日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #11
2007-12-12 (Wed) 17:24

魔人探偵脳噛ネウロ #11

いきなり誘拐殺人事件発生かと思いきや、それは吾代さんが見ていたテレビ番組和服刑事でした。ところが、その直後その和服刑事の主演女優・野間薫子のマネージャから事件の捜査依頼が入りました。

野田薫子のライバル・西田芽衣が、控え室で何者かに絞殺されていたのです。その事件の容疑者として薫子が疑われているらしいのですが、マネージャの入山はその容疑を晴らして欲しいと弥子のところにやって来たのでした。

今回の事件では、野間薫子の大ファンらしい吾代さんまでテレビ局に同行することになりました。お話の途中で、少年だった吾代さんが野間薫子らしい女性からボールを手渡される場面がありましたが、これは実際にあった出来事だったのでしょうか!?

西田芽衣が殺害されていた部屋への出入りは、監視カメラに記録されていました。しかし、上の階の衣装部屋から控え室に入るまで誰にも会っていませんし、唯一部屋の中に入ったのは芽衣のマネージャが事件を発見した時だけです。
25階のビルの一室で、西田芽衣はどうやって殺害されたというのでしょうか!?

弥子や吾代さんは、事件の調査のために薫子が芽衣の代役を頼まれたドラマの撮影現場に潜り込んでいました。薫子はかなりわがままな女性ですが、マネージャの入山の言葉によると、若い頃はかなり苦労して今の地位を手に入れたらしいです。
そして、入山もかっては女優志望でした。しかし、自分の才能のないことを知って、薫子のマネージャとして働くようになったのです。
また入山は、高校の頃は新体操の大会で優勝したこともありました。その時に注目される喜びを知ったのが、この業界に入るきっかけでした。

そしてネウロがさまざまな証拠を集め、いよいよ犯人の名前が告げられる時がきました。西田芽衣を殺した犯人は、マネージャの入山だったのです。彼女は、芽衣が登場したことで薫子にスポットが当たらなくなったことを恨んでいたようです。さらに、彼女自身も本当はスポットが当たる場所で輝きたかったようです。

相変わらず事件の推理はとんでもですが^^;、お話としてはそれなりにまとまっていて面白かったです。

最終更新日 : 2022-10-30

* by ハトはは
ルパンさん、こんばんは♪

今回の犯人は、原作を知らない私があっけにとられる程とんでもな人でなく、
そして、あのまま落ちて死ななくて良かったと思いました。
吾代さんのシーンが多いと、活気があって良いですよね☆

ネウロの最後のセリフも、魔人らしい黒さと萌えがあって素敵でした v-344

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

私も原作未読なのですが、今回はいつもと比べると普通の人が犯人でしたね。(^^;
最後に犯人が自殺して終わりかと思ったら、ちゃんとネウロが助けてくれたのもよかったです。(^^)

今回は吾代さんの出番が多かったですが、彼が登場すると何となくテンションが上がって楽しくなりますね。

Comment-close▲

Comment

ルパンさん、こんばんは♪

今回の犯人は、原作を知らない私があっけにとられる程とんでもな人でなく、
そして、あのまま落ちて死ななくて良かったと思いました。
吾代さんのシーンが多いと、活気があって良いですよね☆

ネウロの最後のセリフも、魔人らしい黒さと萌えがあって素敵でした v-344
2007-12-12-17:50ハトはは [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

私も原作未読なのですが、今回はいつもと比べると普通の人が犯人でしたね。(^^;
最後に犯人が自殺して終わりかと思ったら、ちゃんとネウロが助けてくれたのもよかったです。(^^)

