時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #127
2007-11-07 (Wed) 23:17

アイシールド21 #127

王城戦に向けて、今回からOPとEDがリニューアルされました。OPでセナと進との戦いが描かれていましたので、これがまた本編でも利用されるんでしょうね。(^^;

アバンは、原作では神龍寺戦の翌日にあったまも姉と蛭魔の夫婦なエピソードから。
なぜか王城の学園祭の後にお休みを入れたらしいです。そして、お休みでも教室でパソコンに何やら入力している蛭魔と、そんな蛭魔を見守るまも姉。
くぅ~、原作でも大好きなシーンだったので、それがアニメで見られてうれしいです!(^^)

お休みのはずなのに、結局全員部室に集まってしまいました。そして、王城の鉄壁の守備を崩すために、ヘリを使って上空から葉柱たちを駒にして、王城のフォーメーションの確認です。
そして、その後はマスクを利用して呼吸が苦しい状態でのトレーニング。

お話的には、このマスクトレーニングが今回のメインになっていました。そのあまりの辛さに、メンバーはみんなヘロヘロです。中でも一番体力のない雪さんは特に辛そうです。
そんな雪さんを見かねて、十文字がどぶろく先生に噛みつきます。しかし、試合の前にできることは全てやっておくという信念を持っているどぶろく先生は、十文字の言葉にも揺るぎませんでした。

結局、王城との対戦場所となる江ノ島フットボールスタジアムでのどぶろく先生と王城の監督のやり取りを聞いて、デビルバッズのみんなはさらに試合に向けて闘志を燃やすのでした。
というわけで、今回は珍しく格好いいどぶろく先生も見られました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment