
小さな頃から、摩央は光一や一輝の憧れだったんですね。ブランコからのジャンプも3人の中で一番最初に決めてみせて、光一や一輝から尊敬のまなざしで見つめられています。
そんな摩央姉ちゃんも、今日は甲斐君とデートです。どこに行くとも告げずに連れて行かれたのは、ジャズのライブ演奏でした。そこで甲斐の尊敬するミュージシャンが、サックスの演奏をしているのを摩央に聴かせてくれたのでした。
ジャズのことはよくわからない摩央ですが、その演奏を聴いて甲斐がどんな演奏をするのか、より興味を持ったようです。しかし、英語の授業中にボーとしていた甲斐に、先生はミュージシャンへの夢をバカにしました。
普通だと、その後で摩央が甲斐を慰めて先生の悪口をという展開になりそうですが、先生のことは何も言わずに、ただ甲斐に演奏を聴かせてよと頼む摩央が格好良かったです。(^^)
一方、光一の方は映画の脚本を口実に、着実に結美との距離を縮めています。
恋愛をテーマにした脚本を書くことになりそうですが、それを話し合う時の2人のやり取りが初々しくて可愛かったです。
脚本の参考にと、結美がいろいろと本を持ってきた場面も楽しかったです。「ウェルテル」と「こころ」はわかりましたが、「林檎の樹」は読んだことがありませんでした。結美はかなりの読書家なんですねえ。
そして、煮詰まっていた一輝は、ブランコのエピソードの結末を摩央から聞いたことで、ようやく二見さんに声をかけることができました。正直、一輝には瑛理子の方がお似合いの気がしますが、実験を続けようという一輝の告白はいい感じでした。
こちらは二見さんの返事待ちですが、どんな恋が始まるのか、これからが楽しみです。
最後に、奈々となるみのイワオとジュリエッタのやり取りは少しくどかったかも。(^^;
この2人は百合な雰囲気が漂っていていい感じなのですが^^;、それはあくまで控えめな隠し味程度にしてもらえるとありがたいかも。
最終更新日 : 2022-10-30
第5話です。 OP見ていて初めて気づいたんですがうどんちゃんが靴下はいてるんです …
2007/11/11 09:05 ミーハー日記