日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 名探偵コナンSP テレビ局の悪魔
2007-10-27 (Sat) 16:45

名探偵コナンSP テレビ局の悪魔

「本庁の刑事恋物語」に続いての、1時間スペシャルでした。

今回は、テレビ局の見学に出かけたコナン達少年探偵団と阿笠博士の一行が、ロックグループ三途の川のボーカル・サタン鬼塚の所属するプロダクションの社長殺しが発見されて、事件の解決にコナンが協力することになりました。

お話のかなり初期から、コナンはサタン鬼塚が怪しいと睨んでいましたが、サタン鬼塚は鏡のない部屋にこもっていたと主張します。目立つ悪魔のメイクを取れば部屋から抜け出すこともできるでしょうが、そうでなければ局の中の人間にサタンだとわからないはずがありません。
しかし、サタンの控え室には鏡がなく、サタン本人も鏡を持っていなかったためにメイクすることは一見不可能に見えます。

しかし、コナンは部屋で暇つぶしにサタンが折っていたという折り鶴や折り紙、三角定規を見て、サタンの使ったトリックを見破り、彼が犯人だと証明してみせるのでした。

今回はなぜか、ゲスト声優さんとしてサタン鬼塚を桜塚やっくんが、そして井上和香さんと山本梓さんが本人の役で登場していました。子供達向けのサービスなのかもしれませんが、ベテラン揃いのコナンの声優陣の中にはいると、3人の拙さが目立ってしまったのが残念でした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可