日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #8
2007-11-22 (Thu) 21:41

魔人探偵脳噛ネウロ #8

すき焼き~っ! すき焼き~っ!!(^^; 冒頭のこの歌が耳に焼き付きました。
今回は、警官を射殺するコップキラーの謎を弥子たちが調査するお話でした。

冒頭は弥子の夢から。大鍋ですき焼きを食べようとしていたら、いきなり鍋に蓋がされていて何だか怪しいムードに・・・。この夢の意味は何だったのでしょうか!?

ジャンボ餃子に見とれていた弥子は、早見さんという刑事と知り合いました。早見さんに誘われて警察署内で食事をしていると、コップキラーからの予告状が早見刑事に届けられました。
本庁の笹塚刑事に連絡を取った早見さんは、相棒のベテラン刑事杉田と一緒にコップキラーの疑いがある横井という男の家を訪ねました。

しかし、横井はいきなりスタンガンで早見さんを気絶させると、そのまま逃亡してしまいました。杉田刑事はそれを追ってゆき、やがて横井から拳銃で撃たれて、身を守るために自らも拳銃を発射して横井を射殺してしまいました。

前回の犯行時のアリバイ、所持していた拳銃などから、コップキラーの正体は横井で間違いないかと思いましたが、ネウロがそれに待ったをかけました。横井は真犯人に利用されていただけだったのです。

その真犯人とは、なんと杉田刑事でした。彼は「太陽に走れ」という熱血刑事ドラマに憧れて警察官になりました。しかし、ようやく犯人と壮絶な撃ち合いができるかと思いきや、いつも犯人があっさりと拳銃を手放して、これまで一度も撃ち合いをしたことがなかったのです。
定年間近の杉田は、最後にドラマのパンタロン刑事のように華々しく拳銃を撃ち合って、殉職することが夢になってしまったのでした。

