時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #7
2007-11-14 (Wed) 20:53

魔人探偵脳噛ネウロ #7

赤い箱に死体を詰め込む猟奇事件が発生していました。今回は予想外にスプラッターな展開だったので、ちょっと見ているのが辛かったです。(^^;

ある日、弥子たちの探偵事務所に息子の素行調査をして欲しいという男性が現れました。これまで部屋にこもってパソコンに向かっていることが多かったのに、最近夜になると出歩くようになったのだそうです。
それを不審に思った祖母が後をつけたのですが、祖母はそのまま行方不明になってしまいました。

弥子たちは、その少年を尾行することにしました。しかし、少年を尾行していたのは、弥子たちだけではありませんでした。顔なじみの刑事・笹塚も少年の後をつけていたのです。
少年は立ち入り禁止のビルの中に入り込みました。それを追って、弥子や笹塚たちもビルの中に。少年はビルの中で動物を殺すために飼育していたようです。

笹塚からの連絡を受けて、警察官たちがビルを取り囲みました。しかし、前回の赤い箱の事件があった当日、少年はコンビニにいたというアリバイがあったのでした。
魔界から人間界に来て日の浅いネウロは、サイという怪盗のことは知らなかったようです。
しかし、あっという間にサイに関する情報を調べて、何かの結論を導き出したようです。

そして、再び少年がビルへとやって来ました。その抱えていた袋に入れられていたのは、ナイフで刺された祖母の死体でした。彼が逮捕されて事件は解決かと思いきや、少年は単にサイに憧れて、その犯行を真似してみた小物にすぎませんでした。

真のサイは、刑事たちの中にいました。なんと、サイの事件を追っている刑事が、サイ本人だったのです。サイは自由に姿を変えられる特異体質の持ち主のようです。
いったんはネウロに敬意を表して逮捕されたかとみえたサイでしたが、あっさりと警官を皆殺しにして逃走してしまいました。

