時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #29
2007-12-03 (Mon) 18:50

彩雲国物語2期 #29

いよいよ秀麗が十三姫の身代わりとなる日が近づいています。

今回は十三姫と楸瑛とのやり取りから。前回から登場の十三姫ですが、腕が立つだけでなく、頭も切れるみたいですね。楸瑛が劉輝に忠誠を尽くすための方法として、自分自身を殺害して全てを白紙に戻すと言い出すあたり、怖いものを感じました。
しかし、もちろん楸瑛に十三姫を殺すことができるわけがありません。藍家の人間として劉輝の忠臣となることは両立できるのでしょうか!?

一方、秀麗は御史台の仕事として牢獄の管理をしています。牢の中には、無罪になっても居座っている人間がいるんですね。隼と呼ばれるその男は、飄々としていますが何か重要な鍵を握っていそうな感じです。秀麗の説得に応じて牢から出ることにしたものの、秀麗に耳打ちした言葉が意味するものは何なのでしょうか。

さらに前回に続いて、今回も珠翠と劉輝のやり取りが見られました。他に甘えられる女性がいないからかもしれませんが、珠翠の前では劉輝がだだっ子ぶりを発揮していました。(^^;
その珠翠は、リオウの言葉によると何やら暗示と戦っているようです。そういえば、過去の珠翠は藍家にいたようですが、それがどうして今は王宮にいるのでしょうか!?

そうして、ついに秀麗と十三姫が顔を合わせる日がやって来ました。後宮に入る前から、秀麗や十三姫の前には殺し屋がやって来ていますし、この先どんな危険が2人を待っているのでしょうか。
今後の展開が楽しみなのに、次回からはまた総集編なんですね。(泣)
ストーリーが入り組んできたので、あまり本編が放映されないと今までの内容を忘れてしまいそうで心配です。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「遠ざかる程想いが募る」
マ王が春から第3シーズンなら彩雲国だって原作がたまったらまたアニメになるかも(笑)ブラック静蘭に出ていけとはやりますね。つもる話が盛り沢山って。すごい二択だなぁ。。超個人的理由(笑)きっとニッコリ笑ってお義兄様とかいいつつ無理難題をふっかけるんだ。でも見 …
2007/12/05 15:43 朔夜の桜
彩雲国物語 第2シリーズ 第29話
「遠ざかる程想いが募る」来週はまた特番か……。前回から十三姫登場。とてもしっかりした子なようで、自分の立場も楸瑛のこともよく見えているようです。でも、かなりのお兄ちゃん子だな。藍家と劉輝の …
2007/12/04 07:48 ラブアニメ。
彩雲国物語・2期/第29話「遠ざかる程 想いが募る」ネタバレ感想。
●原作未読●現在、タンタン君を愛でております。 …
2007/12/03 22:45 通りすがりの魔術師
『彩雲国物語2』第29話「遠ざかる程想いが募る」
まずはゲストでいらっしゃった、勝さんのコメントから♪タンタンにとって静蘭は「やっぱり恐怖でしょう」だそうです(笑)正直な方だなぁ~。日々静蘭に対して、リアルな恐怖が... …
2007/12/03 21:41 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語第二期29話「遠ざかる程想いが募る」
またもや新キャラ登場で、一体どこまで出続けるのか、このキャラ出演。まさに出演の戦国合戦ですね。どんどん出演できないキャラが増えていく~(><)しかも今回はワイルド男!!冤罪で、ず~~っと牢に入れられたままだった元死刑囚、隼さんここでまさやん登場ですか!.. …
2007/12/03 21:15 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 第二シリーズ #29 「遠ざかる程想いが募る」
すごく羨ましい。・"(>0<)"・。楸瑛と兄妹愛でハグできる十三姫が妬ましい妬けた私(笑)…それにしても「出てって頂戴!」と静蘭を追い返す十三姫って結構凄いお姫様? ↓... …
2007/12/03 18:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