日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔人探偵脳噛ネウロ › 魔人探偵脳噛ネウロ #5
2007-10-31 (Wed) 21:17

魔人探偵脳噛ネウロ #5

今回は、弥子と吾代さんが出会った時のお話でした。

ネウロと知り合った弥子は、彼の僕としてこき使われることになりました。そのための拠点として、ネウロはある事務所に目をつけました。
そこは早乙女金融という、裏の世界の汚い仕事だったらどんなことでもやる吹きだまりのような場所でした。
そこで働いていた吾代と、弥子とネウロは初めて顔を合わせたのでした。

その事務所では、最近ある奇怪な事件が起こっていました。事務所の社長・早乙女が、密室状態の事務所で仕事をしているときに、首と胴体を切断されてしまったのです。
ネウロは、その事件の謎を解決する代わりに、事務所を明け渡すように要求しました。失敗した場合は、弥子を煮るなり焼くなり好きにしてよいということで^^;、ネウロは謎の捜査に乗り出しました。

早乙女社長が死んでしまったことは仕方ないと冷たいセリフをはいていた吾代でしたが、その事務所の中では誰よりも社長に惹かれていたのでした。そんな吾代の気持ちを知って、弥子も彼がツンデレだと気がついたようです。(^^;

日本刀のようなもので首を斬られたかと思われた早乙女でしたが、実は部屋の中に仕掛けられた強力なゴムを利用したワイヤーで、一瞬のうちに首をかききられたのでした。
その犯人は、現在社長におさまっている鷲尾でした。彼は自分が存在する場所で、常に自分がその中心にいなければ満足できなかったのでした。

彼はネウロを銃で撃ちますが、弾丸を瞬きで止めたネウロは逆に鷲尾の謎を食べてしまったのでした。こうして弥子とネウロは、今の事務所を手に入れたのでした。その時以来、吾代は2人の元で働くようになったのでした。

