日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ARIA The OVA ~ARIETTA~久しぶりの「ARIA」です。OVA版が発売されていることは知っていましたが、なかなか見る機会がなくて、ようやく見ることができました。

冒頭は、灯里の夢から。夢の中では時間が経過していて、灯里はもうプリマになっています。そこに新しい新人さんとしてアイちゃんがやって来ています。しかし、そこには大切な人がいません。灯里が1人立ちして、アリシアさんはアリア・カンパニーを去っていたのです。

夢の記憶を引きずって、灯里は少し元気がありません。そして、とうとうアリシアさんにどうして自分を選んでくれたのか灯里は尋ねるのでした。
今でこそ頼りがいのある先輩のアリシアさんですが、最初からそうだったわけではありませんでした。灯里が夢で見た先輩との別れ、グランマとの別れを既にアリシアさんは体験していました。その時に、アリシアさんはグランマと別れたくないとわがままを言ってしまったのだそうです。

それが、晃やアテナに励まされて、灯里と出会って、それが少しずつアリシアさんを変えて今の素敵なアリシアさんになれたんですね。
これを見て、どんな人でも1回限りの初めての経験をしながら生きているんだなあとしみじみと感じました。灯里は灯里の、そしてアリシアさんはアリシアさんの時間を生きています。でも、2人が出会ったことで確実にアリシアさんから灯里へと受け継がれてゆくものもあるんでしょうね。(^^)

来期からは新シリーズも始まるようですが、その前にOVAで久々に「ARIA」の世界に浸れてよかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3645-f3a7af6c

ARIA The OVA ~ARIETTA~
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今更ではありますが、OVAをレンタルしてみました。 完全に第2期の集大成的な内容でありながら、第3期への布石といったところですね。たわいの無い灯里の不安は、誰にでもあることですが、それを直接語る....

2008.01.24 12:30 | パプリカさん家のアニメ亭

ARIA The OVA ~ARIETTA~
ARIA The OVA ~ARIETTA~ 久しぶりのアニメ版『ARIA』、それもOVA! 予約開始と同時に予約、発売日当日に到着(でかしたAmazon!)、この週末にじっくり堪能しちゃいました。 ストーリーは完全なアニメ・オリジナル、それも灯里ちゃんがARIAカンパニーへやってくる以?...

2007.12.15 13:12 | ハリネズミのちょびっとMemo