これまではネウロと張り合える犯人が出てきませんでしたが、サイはネウロとも互角に渡り合えそうな気がします。これからの2人の対決は楽しみですが、今回の事件に関しては何となく後味が悪かったです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔人脳噛探偵ネウロ #7
「箱」京極夏彦さんの魍魎の箱(漢字自信なし)を思い出す。さすが系列局。にてるなぁ(笑)スプラッタすぎて見せられないよみたいな。何を依頼にきたんだろ。猫さがしとか?弁当デカッ。首折れますよ。。夜におばあさんを尾行として外出させるってのもどうかなぁ。ネウロが …
2007/11/21 15:19 朔夜の桜
「魔人探偵脳噛ネウロ」#6【髪】#7【箱】だんだんグロくなる?
ネウロは、こっちでは放送してないので、あぁいうところで見てるわけですが、先週の土日は、いつも見てるトコがなかなか繋がらなくてね。結局本日続けて2話見ました。#6の方は、犯人が関智氏~。声ですぐわかりましたが、あぁもったいない。というか、橘的には関智氏はあ …
2007/11/19 07:53 橘の部屋
赤 い 箱
{/hiyo_oro/}朴璐美さんだと気づかなかった~!!ハラケンの時も初め全然気づかなかったし~☆※なんか楽天ブログさんにTBが送れないみたいです~ {/hiyo_cry2/}『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:07 箱 はこネウロは、桂木弥子探偵事務所に来る依頼者を選 …
2007/11/15 17:55 マイ・シークレット・ガーデン
魔人探偵脳噛ネウロ 第07話「箱」感想
ネウロ。今回もアホな話なのかな・・・?魔人探偵脳噛ネウロ(11)早速感想。今回は初めて犯人を食べなかったな~。なんだかよくわからん話でした。毎回意味不明で犯人が発狂するシーンで笑っているだけですが、今回はなんだかまじめに話をやろうとしてるのか、いつもと同.. …
2007/11/15 08:36 物書きチャリダー日記
魔人探偵脳噛ネウロ#7真っ赤な箱
”怪盗サイ”登場です!!ネウロとの対決が始まります。ネウロと弥子のコンビも馴染んで来た気配。ネウロは言わずもがなですが、弥子も良い感じです!!アニメだと、箱が本当に赤い色をしているのが分かって良いですね(笑)STORY:07「箱【はこ】」適当なあらす.. …
2007/11/15 05:31 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「魔人探偵脳噛ネウロ」第7話
第7話「箱[はこ]」桂木弥子探偵事務所に息子の素行調査を依頼する中年男性が現れる。『謎』の気配を感じたネウロは、弥子と共にその息子、堀口明の尾行を開始する。だが堀口には怪盗Xの容疑がかけられていた・・・。赤い箱。いきなり客を追い返すネウロ次にやって来た客.. …
2007/11/15 03:59 日々“是”精進!
逆境無頼カイジ 第7話「喝破」
「勝負に汚いも糞もあるかっ!!」やっぱ紳士はいませんでしたね ( ´艸`)プッ …
2007/11/15 02:22 反逆者を追え!
魔人探偵脳噛ネウロ 第7話『箱(ハコ)』
原作は現在コミックスで発売分の13巻まで一気買い&一気読みしたさ。 そんなにわかネウロファンでも今回の展開には 度肝を抜かれた!色々なイミで。 …
2007/11/15 01:46 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ 第7話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ  第7話 箱【ハコ】 脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤... …
2007/11/14 23:50 荒野の出来事
魔人探偵脳噛ネウロ 第7話 箱
■送料120円■ポスタープレゼント■初回盤■ナイトメアCD【DIRTY】07/11/7/発売録画見終わったら記事書きます。見てきました。怪盗サイの話でしたね。最初はコピーキャットの話でしたけど、サイの話に移ってました。今回の犯罪は赤い箱詰め死体でした。赤いってのは無論「.. …
2007/11/14 23:27 スローボール
魔人探偵脳噛ネウロ 第7話「箱」
魔人探偵脳噛ネウロAパートでの弥子のネウロからのいたぶられ方は、ここ数話の中では絶妙だった今回。中でも、「ゲロにしてやろう」と「貴様が放屁でもしたのではないのか」は、なかなか的確なコメントだったと思います。ただ、そういいながらも、徐々に弥子への優しさが表. …
2007/11/14 22:21 パプリカさん家のアニメ亭
魔人探偵脳噛ネウロ 7話「箱」
『盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件が連続して発生した。“怪盗サイ”と呼ばれる犯人が起こした事件は、今年で5件目。しかし捜査は、サイが全く証拠 …
2007/11/14 22:19 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ#7「箱」感想
「自分が箱の中にはいるのは嫌いでね。」そしてパトカーは血に濡れた赤い箱と化した。ネウロに興味を持った殺人鬼サイとは人間なのか!?「箱」あらすじはこちらから♪**********************************みんな真面目に仕事をしている.. …
2007/11/14 22:15 おぼろ二次元日記
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第7話 「箱(はこ)」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件が連続して発生した。“怪盗サイ”と呼ばれる犯人が起こした事件は、今年で5件目。しかし捜査は、サイが全く証拠を残さなかったことから一... …
2007/11/14 22:08 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ7話「箱」
しまった(><)今日この放送を見ようとして、ネウロの原作を読み忘れていることを思い出した!!最近忙しすぎて、存在自体まったく忘れてたもんね~(←オイ)折角13巻まで揃えたんだから、読まなきゃ(><) 盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺.. …
2007/11/14 22:06 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 第7話「箱」
魔人探偵脳噛ネウロの第7話を見ました。第7話 箱警察犬を動員して、捜査していると、赤い箱が見つかる。盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件が連続して発生した。“怪盗X”と呼ばれる犯人が起こした... …
2007/11/14 21:14 MAGI☆の日記