杉田刑事が犯人なのはいいとして、横井をあまりにも自由自在に操りすぎている(催眠術!?)のがちょっと気になりました。あれだけの能力があったら、もっと別の形でその力を利用することができそうな気がするんですけど。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人脳噛探偵ネウロ #8
「夢(みらい)」すき焼き美味しそう。茸と豆腐が食べたい。鍋サイズ特注ですかね。サイの鍋は赤くてスプラッタで生ぽい気がします。お仕事してただけなのに。事件は現場でおきましたよ~(ベタ)つくりものだとばかり。食べ物を粗末にしてはいけませ~ん。古いやつもってき …
2007/11/28 16:01 朔夜の桜
魔人探偵脳噛ネウロ
【魔人探偵脳噛ネウロの感想リンク集です】記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、魔人探偵脳噛ネウロ最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます... …
2007/11/26 11:37 アニメ・漫画感想 Animpress
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ  第8話 夢【みらい】 脳噛ネウロ:子安武人 桂木弥子:植田佳奈 吾代忍:吉野裕行 笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤... …
2007/11/24 19:56 荒野の出来事
魔人探偵脳噛ネウロ#8ボスって誰よ
父から電話がありました。「すき焼き用の松阪肉を送ったよ」と・・そのタイミングで・・・アバンはこれかいっ(((((;゚Д゚))))!!!!あまりにタイムリーなネタをありがとうm(__)mSTORY:08「夢【みらい】」適当なあらすじ☆「コップキラー」と名乗る犯人に寄る連続殺人が.. …
2007/11/24 11:58 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第8話 「夢 -みらい-」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1警官が射殺され拳銃が奪われる事件が3件続けて発生。いずれの現場でも、『コップキラー』と書かれた貼り紙が発見された。弥子は、ネウロと共に興味津々で現場に出動。先乗りしていた笹塚によると、犯人は血だまりを踏んでおり、血痕はバイク置き場... …
2007/11/24 04:57 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ 8話「夢」
『警官が射殺され拳銃が奪われる事件が3件続けて発生。いずれの現場でも、『コップキラー』と書かれた貼り紙が発見された。弥子は、ネウロと共に興味津々で現場に出動。先乗りしていた笹塚によると、犯人は血だまりを踏んでおり …
2007/11/23 22:59 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話『夢(みらい)』
オリジナルなのですね、今回は。 それはともかく色々ありえない展開に脱帽です。 原作というかコミックスを一通り読んだからと言って 別段アニメが面白くなくなった、という訳じゃないんです。 ・・・と前置きはしておきます。 …
2007/11/23 22:39 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話「夢-みらい」  感想
夢に出る程の衝撃だったサイの登場だったということなのでしょうか。先週感想書いておりませんが、7回観てきて一番ドキドキした回だったんじゃないかと思いましたサイ編、ハル?編と、既読ブロガーさんがお書きなんですけども、面白い話やなぁと、確かに思わせて頂きまし.. …
2007/11/23 16:34 まったり感想日記
魔人探偵・脳噛ネウロ #8「夢」感想
もうなんと言って良いやら...orz...あらすじは公式HPでどぞ。使い古されたギャグネタじゃないかい!!これが『ネウロ』と言われると悲しくなっちゃう・・・。アバンで弥子がすき焼きで嬉しそうなシーン。さぁ、食べようという時に、前に座っている人物に気付く。X。グツグ... …
2007/11/23 11:35 よろず屋の猫
魔人探偵脳噛ネウロ 第08話「夢」感想
ネウロ。原作を読んでない自分はこのぶっ飛んだテンション、楽しみ方にようやく慣れてきたといった感じです。今回は・・・?前回のあのキャラの続きの話なのか??魔人探偵脳噛ネウロ早速感想。今回はやばい想像マックスの刑事さんのお話。あの理想と現実が違うってのはま.. …
2007/11/23 08:02 物書きチャリダー日記
「魔人探偵脳噛ネウロ」第8話
第8話「夢[みらい]」街を歩いていた弥子は、麻薬密売犯逮捕の現場に遭遇した。犯人を逮捕した刑事の早見笙子は、探偵として有名な弥子に憧れており、弥子は彼女に推理のコツをしつこく聞かれることに。ところが、警察を狙う”コップキラー事件”の情報を聞いた笙子は急い.. …
2007/11/23 06:19 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話「夢 -みらい-」
「ヘタクソ、外しやがって…。それでも犯人か!」おまえはパンタロンか!( ´艸`)プッ …
2007/11/23 01:39 反逆者を追え!
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話「夢」
魔人探偵脳噛ネウロアバンは、前回の雰囲気を引っ張ってきた今回。本編は、かなりいつものノリに戻っていましたが、良く考えてみれば、アバンの真剣な表情でサイと鍋を挟んで対峙する弥子の描写も、いつもの本作らしかったように思えます。本編では、弥子が始めて犯人.... …
2007/11/23 00:16 パプリカさん家のアニメ亭
「銀魂」銀さん……なんですけどね?(゚Д゚)、ペッ!!
パソコンが超、超、超重いっ!( ̄□ ̄;)!!最近、一度スキャナで取り込んでから、バランスをチェックするクセがついたので、パソコンが動かないとお絵かきが進まねぇ!というわけで、これ、途中です。途中なんです。柳生編の   「みんな   自分の護りたいもの .. …
2007/11/22 23:55 読書とジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロ#8「夢」感想
「太陽に走れ!」刑事ドラマの妄想に取り付かれた定年間際の刑事の暴走!ジーパンパンタロンに夢中になったあの頃・・・。「夢」あらすじはこちら♪********************************アバン・・・すき焼きを楽しみにしている弥子の目の前.. …
2007/11/22 22:45 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ8話「夢(みらい)」
すき焼きの鍋が出来たと大はしゃぎな弥子。だが食べようとしたその時。目の前にいたのは・・・サイ!!鍋の中身は何なのか・・・・蓋があけられようとしたその時・・・!!それは弥子が見た夢。でもこれは何が入ってるのか?相手がサイなだけに、色んな想像しちゃいますね.. …
2007/11/22 22:02 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 第8話「夢」
魔人探偵脳噛ネウロの第8話を見ました。第8話 夢「すき焼き♪すき焼き♪ねぇ、もういいんじゃない?さぁ、食べよう」「鍋の中身、知りたい?」「……止めてぇぇ!!」夢の中で怪盗Xを見た弥子は叫びながら目を覚ます。弥子は巨大なギョウザを食べたいなと見つめていると、そ... …
2007/11/22 21:57 MAGI☆の日記
泥 の 舟
{/hiyoko_thunder/}深く冷たく暗い海の底へ引きずり込まれるような・・『逆境無頼 カイジ』 Bet.08 鉄槌船井は最終戦を、カイジと戦うほかありませんでした。それでもまだ交渉しようとする船井。しかし、煮え湯を飲まされ続けたカイジはもぅ命を賭けています。屈服 …
2007/11/22 21:56 マイ・シークレット・ガーデン