今回は、今までスポットが当たらなかった吾代さんがいい味だしていたお話でした。
弥子と一緒にビルの屋上でビールを飲んでいた吾代は、何となくハードボイルドしてましたね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「魔人探偵脳噛ネウロ」#5【貸】やん♪可愛い。
おや、吾代がビルの屋上でたそがれています。ネウロが探していたよという弥子の言葉をヘッとあしらってますけど…夕陽を見ながら缶ビール開けてる吾代に、何か思うところがあるようですね。ま、これは後でわかることですが。あれから四ヶ月…いつから四ヶ月?あぁ事務所開設 …
2007/11/04 17:45 橘の部屋
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」
山盛りのカキ氷をほうばる弥子様と、いつも通りのドSプレイに興じる魔人様。今週は最後まで原作通りで中々いい出来だった。俺がこのエピソード好きってのもあるけど・・・作画と声優は良いんだから、ストーリーは原作に忠実に作れば十分面白くなる事は分かった。ネウロと.. …
2007/11/02 21:19 翠蛇の沼
魔人脳噛探偵ネウロ #5
「貸(じむしょ)」寒いんですけど、かき氷美味しそう。偽造までしてるんだ。すごいなぁ。物騒な口癖ですね。たった三日前なのに普通に仕事をしてるんだ。。金より悪いじゃん。どこかなぁ海の上かな桃色なとこかな。ネウロも便利さ重視か(笑)鍵かける癖はよくない気が。。 …
2007/11/02 16:57 朔夜の桜
魔人探偵脳噛ネウロ 第05話 「貸」
アニメ名:魔人探偵脳噛ネウロ話  数:第05話タイトル :「貸」評  価: smash:★★★☆☆ …
2007/11/01 23:09 アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸(じむしょ)」
さて、ネウロアニメですが、謎のへっぽこぶりとか、解決のへっぽこぶりとか、動機のへっぽこぶりとかには突っ込んじゃいけません。打たれた魔人様を心配そうに見つめる弥子ちゃんの描写がなかったことにも突っ込んじゃダメ。ただ、これだけは言いたい。アニメの吾代さんの.. …
2007/11/01 21:54 読書とジャンプ
魔人探偵脳噛ネウロ 第05話「貸」感想
ネウロ。結構微妙だから切ろうかな~とも思っていたのですが、今日時間ができたのでささっと視聴することに。魔人探偵脳噛ネウロ(9)早速感想。今回は探偵事務所を手に入れるまでの話。相変わらずぶっ飛んだトリックと発狂で・・・微妙に笑った。ってかあの声優陣が豪華... …
2007/11/01 17:19 物書きチャリダー日記
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸-じむしょ」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその部屋は闇金の事務所で... …
2007/11/01 16:19 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魔人探偵脳噛ネウロ#5世界一の探偵の声が
鷲尾から”世界一の探偵”の声がしました。それもその人の誕生日に・・”L”ですよ・・勝平ちゃん(ノ∀`)マッドハウス!!これは偶然か?携帯公式サイトも魔界777ツ能力で繋がってましたね(笑)STORY:05「貸【じむじょ】」適当なあらすじ( ゚д゚)それは四ヶ月前の事・.. …
2007/11/01 13:13 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
魔人探偵・脳噛ネウロ #5「貸(事務所)」(10/30)感想
人間、心がけ次第で楽しみを見つけられるものですよねぇ。諦めてしまえば、ほーら、白黒子安・ネウロがこんなにも楽しめる。アニメの前に原作は読まない、読まない。あらすじは公式HPでどぞ。秋の夕日を見つめる弥子とビールを飲む吾代、「あれから四ヶ月かぁ。」 ↓まぶ.. …
2007/11/01 12:49 よろず屋の猫
魔人探偵脳噛ネウロ 05:貸
ウソップとフランキーの闘い・・・。ウソップが・・・負けてしまったのね・・。いや、違う!!?・・相討ちか?!(笑)そういや、ザンバイもいたな。うん、これは声優さんを楽しみに見るのが良いと思う~♪とてもシンプルに、すごくシンプルに。すーごーくシンプルにお話.. …
2007/11/01 09:47 鳥飛兎走
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸-じむしょ」  感想
吾代さんが生きてる~~!!!バイバイキーンしても次回にはしれっと登場しているバイキンマンの如く、もちろん吾代さんだって登場もあーたーりーまーえ~~先日、ニココメに「週刊少年ジャンプ最大の原作レイプ」って書いてありました。えー、そうなの?松井せんせがかわ.. …
2007/11/01 09:04 まったり感想日記
グループの力
{/hiyoko_thunder/}北見はやはり、カイジの誘いに乗ろうとはしませんでした。カイジは立ち去ろうとする北見に、デスマッチから2試合、2試合から1試合で星3つの賭けへと交渉を粘るのでした・・『逆境無頼 カイジ』 Bet.05 決死凄い度胸です。古畑との会話をヒン …
2007/11/01 06:40 マイ・シークレット・ガーデン
「魔人探偵脳噛ネウロ」第5話
第5話「貸[じむしょ]」殺人事件の匂いを嗅ぎつけたネウロは、早乙女金融を訪問。ネウロは事件解決を条件に事務所の明け渡しを要求。だが、解決出来なければ、弥子が身売りに出されてしまうことになるが・・・。事務所と弥子を賭けた謎解き開始!まだ弥子が事務所を構える.. …
2007/11/01 05:14 日々“是”精進!
魔人探偵脳噛ネウロ 5話「貸」
『ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と一緒に、探偵事務所の場所探しをしていたネウロは、雑居ビルにある一室に、『謎』の気配を感じて入り込んだ。『早乙女金融』との看板があるその …
2007/11/01 00:05 Spare Time
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話『貸(ジムショ)』
今回は個人的待望の“吾代の過去バナ”だった魔人探偵脳噛ネウロ。 にしても原作ファンの方々からの支持が暴落しているようなのが 未読派の自分としてはちょっとサビシイ。 ・・・まぁ読んでないからこその感情なんですけどね。 でも今回はオモシロかったと思いますよ?? …
2007/10/31 23:27 風庫~カゼクラ~
魔人探偵脳噛ネウロ#5「貸」感想
原作から毒抜きされてしまったアニメ版ネウロと評判(?)ですがもしかして「犯人はお前だ!」をメインにゴールデン進出を狙っているのか!?なんて考えてしまいました!「結界師」の後、コナン、金田一少年の特番ですからね。ミステリー・アニメな時間・・・それは絶対有.. …
2007/10/31 22:51 おぼろ二次元日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 「貸」
今日から、この巣は我々のものだ――!下僕2号・吾代とネウロの出会いの話。と言うか…事務所ゲットだせ! な話です(笑)元は闇金の事務所だったその場所を気にいったネウロ。好物の謎もありで、事務所で起こった事 …
2007/10/31 22:47 SERA@らくblog
魔人探偵脳噛ネウロ #5「貸」
吾代さんとの出会いエピキタ━(゚∀゚)━!探偵事務所を開くため、謎の気配を感じてやって来た『早乙女金融』。『ドアを開けるか脳髄を吸われるか…』どっちも選びたくないん... …
2007/10/31 22:14 Nana☆blog
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ  脳噛ネウロ:子安武人  桂木弥子:植田佳奈  吾代忍:吉野裕行  笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤村知可 今週も豪華... …
2007/10/31 22:01 荒野の出来事
魔人探偵脳噛ネウロ5話「貸(じむしょ)」
もうちょっとなんとか出来ないものでしょうかねぇ?あまりに淡々と話が進んでる気がします・・・。バカ話は基本好きですが、それは魅せる力があってこその話だと思いますよ!! ネウロと"下僕2号"と呼ばれる吾代の出会いは、謎解き絡み。夏のある日、弥子と …
2007/10/31 21:29 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」
魔人探偵脳噛ネウロの第5話を見ました。第5話 貸「吾代さん、ネウロが探してたよ」「うるせえな、誰が行くか」「すっかり秋だね。あれから4ヶ月か…」ネウロと“下僕2号”と呼ばれる吾代の出会いは謎解き絡みだった。夏のある日、カキ氷を食べる弥子と一緒に、探偵事務所.. …
2007/10/31 21:29 MAGI☆の日記
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸 -事務所-」
「開けるか脳髄を吸われるか、どちらか選べ」どっちもイヤってのはナシですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル …
2007/10/31 21:28 反逆者を追え!
魔人探偵脳噛ネウロ 第5話「貸」
魔人探偵脳噛ネウロ今回は、吾代との出会いと事務所創設のエピソード。元々、今のネウロたちの事務所は、早乙女金融を名乗る暴力団組織の末端の会社だったようで、吾御代は、そこに所属していた構成員。とにかく「殺すぞっ!!」と脅迫染みた電話を掛け捲って金を集める、と.. …
2007/10/31 21:25 パプリカさん家のアニメ亭