今回は吾代さんの出番が多かったですが、彼が登場すると何となくテンションが上がって楽しくなりますね。
2007-12-12-20:32横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人脳噛探偵ネウロ #11
「光(きゃっこう)」 初っ端から監禁プレイですか。。 かたまりはしないでしょまだ。 懐かしドラマ好きなんですかね~カワイイ趣味。 テレビにツッコミ入れる気持ちはよくわかるけど。 意外とミーハーさん(笑)やだ同じ事言っちゃった。 嫌がらせじゃないですか。 ?... …
2007/12/19 15:42 朔夜の桜
【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第11話「光(きゃっこう)」
「光を浴びれば浴びるほど 逃げ場を失った闇は胸の奥深くに巣食っていく 弥子 覚悟しろ 地獄巡りはこれからだ どこまでも付き合ってもらう……」って、魔人様、吾代さんのことは無視ですか?そ、それは、吾代さんの立つ瀬がなさすぎじゃないですかぁぁぁぁ!( ̄□ ̄... …
2007/12/14 06:12 読書とジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話「光」感想
ネウロ。今回の謎は・・・・??魔人探偵脳噛ネウロ1(DVD)◆20%OFF!早速感想。前回の歌姫に引き続き、今回は役者さん。このテレビ局、コナンと同じくらい事件発生頻度だな。この作品にネタバレも何もない感じですが・・・。前回はマネージャーが殺されたが、今回はマネー... …
2007/12/13 17:04 物書きチャリダー日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ  第11話 光【きゃっこう】  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶... …
2007/12/13 11:02 荒野の出来事
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話「光-きゃっこう」 感想
  和服デカ~~~!(≧∇≦)☆(≧∇≦)!おう、今回の犯人はSMプレイでの犯人かいな、と思った矢先に和服刑事登場でウケにウケました。芸妓弁護士とか、はちゃめちゃあるしね(笑)ドラマそっくりに殺された西田、疑いをかけられた薫子、の事件で、弥子&ネウロはTV... …
2007/12/13 08:41 まったり感想日記
「魔人探偵脳噛ネウロ」第11話
第11話「光[きゃっこう]」ドラマと同じシチュエーションで女優の西田芽衣が殺害された。ネウロは手がかりを求め、弥子&吾代とテレビ局に潜入するが・・・。えーっと・・・キャッツ・アイ、参上ですか?吾代は容疑者の野間薫子の大ファンでした薫子のマネージャーから調... …
2007/12/13 06:05 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話『光(きゃっこう)』
おほほほ~のオリジナル回。 犯人も謎も動機も見てる途中で分かったぜ!と 本来の楽しみ方とは違ったところでスッキリさせてくれました。 …私ごときに解かれちゃ、大したカロリーはないだろうな。 魔界道具まで使ったのに、きっと今回はマイナスカロリーかと。 …
2007/12/13 02:12 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ 11話「光」
『ドラマ出演のためテレビ局に来ていた女優の西田芽衣が局内で殺害され、共演者の野間薫子が容疑者として取り調べを受けた。芽衣と薫子は、ライバル同士。今回のドラマも、激しい争いの末に主役になった芽衣が殺されたことで、 …
2007/12/12 23:54 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ#11「光」感想
アニメ版ネウロは日テレ・ネタで爆走するのか!?と思う今日この頃・・・。薫子のマネージャー、入山=キャッツ・アイの泪姉さん・・・藤田淑子さん!!!キャラ的にあんなセクシーなお声ではありませんでしたが・・・。[DVDソフト]CAT\'SEYE(キャッツ・アイ)DVDBOXSeas... …
2007/12/12 22:47 おぼろ二次元日記
魔人探偵・脳噛ネウロ #11「光 【きゃっこう】」 (12/11)感想
今週号のジャンプのネウロがカッコ良かったのに、アニメ見るとガッカリしちゃう。どうしてもオリジナルを作りたいみたいだけど、面白くなければ意味がない。あの・・・。『ネウロ』はコメディーでもギャグでもないんですけど。何か、根本的に勘違いしてません?。あらすじ... …
2007/12/12 22:44 よろず屋の猫
魔人探偵脳噛ネウロ第11話「光(ぎゃっこう)」
吾代って何気にドラマ好き?突っ込みいれてるシーンとか多い気が・・・・(あはは)?ドラマ出演のためテレビ局に来ていた女優の西田芽衣が局内で殺害され、共演者の野間薫子が容疑者として取り調べを受けた。芽衣と薫子は、ライバル同士。今回のドラマも、激しい争い... …
2007/12/12 22:06 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第11話 「光(きゃっこう)」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1 ドラマ出演のためテレビ局に来ていた女優の西田芽衣が局内で殺害され、共演者の野間薫子が容疑者として取り調べを受けた。芽衣と薫子は、ライバル同士。今回のドラマも、激しい争いの末に主役になった芽衣が殺されたことで、その座が回ってきた?... …
2007/12/12 21:16 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話「光」
魔人探偵脳噛ネウロ 今回、20数階からロープで吊るされてはいましたが、それ以外、殆どネウロにいじられなかった弥子。逆に弥子が冒頭、吾代を思いっきりいじっていたのが印象的でしたね。吾代が現場へ行くのは、犬が自由な生き物だと勘違いしていたオバサンのとき以来で... …
2007/12/12 19:26 パプリカさん家のアニメ亭
魔人探偵脳噛ネウロ 第11話「光」
魔人探偵脳噛ネウロの第11話を見ました。第11話 光和服刑事のドラマを見ていた吾代は野間薫子のファンかと弥子に尋ねられる。「別に」「とか言って初期のシリーズばかり見てるし」「ほぉ、下僕2号、そんな貴様に良いニュースがあるぞ。今、貴様が見ていたドラマに出演中... …
2007/12/12 18:53 MAGI☆の日記
パドック
{/hiyo_oro/}あの監視カメラで、カイジ達はずっと観察されていたのですね・・ 『逆境無頼 カイジ』 Bet.11 狂宴 黒服に案内されて行った場所には、カイジが前回助けた石田がいました。 協力して戦おうと言う石田に、 ここにいる人間は、自分以外皆敵だと言い放... …
2007/12/12 17:37 マイ・シークレット・ガーデン