日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLUE DROP › BLUE DROP #10
2007-12-10 (Mon) 17:48

BLUE DROP #10

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.5ミッチーの脚本もできあがり、いよいよマリたちのクラスは学園祭に向けて本格的に動き始めました。そんな時、マリは萩乃からブルーへと誘われました。そこでマリは、アザナエルから事故の真相を聞かされるのでした。

どうなるかと思ったミッチーの脚本ですが、ようやく完成しました。しかも、ちゃんと印刷されてみんなに配布されるとは、なかなか本格的ですね。ミッチーはこれで一安心かと思ったら、今度は演出をするように先生からお願いされてしまいました。
キャスティングに悩むミッチーでしたが、自分のイメージに合わせるために、クラスだけでなく寮の人たちにも出演をお願いすることになりました。

そして、マリや萩乃は衣装の制作など、学園祭に向けて楽しい日々を送っています。それを見守るアザナエルの心境は穏やかではありません。アザナエルの大切なオノミルを犠牲にして救った少女と、萩乃がじゃれ合っているのですから・・・。

そんなアザナエルの思いも知らず、いつもにも増してマリと萩乃はラブラブでした。
衣装を作っていて左手の薬指を傷つけてしまった萩乃に、マリがバンドエイドを貼ってくれました。それをうれしそうに見つめる萩乃は、まるで婚約指輪でももらったかのようにバンドエイドを見つめます。

そして萩乃は、大切なマリに真相を打ち明けようとブルーへと招きました。
彼女が真相を話そうとした時、突如ブルーに異常事態が発生しました。船室へと非難したマリに、島の住人を全滅させてオノミルを見捨てたのは萩乃だと、アザナエルは伝えるのでした。

衝撃の事実を知ってしまい、マリと萩乃の関係はどうなってしまうのでしょうか!?
そして、こんな状態で無事に学園祭のお芝居を演じることができるのでしょうか!?
これからの展開が楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第10話
サブタイトル「Cirsium」   萩乃に招待されてブルーに足を踏み入れるマリ。   機を覗っていたアザナエルが牙を剥く。 …
2008/01/16 20:11 オヤジもハマる☆現代アニメ
レビュー・評価:BLUE DROP ~天使達の戯曲~/第10話「Cirsium」
品質評価 8 / 萌え評価 16 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 85 / お色気評価 30 / 総合評価 27レビュー数 49 件 救った者と救われた者。萩乃に対し、全幅の信頼を寄せるマリ。だが罪の意識に苛まれ続ける萩乃はマリをBLUEに招く。海原に浮かぶBLUEの上で、... …
2007/12/11 20:03 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
『BLUE DROP~天使達の戯曲~』第10話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ あー、なにやらすごい展開になってきました。マリの無垢な好意が、萩乃様の心を虜にし始めたようですよ。僕的に百合展開はアウトなんだけど、このアニメはそれをすんなりと受け入れさせる力があるような気がする。まぁ、普通の人間の女の子同士... …
2007/12/11 17:26 うかばれないもの
BLUEDROP~天使達の戯曲~第10話「Cercis」感想
今回は告白とかなんとか、随分と面白そうな予感。次回予告のあの言葉をそのまま信じればですけどね。BLUEDROP~天使達の戯曲~Vol.1(DVD)◆20%OFF!早速感想。またまたまさかの展開に正直驚いた。どうでもいいけどツバエルがかわいすぎます。いつの間にこんなに萌えキャラ... …
2007/12/11 08:46 物書きチャリダー日記
(アニメ感想) BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第10話 「Cercis」
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2 救った者と救われた者。萩乃に対し、全幅の信頼を寄せるマリ。だが罪の意識に苛まれ続ける萩乃はマリをBLUEに招く。海原に浮かぶBLUEの上で、告白と謝罪をする為に・・・。 …
2007/12/11 00:39 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #10
BLUE DROP~天使たちの戯曲~ 第10話感想です。 BLUE/蕾-bleu dreams-(2007/10/24)Suara商品詳細を見る …
2007/12/11 00:04 RAY=OUT
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第十話
 ブルーにマリを招待した萩乃。恋敵を楽しませるためのアトラクション演出をさせられ …
2007/12/10 22:10 ぶろーくん・こんぱす
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第10話 「Cirsium」
『オルレアンの少女』みっちー作の戯曲完成! よく完成したとツバエルも感心です。 脚本だけでなく監督もまかされたみっちー、がんばれ(笑) 劇の準備も進むなか、萩乃はマリをB... …
2007/12/10 19:39 SeRa@らくblog
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第10話「Cirsium」
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 香月の脚本も刷り上り完成。クラスに配布された今回。担任菅原は、当然、作家に演出もとお願いしますが、香月は不安です。けれど、配役や設定、下手をすれば天候や時間までもが自分の頭にあるのが作者なわけで、早々悩むことではないのですが... …
2007/12/10 19:38 パプリカさん家のアニメ亭
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 。。。。 第10話 Cercis
やっぱ 海は いいよなぁ。 …
2007/12/10 19:00 幻影現実 私的工廠 ブログ
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第10話 『Cirsium』
みち子の脚本も無事に完成!製本までして気合が入っています。 戯曲って先生がちょろっと言っていたので、今更ですけど調べてみたのですがw なるほど~脚本の別な言い方なわけですか・・・ラストは演劇で終わりそうですね。 正直な話、ミッチーの脚本って引っ張るほ... …
2007/12/10 17:58 よう来なさった!