時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #24
2007-10-29 (Mon) 18:06

彩雲国物語2期 #24

自分の進退も危うい秀麗ですが、あまりに不甲斐ない冗官たちの様子を見ていると、お尻を叩かずにはいられないようです。

そんな秀麗に、ちょっと気になる好敵手が現れました。同じく冗官になっている清雅君ですが、彼は早々に今後の行く先を決定してきたようです。やるべき所はきちんとやって、手を抜けるところは抜く、そんな清雅の手腕は秀麗も気になっているようです。

そんな中、タンタンが何やら怪しげな行動。父親の元へ頻繁に差し入れを届けたり、御史台へも顔を出している様子です。普段は軽いノリのタンタンですが、表面に見せないだけで意外と頭が切れるのかもしれませんね。

そして、今回の最大の笑いどころは秀麗と静蘭の桃色草子なやり取りでした。秀麗から部屋に桃色草子が置いてないかと疑われて、目が据わった静蘭の表情もおかしかったですし、そういうものがあることを静蘭が知っていたことに気がついた秀麗の鋭さにも笑ってしまいました。
・・・でも、それが原因でタンタンは静蘭から恨まれることになってしまいました。(^^;

宮中を歩いていたタンタンが、にこやかな笑顔の静蘭に呼び止められる場面もよかったです。静蘭、顔は笑っていましたが、全身から黒いオーラが出まくってましたね。(笑)

一方、秀麗に活を入れられて一時的にやる気になった冗官たちでしたが、その根気はそう簡単には長続きしないようです。結局、秀麗はやる気を失った冗官たちが帰ってくるたびに、再び活を入れ直していたようです。(^^; 本当に手のかかるヤローどもですね。(笑)

そんな秀麗の前に、晏樹という謎の美形が登場。桃の皮をむいて欲しいといきなり秀麗に甘えていましたが、秀麗を叩き潰そうとしている皇毅と繋がっているようですし、この先どんなことになって行くのでしょうか!?

さらに、劉輝の前に茶州で秀麗達と一緒にいたリオウが現れました。彼は一体なんのために劉輝の所へとやって来たのでしょうか!?

全体的にはお笑い展開ですが、いろいろな謎や伏線が隠されていそうな展開でしたね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「情けは人のためならず」
あまり叩くと腫れそう(オイ)タンタン君がグイグイ秀麗の世界を広げてるのかしら。この飄々とした感じ好きです。セーガ君そこはかとなく漂うブラックな香りだ~。自分最高発言からして黒ですもん。しずかちゃんといい雰囲気な彼ね(違)特に吏部とか。ギリギリまで待つのが …
2007/11/02 16:32 朔夜の桜
彩雲国物語 第2シリーズ 第24話
「情けは人のためならず」 やっぱ、まず自分のことを頑張るべきだと思うよ……。掃除まではできた冗官達でしたがやっぱりというかなんというか、尻を叩いてやらないとリクルート活動もまともにやれず、結局、 …
2007/10/31 08:01 ラブアニメ。
彩雲国物語第二期24話「情けは人のためならず」
もうねぇ、タンタンくんが登場してからの静蘭がねぇ、面白すぎってか、私好みすぎですからぁぁぁぁ~~~!!ありがとう!!タンタン!!そしてありがとう静蘭!!いや、緑川さんっ♪ハートマーク飛ばしまくりのその声に、今回はメロメロでしたわ♪黒いのも、お嬢様に秘密.. …
2007/10/29 20:47 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語第二シリーズ#24「情けは人のためならず」感想
桃仙人!!!凌晏樹、来ましたー!!!千葉さん、なかなか麗しいお声です♪成田さんとのツーショットに痺れるーーー!!!でも一番は作画!!!頑張りましょう!三割減よ!!!「情けは人のためならず」あらすじは公式からです。冗官たちを叱咤激励し、働き場所を探すよう.. …
2007/10/29 20:30 おぼろ二次元日記
彩雲国物語2 #24
■情けは人のためならず秀麗ってば、人の尻叩いてる場合じゃないでしょうに…。  「僕は行く所が決まってますから」あらっ、なんと要領のいいΣ(゜m゜=)さすが清雅くんですね。抜け目無し。『自分最高!』清雅くんに笑ったよ!!タンタンいいツッコミするよねvv自分大好 …
2007/10/29 19:28 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語・2期/第24話「情けは人のためならず」ネタバレ感想。
●原作未読です。●新キャラはタンタン君を愛でています。△タケノコ怪人、現る!△ …
2007/10/29 18:17 通りすがりの魔術師
彩雲国物語 第二シリーズ #24 「情けは人のためならず」
ブラック静蘭、再び降臨☆「私に対して何か疑っていらっしゃるでしょ(`ー´)ギロリ」わーわーわー!秀麗の前でブラック面が出てる出てる(笑) ↓ ↓ …
2007/10/29 18:14 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『彩雲国物語2』第24話「情けは人のためならず」
「頑張りどころを間違えるなって話」冗官たちの尻を叩き、何とか送り出すことができたものの秀麗は自分のことは一日できず…。一方、清雅のほうはちゃっかり休憩中に上司に掛け... …
2007/10/29 18:10 ジャスタウェイの日記☆