日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #21
2007-12-16 (Sun) 17:09

姫ちゃんのリボン #21

姫子は、大地が北海道で知り合ったさゆりさんという女性と出会いました。さゆりさんは牧場の娘で、大学では馬術部に入部しています。そして飼い馬のドリーム号を大学で買い取ってもらうために、運送している途中だったのです。

運搬車の事故でドリーム号が逃げ出してしまったために、大地とさゆりさんは偶然再会することができました。しかし、2人の中があまりにも親密なので、姫子は面白くありません。しかし、ポコ太は姫ちゃんに、大地は夢を持っていて尊敬できる女性としてさゆりさんが好きなのだと諭します。

そうしてドリーム号を大学で買い取るのかテストする日が近づきました。しかし、馬が暴れてさゆりさんは頭にケガをして入院してしまいました。ドリーム号はさゆりさんにしか懐かないので、このままではさゆりさんの夢が壊れてしまいます。

大地に頼まれて、姫子はさゆりさんそっくりに変身して、何とかドリーム号を大学に買い取ってもらえるように奮闘するのでした。しかし、ドリーム号は変身した姫子がさゆりさんではないと見破って、ちっとも姫子に懐いてくれません。
それでも、姫子は諦めずに熱心に世話を続けました。そして姫子のがんばりで、ドリーム号は無事にさゆりさんの夢を叶えることができそうです。(^^)

街中で突然馬が走り出したり、変身の制限時間があいまいになっている部分もありましたが、さゆりさんの夢のために頑張る姫子や、ドリーム号とさゆりさんとの絆にはほろりとくるものがありました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可