした。

ちょっと冷静に考えると、異星人の侵攻が迫っている時に百合百合していていいのか!?^^;とも思えますが、あと1話しかないのに、どうやって萩乃はマリたちを守ろうというのでしょうか。
そして、萩乃が異星人だという真相を知ってしまったミッチーは、どうするのでしょうか。次回の最終回が楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第12話
サブタイトル「Cosmos」   シバリエルの思惑を知り、ひとり反旗を翻すアザナエル。   彼女の悲痛な思いは、自らを追い詰めてゆく... …
2008/02/02 13:42 まだまだハマる☆現代アニメ
【アニメ感想】BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第12話
「Cosmos」 【コスモス(キク科コスモス属の総称)】。一般的なコスモスは“大春車菊”を指し、共に和名は“秋桜”。 その花言葉は、花の色ごとに別の意味を持たせることも出来、様... …
2007/12/25 22:05 ACGギリギリ雑記
『BLUE DROP』 第12話 仲直り☆
           仲直り☆ 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 』 第12話 「ちょっと奥さん、とうとうやってくれましたわ! キャッ、キャッ♪  水泡自重しろ!」 と言うわけで、今回最も注目されたの …
2007/12/24 11:19 リリィ伯爵のチェキラ☆
『BLUE DROP~天使達の戯曲~』第12話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ みんなで作り上げた舞台。照明も音響も、舞台道具も揃って、そして役者も揃った。あとは明日の本番を待つばかり。……だというのに、提示される未来はどう見ても明るいとは言い難いなぁ。公式HPじゃこの先の年表が発表されているので、これか... …
2007/12/23 16:11 うかばれないもの
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第十二話
 大勢の人々に目撃されていた爆撃機。しかし、レーダーには写っておらず何の証拠も残 …
2007/12/23 15:31 ぶろーくん・こんぱす
BLUEDROP~天使達の戯曲~第12話「Cosmos」感想
ブルードロップ。もう終盤、何がどうなるのか、見守るしかなさそうですね・・・。BLUEDROP~天使達の戯曲~Vol.2早速感想。アザナエルがとうとう本当の真実を知ることに。ブルーは実験に使われたと・・・。小さい船だったから?しかし思念なんちゃら、とんでもなく恐ろし... …
2007/12/23 15:25 物書きチャリダー日記
Blue Drop 第12話
[学園祭前日、ようやく寮に戻り皆の前に姿を見せる萩乃。みんなの喜ぶ顔とは裏腹に、マリは複雑な想いを隠しきれないでいた。準備の追い込みにかかる中、萩乃は菅原教諭から呼び出... …
2007/12/23 02:54 ルナティック・ムーン
BLUEDROP~天使達の戯曲~ 第12話 「Cosmos」
いや~、二人が仲直りしてよかったです。まぁ、仲良しとかいうレベルをすでに超えちゃった感はありますがw …
2007/12/23 01:27 紙の切れ端
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第12話 『Cosmos』
非常に大規模な飛行隊なために、ニュースに取り上げられるくらい 話題になっているようだが、悪戯の線で落ち着くのには少し無理があるような気もw 常識的に考えれば悪戯にしては壮大すぎるし、悪戯だと証明できるくらい、 あの世界の科学は発達しているのだろうかとい... …
2007/12/22 22:23 よう来なさった!
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 。。。。 第12話 Cosmos
 名機の翼コレクション Vol.1 ノーマル7種セット 哨戒機 撃墜。 …
2007/12/22 22:10 幻影現実 私的工廠 ブログ
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第12話「Cosmos」
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ そもそもがシバリエルの実験というか、企みだったようですね。最近、カタカナに弱くなってしまって、詳しくは書けないのですが、まあ、ブルー自体に仕掛けがされていて、今後の人類制服のための手段を試すのが目的だったようです。そのデータ... …
2007/12/22 22:06 パプリカさん家のアニメ亭