日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #41
2007-11-25 (Sun) 11:58

Yes!プリキュア5 #41

今回は、うららとこまちのカップリング^^;じゃなくて組み合わせという、ちょっと珍しいお話でした。

うまく小説のセリフが出てこなくて悩んでいるこまち。その頃、うららはお芝居のオーディションを受けることが決定して、その役作りに悩んでいたのでした。
うららの受けるオーディションでは、恋愛ドラマの最後のセリフは役者さんに委ねられていました。悩んだうららは、みんなに演技をチェックしてもらうことになりました。

そこで、ナッツをお相手に練習の開始です。うららの演技はなかなかでしたが、こまちだけは何となく浮かない表情です。それに気づいたうららは、こまちに本心を教えて欲しいと頼むのでした。
うららが悩んでいるのと同じように、こまちも恋愛小説のセリフで悩んでいたのでした。どんなセリフがいいのか悩んでいた2人でしたが、言葉にしなくても2人の思いが通じ合ったことから、セリフを言うだけが思いを伝える方法ではないと気がつきました。

ナイトメアからは、久しぶりにブラッディさんがやって来ました。ドリームコレット強奪のために集められたチームを、今日で解散させると勢い込んでブラッディがプリキュアの前に現れました。

ブラッディの攻撃で、プリキュア5人は孤立させられてしまいました。しかし、深く信じ合っていれば思いは通じました。ミントのシールドから放たれた光に導かれるように、ドリーム、レモネード、ルージュ、アクアの攻撃がブラッディへと向かいました。
変身シーン、必殺技シーンはバンクが多かったですが、その分つなぎのシーンに力が入っていて見応えがありました。

ブラッディを撃退して、うららもこまちも自分たちの求めていた答えにたどり着くことができました。舞台の上で思ったように、いつかこまちの脚本をうららが演じる日もやって来るのでしょうか。(^^)

今回のお話を見て、こまちさんがあちこちでフラグを立てまくっているのには笑ってしまいました。かれん×こまちを発端に、こまち×ナッツな展開が続いてきましたが、ここへ来てうらら×こまちという新たな流れが生まれました。(^^;
この調子だと、いずれのぞみ×こまち、りん×こまちも見られるかもしれませんね。(笑)

ちょっと気になったのは、こまちの恋愛小説です。自分のナッツへの思いを形にした小説ですが、今回別れの場面を執筆していたということは、自分とナッツは結ばれない運命だとこまちは承知しているのでしょうか!?

次回は、今回影が薄かったりんちゃんとかれんさんのお話になるようです。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2555-4ca39264

