日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLUE DROP › BLUE DROP #6
2007-11-08 (Thu) 22:23

BLUE DROP #6

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.3家庭教師による英才教育を受けてきたマリは、試験の前でも自信満々。しかし、家庭教師から物理は習っても、化学は習ってなかったようで、いきなり赤点をとってしまいました。(^^;

そんなマリのために、裕子先生が追試に向けた特訓をしてくれることになりました。マリを気遣ってくれる裕子先生に、マリはどんどん惹かれてゆくのでした。
これまでマリは萩乃ラブだと思っていたのですが、今回どうして急に裕子先生に惹かれたのか、そのあたりが少し説明不足だったような気がします。記憶は失っていても、お母さんの姿と重ねているとか、何がマリが裕子先生に惹かれる理由を説明して欲しかったです。

一方、萩乃の方は戦艦BLUEに対する本格的な攻撃が決定されてピンチです。前回は1艦だけでしたが、今回は2艦が連携しての攻撃です。その迎撃に乗り出した萩乃でしたが、敵の新の狙いはBLUEにあるのではなく、マリを捕獲することだと気がつきました。

裕子先生と一緒にお祭りに行くことも約束して、ご機嫌なマリでしたが、ふとしたことから先生が実は秘密捜査官だということを知ってしまいました。それにショックを受けて学校から飛び出したマリの前に、アザナエルが迫ります。
しかし、その時マリを救ったのは、裕子先生でした。先生は任務としてマリと接しているうちに、任務を越えた愛情をマリに感じることになったようです。

