日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › しおんの王 › しおんの王 #3
2007-10-28 (Sun) 21:34

しおんの王 #3

紫音の元へと送られてきた2通の脅迫状。1通は手紙で自宅へ。もう1通はFAXで協会へ。
警察は8年前の事件とも併せて、この脅迫状への捜査を進めていました。

そして、1人の男が捜査線上に浮かび上がりました。その男は、以前にも同じような事件を起こして逮捕されたことがあったのです。逮捕された犯人の部屋には、紫音の写真が数多く飾られていました。以前に紫音を狙ったストーカーは彼だったようです。
しかし、もう1通の脅迫状の正体は未だ不明です。

そんな中、将棋協会の関係者とマスコミがつるんでいました。どうやら、マスコミを煽って紫音の記事を書かせたのは、この男の話題作りのための作戦だったようです。彼がもう1通の脅迫状を送った犯人なのでしょうか!?
将棋協会という組織に関わりながらも、彼は将棋を憎んでいるのでしょうか!?

紫音の両親、安岡夫妻は紫音が8年前の事件のことを覚えているとは思っていませんでした。しかし、何度も悪夢にうなされるうちに、紫音はそれが現実に自分の身に起こったことだと気づいていたようです。
興味本位な取材をしようとするマスコミから紫音を守りながら、健気に頑張る紫音を支えようとする安岡夫妻がいいですね。

しかしその夜、初潮を迎えた(?)紫音は、血を見たことで8年前の事件を思い出して、意識不明に陥ってしまいました。対局での緊張と周囲の雑音が、予想以上に紫音を疲れさせていたようです。
5日間眠り続けた紫音でしたが、将棋の駒音を聞いて目を覚ましました。紫音は、歩と以前のような白熱した戦いをもう一度繰り広げたかったのです。

そして医師の反対を押し切って、ついに紫音と歩の対局が始まりました。
歩との対局を楽しみにして微笑みさえ浮かべている紫音をみて、歩の目の色が変わりました。彼の第1手は中央への振り飛車。この先、2人はどんな対局をしようというのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
しおんの王
{{{第三話「駒音」}}}{{{マスゴミにしおんの過去がリークされ、一斉に興味本位で取材を申し込む記者たち。同時に送り込まれた二通の脅迫状。横山刑事は何か関連性があると感じ、慎重に捜査を進める。そして新旧女流王冠戦も迫ったある日、しおんは突然倒れてしまう・・・・} …
2007/11/11 21:02 マンガとアニメの感想録とか
+しおんの王【3】+
第3話「駒音」 神谷さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! いやーw最近絶望先生のラジオとか小野さんとのラジオとかでツンデレヒロスィが大好き★ なもので・・・↑無駄に異常反応してしまいましたwwいやーんしかもなんか変態さんっぽくないですか??素 敵 ~ …
2007/11/01 15:34 ウタウタイ☆アニメ館
しおんの王 第03回 「駒音」
今回は「新旧女流王冠戦」の準決勝という内容だったので、松風雅也さんの出番は無いであろうと思っていたら、OPが終わっていきなり登場。 …
2007/10/30 00:33 神奈川辺境交通(かなへん)
シオンよ、恐れるな。「しおんの王」
しおんちゃんは血を怖がる子。でもこれからは血とお友達。なが~い友達になるのです。血を怖がってちゃ女の子はやってられません。血も汗も涙も、母なる海へと還る自然の理(ことわり)があるのです。月の満ち欠け、潮 …
2007/10/29 22:42 Anime in my life 1号店
しおんの王 第3話「駒音」 感想です。
TVアニメ「しおんの王」公式サイト本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第3話「駒音」 2007/10/28 03:15 フジテレビ 感想です。アニメ「しおんの王」とは、原作かとりまさる作画安藤慈朗による将棋をテーマとした月刊アフタヌーン連載漫画作品をアニメ化したも …
2007/10/29 12:10 詩音の枝折り
【アニメ感想】しおんの王第2話「秘密」第3話「駒音」
第2話「秘密」 帰り道に何者かに襲われてから半年後、紫音は無事プロに昇格する。しかし初めての大きな棋戦「新旧女流王冠戦」の初日、2通の脅迫状が送られてくる。「安岡紫音 ... …
2007/10/29 11:52 オタクログ
「しおんの王」第3話
第3話「駒音」紫音へのストーカーの影が消えない中、スポーツ新聞に彼女の暗い過去を暴く記事が載った。一躍悲劇のヒロインと化した紫音のもとへ、マスコミの取材が殺到する。それでも彼女は自分の暗い過去を乗り越え、将棋の道を進む決意を固めるが、準決勝を前に意識を.. …
2007/10/29 05:45 日々“是”精進!
しおんの王#3「駒音」感想
両親を亡くした事件の記憶が紫音を苦しめる。でも、将棋だけは心の支え。何があっても自分の中にある「王」を追い続ける。「駒音」あらすじは公式からです。謎の2通の脅迫状は紫音の周りを騒ぎ立てる、鳴り止まない電話、新聞の一面、取材、それらは思った以上に紫音に負... …
2007/10/28 21:47 おぼろ二次元日記