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」
今回のお話は、こまちさんとうららさんが同じような悩みを抱えちゃうというお話でした。こまちさんは、新しく小説を書き始めてみたらしいですが、最後のセリフが思いつかないということでお悩み中。そんなところに通りかかったのが、うららさん。彼女も、今度のドラマのオー …
2007/12/01 00:17 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら
うらら「目指す道は果てしなく遠いのにどうして行くのですか?」 そこに萌えがある限り、僕らは走り続けねばならないからさ(きらーん) キミというゴールを目指して。 …
2007/11/26 14:28 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 #41
宣伝↓【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5 最終回MAD 前哨なるべくたくさんの人の意見を聞きたいので、よければ気軽に覗いてコメしたって下さい。よろしくお願いします。 …
2007/11/26 03:14 スプリングフェスタ
Yes!プリキュア5 第41話 「伝わる気持ち こまちとうらら」
今宵、最後のゲームを行うわ。ナージャに連絡しなさい…一人、都合が付くそうよ。怪物と天才がついにあいまみえる!今週はうららの中二病小説と、うららのドラマのセリフ創... …
2007/11/26 00:37 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5「伝わる気持ち こまちとうらら」
「な、何故だ」by.ブラッディうららは「恋のスカッシュ」なるドラマのオーデションの練習をしていた。こまちは小説の女の子の台詞を考えていた。和気あいあいとした雰囲気でナ... …
2007/11/25 22:04 サキュバ・スログ
「YES!プリキュア5」 41話目
 あう~、電王録画するの忘れた_| ̄|○今日は仕事だったから帰ってからゆっくり見ようと考えながらの道すがら、ハッと気づく録画予約忘れ。一瞬血の気が引いたじゃねーかよ。 プリキュア5は自動録画にしてあったからオケ …
2007/11/25 21:07 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら
朝日放送 | Yes!プリキュア5うららがドラマのオーディションを受けることに、しかしうららはよい別れのセリフが浮ばなくて悩んでいた。ある日の放課後学校にいるはずのうららがいない、うららは大講堂の舞台で悩んでいた。そんなうららにこまちは今書いているラブストーリ …
2007/11/25 20:52 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5/感想/第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」
 「想いが伝わるなど、ただの幻想だ。自分以外の者を信じるなど愚かしい」(ブラッティさん) ブラッティさんは相変わらずカッコいいな。 …
2007/11/25 19:29 少女創作ファンブログ
Yes!プリキュア5 #41「伝わる気持ち こまちとうらら」
次週 恋のスカッシュ第2話「皇帝は彼女のパパ」をご期待下さい。「恋のスカッシュ」まるでレモンさんの為にあるかのようなタイトルだなぁ…。スカッシュ、という事はやはりス... …
2007/11/25 18:53 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5#41「伝わる気持ち こまちとうらら」
うららがドラマのオーディションを受けることになりセリフを自分で考えるという課題を出される。それは、女の子がずっと好きだった・・・・男の子に思いを伝える別れのセリフ。『私・・・さよならは言えません』だが、うららはセリフが浮かばず悩んでしまう。そんなうらら.. …
2007/11/25 18:41 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 41話
リーダーとの親睦も大事だけど、横の繋がりだって同じくらい大事だよ!という訳なのか、のぞみ以外のメンバーも親睦を深めよう話。メインはまさかのうらら、こまちです。新たな... …
2007/11/25 18:24 W.forest
Yes!プリキュア5 第41話 「伝わる気持ち こまちとうらら」
新聞:心と心の結束今日はマラソン大会のため、午後より作りました。プリキュアも40話を越え。やっと大詰め・・もうそんな回数なの?って言いたくなります。 …
2007/11/25 17:48 Shirubania's Blog
Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」
最近のプリキュアさんのCM枠は、徹底した「プリ5」尽くしでとってもハッピーです。もはやどっちが本編か分からない。いやきっと、全部本編なんだ。お仕事を頑張ってる娘を見ると嬉しくなりますね。…DVDCMの檸檬月間、もう終わりか。。しょんぼり・Yes!プリキュア5 第41 …
2007/11/25 16:58 穴にハマったアリスたち
Yes!なプリキュアレビュー(「伝わる気持ち こまちとうらら」・41話)
少女は青年に恋をした。そんな、こまちさんの新作の小説ではなくエッセイ?の、少女が青年へと語りかける言葉で困ったこまちさん。と、ちょうど同じようにオーディションで別れのシーンのセリフを考えていたうららちゃん。今回はそんな二人の意思の疎通のお話でした。それま …
2007/11/25 16:07 なになに関連記 with Yes!PC5関連記
Yes!プリキュア5 第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」
 すっかり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今回は二週に渡りましてのぞみを除く4人の戦士の今後の人生に関するちょっと重たいエピソードをお送りしま... …
2007/11/25 15:47 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5 第41話
「伝わる気持ち こまちとうらら」脚本:佐藤勝一演出:座古明史作画:河野宏之美術:飯島由樹子次のドラマのオーディションで「最後の台詞を自分で考えないといけない」と悩むうらら。アドバイスを求めるうららに、自分の新作の筆が進まないこまちはつい気のない返事をして …
2007/11/25 14:46 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5 第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』
Yes!プリキュア5 第41話『伝わる気持ち こまちとうらら』 ■トラックバックさせていただきます■言葉にしなくても伝わる思い、こまちさんとうららの第41話。DVDの宣伝が今週からこまちさんです。 Yes!プリキュア5東映アニメーション。 Yes!プリキュア5朝 …
2007/11/25 14:14 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5(第41話)
言葉にしなくても伝わることがあります、か。いやいや、無理に言葉にするよりも、本心を伝える方法があるということでしょうか。春日野は、秋元の評価が本心ではない(自信をもって言ってくれてない)ことに気付いていました。ここがすで答えだったですね。ナッツハウスの練 …
2007/11/25 13:26 Jimmy's Impression
実は意外な接点があったりする<こまちとうらら
第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」ABCのサイトにある振り仮名は何か意味がありそうですね。(つたわるキモチ こまちとうらら)今週は意外や意外の組み合わせに驚いた人... …
2007/11/25 13:13 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5 第41話感想
第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」「今回は、うらら×こまちメイン回れした。 この二人のコンビは、ちょっと新鮮れした」「うららは女優、こまちは小説家と、共に夢... …
2007/11/25 13:04 少年カルコグラフィー
Yes!プリキュア5 第41話
今回はうららとこまちが女の子の別れのセリフで悩む話。言葉にしなくても伝わる気持ちは、それが出来る相手なら。言葉なるものを介することによって劣化しない最高の手段となりえるという感じですかね。作画監督は個性的なあのお方、この個性の安定感は味があってい.... …
2007/11/25 12:27 パズライズ日記
Yes! プリキュア5 第41話 伝わる気持ち こまちとうらら
うららが、ドラマのオーディションを受けることになったそうな。 『恋のスカッシュ』………どうしても檸檬のイメージから逃れられない檸檬娘。最後の決め科白は自分で考えるということで、プリキュア仲間に演技を見てもらうことに。こまちさん:「どんなお話なの?」うらら …
2007/11/25 12:27 三十路男の失敗日記