ピンチのマリと裕子先生を救ったのは、小型艇でやって来た萩乃でした。萩乃はアザナエルを捕獲したようですが、仲間たちの艦艇を敵に回すことになりました。仲間を裏切ってまで、萩乃はマリたちを守り通す覚悟のようです。
しかし、BLUEの戦力だけで萩乃はマリたちを守り通すことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BLUE DROP~天使の戯曲~ 第6話
サブタイトル「Campanula」   シバリエルは他の2艦にブルー撃破の指令を出す。   その戦闘の最中、萩乃はシバリエルたちの不穏な動きに気付き... …
2007/12/17 21:28 オヤジもハマる☆現代アニメ
レビュー・評価:BLUE DROP ~天使達の戯曲~/第6話 「Campanula」
品質評価 13 / 萌え評価 20 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 36 / お色気評価 48 / 総合評価 23レビュー数 58 件 優しく美しい担任教師、菅原裕子に惹かれていくマリ。だが彼女は、若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だった。海王市の夜空を彩る花火 …
2007/11/15 23:21 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話 「Campanula」
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話 「Campanula」 見ました優しく美しい担任教師、菅原裕子に惹かれていくマリ。だが彼女は、若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だ... …
2007/11/10 23:13 れ~な♪の日記
『BLUE DROP~天使達の戯曲~』第6話
JUGEMテーマ:漫画/アニメちょ、ちょっと素直すぎやしませんか、裕子先生。秘密調査官です、マリは観察対象です、と言っていたのに随分と物事が割り切れていないような気が。これで、マリに対する感情が全て作り物だったらびっくりですけど。まあ、こういうアニメだから、ま …
2007/11/10 21:13 うかばれないもの
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第六話
 夏休み前の期末試験。マリの答案に書かれた点数は5点。回答欄は白紙。名前書けば点 …
2007/11/10 17:52 ぶろーくん・こんぱす
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話「Campanula」
「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」第6話、物語中盤で裕子先生のミッションもマリにバレるが、秘密調査官と言うにはお粗末な状況で会話を盗み聞きされてしまう、隙の多い展開。試験の赤点や慣れない学園生活のことなど、自分を気にかけてくれる裕子先生に頬染めるマリだが、百 …
2007/11/10 11:56 アニメレビューCrossChannel.jp
【Anime】BLUE DROP 6話を見た!【感想】
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #6「Campanula」と言う訳でBLUE DROPの第6話。今回は先生回。ってか、ナチュラルに面白かったと思ったよ、今週はwさて、テストのお話なんですが……いやぁ、マリさん、その不適な笑みは追試 …
2007/11/09 20:01 Soul of Silver FoX
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 6話
ぶっちゃけ、私は裕子先生が、(*ノωノ<大好きなんだーーー!!かっこいいお姉さまって萌えるよね~*:.。☆..。.(´∀`人)という訳で、今週は裕子先生特集です。 …
2007/11/09 19:08 マリンカリン倶楽部
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第06話 「Campanula」観賞~^^
浮気百合SFはじまった\(^O^)/第6話を観賞しました~^^ …
2007/11/09 16:18 まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話「Campanula」
BLUE DROP ~天使達の戯曲~心に植えた3本の木、やる気、根気、勇気って、一人で間抜けなことを言ってた学園長ですが、何とか復帰しているようで、なりよりだった今回。家庭教師には、化学習っていなかった若竹は赤点。担任菅原自ら指導を受け、何とか追試を突破しよう... …
2007/11/09 08:20 パプリカさん家のアニメ亭
『BLUE DROP』 第6話 花火大会での出来事 番外編☆
『BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 』 第6話憧れの担任教師は、なんと若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だった!!ついに菅原裕子の正体を知ってしまったマリ!裏切られた信頼――! マリは裕子に激しい怒り …
2007/11/09 06:22 リリィ伯爵のチェキラ☆
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #5 & 6
BLUE/蕾-bleu dreams-(2007/10/24)Suara商品詳細を見るBLUE DROP ~天使達の戯曲~第5話と第6話セットでいきます。 …
2007/11/09 01:37 RAY=OUT
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第6話 「Campanula」」
「だったら最後まで私に勉強を教えてよ!先生!!」ってなわけで前回の次回予告から先生が秘密捜査官だってことがバレバレだったBLUE DROPの6話。1クール作品だったらそろそろ折り返し地点ですね。 …
2007/11/09 01:15 紙の切れ端
BLUE DROP 第6話「Campanula」
期末試験を前にしてマリは萩乃に「全校トップの座は大丈夫なの?」と自分が萩乃よりも上の成績をとる自信の現われと思える発言をしたが、化学で最低の点数を取って追試を受ける事になった。マリは井の中の蛙だね。 …
2007/11/09 01:02 White wing
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話
「Campanula」馬鹿竹さんかわいいよ馬鹿竹さんwww通称、カンパニュラ。人により【風鈴草】【釣鐘草】【ベルフラワー】【乙女桔梗】と呼ばれたりもする花。それに伴い、花言葉も... …
2007/11/09 00:20 ACGギリギリ雑記
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話「Campanula」
マリは優しい担任・菅原裕子に惹かれる。しかし裕子は、マリを監視する為に来た秘密調査官だった…。裕子の正体を知り駆け出したマリ…その夜空で花火の大輪が咲く。同じ空では萩乃のBLUEとシバリエルの部隊が激しい空戦 …
2007/11/09 00:20 SERA@らくblog
BLUEDROP~天使達の戯曲~第06話「Campanula」感想
この番組もそろそろ慣れてきました。今回の展開に期待です。Bluedrop(1)早速感想。今回も学園の話と戦艦の話が交互に。でも学園でも、徐々に影が・・・。今回は思いっきり百合ってましたね。百合は満足なんですよ、とても。でも戦いの場面がなんだかいまいち。花火と演... …
2007/11/09 00:15 物書きチャリダー日記
BLUE DROP~天使達の戯曲~ #6「Campanula」
ここにきて裕子先生ルートですか(笑)どんな恋愛でも女教師はつきものというわけですね、っていつの間にか恋愛ものに!?ではブルードロップ感想です。BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (... …
2007/11/08 23:21 ラピスラズリに願いを
(アニメ感想) BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話 「Campanula」
BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1優しく美しい担任教師、菅原裕子に惹かれていくマリ。だが彼女は、若竹マリを監視する為に派遣された秘密調査官だった。海王市の夜空を彩る花火大会の夜に、シバリエルの仕掛けた大掛かりな大空戦が幕を開ける・・・。 …
2007/11/08 22:38 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 。。。。 第6話 Campanula
錨の桜のマークとは、どこの海軍ですか?この学園の 校章 だったかな?よくある演出でしたが、ちょっとしたミスで 裕子先生の正体が マリにバレた。しかし、裕子先生も 本音と建前が 下手だよねぇ。もっと 任務に 割り切れる性格だったら 苦労しなかったのでしょ... …
2007/11/08 22:32 幻影現実 私的工廠 ブログ