時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #10
2007-12-09 (Sun) 21:27

魔人探偵脳噛ネウロ #10

前回に続いて、アヤ・エイジアのプロデューサとマネージャが殺害された事件の解決編でした。

事件の情報をいろいろと調べていた弥子は、独自に事件の犯人の目星をつけたようです。
そこで弥子とネウロは、アヤ・エイジアの公開ライブを聴きに行くことにしました。そこで突然、ネウロがステージに弥子を放り投げました。ライブが終わったその場所で、事件の犯人が告げられることになりました。

プロデューサとマネージャ、2人を殺した犯人はアヤ・エイジアでした。彼女は信頼できるプロデューサとマネージャを得たことで、人の心に訴えかける脳を揺さぶる歌を歌えなくなっていたのでした。
そのために、本来の自分自身を取り戻すため、アヤは2人を手にかけることにしたのでした。

そのトリックは、殺害が行われた現場の構造と第1発見者がアヤ本人だったことにありました。事件があった部屋は、いずれも天井にパイプがむき出しになっていて、部屋の隅に洗面台があって、ポリタンクが置かれていました。
アヤは気絶させた犠牲者の首に縄をかけて、フックをつけた縄の先にポリタンクを繋げて、タンクに水を満たすことで犠牲者を空中へと持ち上げたのでした。

こうしてアヤは逮捕されて、事件は終わりましたが、弥子の言っていたようにこれまでの事件で一番悲しい結末だったと思います。
お話的にはまあまあでしたが、先週に引き続いてEDテーマをアヤが歌う場面が延々と挿入されていたのには辟易しました。作品中では絶賛されていたアヤの歌ですが、それほどいい曲だとは思えなかったので・・・。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人脳噛探偵ネウロ #10
「一(ひとりきり)」 誰も頭の装飾?はスルーなんですかね。 鼓膜を切り取りたいって。。ネウロならいい道具を貸してくれそう(笑) まだそっちの仕事もしてるんだ。お得意さんかわいそう。 さすがネウロ!ビバ鬼畜。 いや退場しちゃうって。 私も同じ事考えた(笑)... …
2007/12/12 15:43 朔夜の桜
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第10話 「一」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1 ネウロと弥子が客席の最前列に陣取ったステージ上で、アヤのライブが始まった。観客は感動の渦に包まれ、弥子も目に涙を浮かべる。ネウロは、歌い終えたそのアヤが拍手に包まれるのを見て、行動を開始した。弥子をステージ上に投げ上げたネウロ?... …
2007/12/12 01:07 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵・脳噛ネウロ#10「一 (ひとりきり)」(12/4)感想
あらすじは公式HPでどぞ。糸田がアヤ関連の2つの事件を起こしたとは思えない、と笹塚。いつ聞いても遊佐さんの低い声、良いわぁ。弥子の疑念が確信に近いものとなる。「犯人は・・・。」しかし彼女にはアリバイがある。「貴様を安く見すぎたようだ。」とネウロ。って事で... …
2007/12/10 20:46 よろず屋の猫
魔人探偵脳噛ネウロ第10話「一」感想
アヤ・エイジ。まぁ明らかに犯人この人でしょうけど、動機は・・・?トリックは・・・??魔人探偵脳噛ネウロ1(DVD)◆20%OFF!早速感想。アヤ・エイジはヤンデレだったってことで?手口はまぁどうでもいいのですが。実際でも自ら厳しい状況に追い込んで曲を作ったりする人... …
2007/12/10 17:33 物書きチャリダー日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第10話「一 ひとりきり」 感想
ネウロに神経傷つけられたってのか、糸田がもう歌すら聴きたくないって言う中、取調べが続きます。弥子ちゃんも、アヤさんの言葉に疑念を持つ。先週ラストの時点でアヤさん犯人フラグ立っているんわけですから、糸田の罪はストーカーだけ、なのかな。弥子ちゃんが真剣にア... …
2007/12/10 16:03 まったり感想日記
漆黒の闇の中へ
{/hiyoko_thunder/}タイトルどおり、使者がやって来ましたよ~・・ 『逆境無頼 カイジ』 Bet.10 使者 エスポワールから生還したカイジは、コンビニでアルバイトをしていました。 「途中」だと思わなければやっていられないという生殺し感。 シャバでの借金3?... …
2007/12/10 12:22 マイ・シークレット・ガーデン
「魔人探偵脳噛ネウロ」第10話
第10話「一[ひとりきり]」犯人らしき人物が連行され、ひとまず終わりをみせたアヤの事件。しかし、弥子はその結末に、どことなく違和感を覚えていた。後日、独自の推理によって違和感を確信に変えた弥子は、真実を明らかにするため、ネウロとともに、アヤのライブの公開... …
2007/12/10 06:07 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ#10「一」感想
人の心に、脳に響く音楽を作るには孤独でなければならなかった。優しさよりも歌を選んだ悲しい歌姫の孤独。「一」あらすじはこちら♪*********************************歌姫アヤ・エイジアのマネージャーが自殺した事件の続き。笹塚がつ... …
2007/12/09 23:05 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第10話「一」
魔人探偵脳噛ネウロ ミュージシャンのインタビューを読むと、今回のアヤ・エイジアの犯行動機のようなことを言っている人はいますね。自分自身の悲惨さから曲を作るタイプのミュージシャンなわけですが、まあ、日本のミュージシャンの場合はことごとく聞く人元気にしたい... …
2007/12/09 22:55 パプリカさん家のアニメ亭
魔人探偵脳噛ネウロ 第10話『一(ひとりきり)』
CD3億枚を売ったシンガーのステージが果てしもなくショボイ。 これは一体どうしたことか!!? 前回の『?』をどう料理してくれるのか、なんて頭から吹き飛ぶくらい アヤの扱いが落ち目の歌手みたいで切なくなった。とりあえず泣いておこう。 …
2007/12/09 22:50 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ 第10話「一」
魔人探偵脳噛ネウロの第10話を見ました。第10話 一糸田の取調べをしていた石垣と笹塚。「どうなんすかね?先輩」「言ってることに脈略がねえ。でも計画的に二人を殺せるタマじゃねえな」「じゃあ二つの事件はやっぱり自殺ですかね?」「さぁな」イヤガラセ事件を起こした... …
2007/12/09 21:35 MAGI☆の日記