日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 電脳コイル › 電脳コイル 総復習
2007-11-03 (Sat) 21:49

電脳コイル 総復習

今回は、第1話からの流れを振り返りつつ、今までの謎を整理する総集編でした。

こうして振り返ってみると、ヤサコが大黒市にやって来て以来、本当にいろいろなことが起こっているんですね。フミエとの出会いから、コイル電脳探偵局のメンバーに選ばれたり、イサコと出会って最初はうまくいかなかった2人が、ハラケンを救うために力を合わせたり。

今回の総復習を見れば、これまでぐちゃぐちゃしていた頭の中が少しは整理できるかと思ったのですが、そう簡単にはいかず^^;、よけに頭がぐちゃぐちゃになったような気がしました。(笑)

とりあえず気になるのは、猫目の背後には誰がいるのか。コイルドメインとは一体なんなのか。といったあたりでしょうか。

そうそう。お話を振り返ってきて気がついたのですが、コイル電脳探偵局のメンバーって全員が明らかになっているわけではないんですよね!?
0番がメガ婆、2番がおばちゃん、5番がハラケン、7番がフミエ、8番がヤサコ。
意外と抜けている番号があるのですが、これまでに登場した人物がその空白を埋めてくれるのでしょうか!?

ということで、あまり頭は整理されませんでしたが、次回からのクライマックスを期待して待ちたいと思います。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
電脳コイル総復習
今回は1話からのおさらいでした。30分でまとまるのか?こんなこともあったなあ、なんて思い出しながら見てました。肝心なところがない!ない!ない~!!話が進むたびに謎が出てくるこの作品。見てる方としてははまってしまうですけどね。後、4話で終わっちゃうらしい.. …
2007/11/06 18:54 Sweetパラダイス
電脳コイル 総復習
電脳コイル 総復習です。一応、何か書いておきましょうかね。思っていたよりも、本当の総復讐でした。あまりに総復讐だったので、内容が薄くて全話見ている人には予告編だけの回だったかもしれません。感想:いつもの、都市伝説や噂ネタで、始める余裕はな... …
2007/11/04 07:56 藍麦のああなんだかなぁ
「電脳コイル」総復習
「総復習」ということで、総集編でしたざっと書くと・・・ヤサコ、京子、デンスケが大黒市に引っ越してくるところから始まり・・・。イリーガルとの遭遇。フミエとの出会い。キュウちゃんとサッチーの接近。ヤサコとイサコ。イサコとダイチ。ヤサコとハラケン。・・・ハラ.. …
2007/11/04 06:14 日々“是”精進!
電脳コイル 総復習
2クールで総集編2回目(^^;あの完成度を維持するためなら休止もしょうがないかな。残り4話。見てしまうと終わりなので、楽しみが先にのびたと思いましょう(笑)今回は1話からのおさらいです…当然30分では、まともな …
2007/11/04 01:57 SERA@らくblog
電脳コイル 総復習
レコの予約をみたら、何故かメジャーになっていたんだけど・・・危なかったなぁwそんなわけで電脳コイル。総復習ということですが今回は何の変哲もない本当にただの復習でしたなw一話からのあらすじをただ流しただけで、意外性も何もありませんでした。ただノ.... …
2007/11/04 00:02 よう来なさった!