日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 素敵探偵ラビリンス › 素敵探偵ラビリンス #4
2007-10-24 (Wed) 21:21

素敵探偵ラビリンス #4

みのりのフィギュアを探しに立ち入り禁止区域になっている東京タワーへとやって来たマユキたち。彼らはそこで、謎の爆発に巻き込まれてしまいました。そして、みのりと楽太がエレベータの中に閉じこめられてしまいました。

2人を救うために、マユキと幸太は地下にある電源室へと向かいます。しかし、謎の爆発で東京タワーの崩壊もすすみ、地下まで降りるのは簡単なことではありませんでした。
みのりとの約束を果たすために、勇気を振り絞って地下まで降りてきたマユキたちでしたが、そこには無気味な蝋人形が彼らを待ちかまえていました。

最初は単なる人形かと思いましたが、突如として人形が動き出してマユキたちを追いかけてきたのでした。手に持っていた電灯を消しても、足音を忍ばせても、蝋人形は正確にマユキ達を追ってきます。
その時、マユキが制服に火をつけて地下へと投げ捨てました。それを追うように、蝋人形たちは地下へと飛び降りてゆきました。人形たちは、人間の体温を検知して、それを追ってきていたのです。

こうして、無事にマユキたちは電源を回復させて、みのりと楽太を救い出すことに成功しました。しかし、東京タワーに爆発物を仕掛けて、蝋人形を操っていたのは一体何者だったのでしょうか!?

前回と今回は、少年探偵団の冒険談みたいで面白かったです。特に最初は反発し合っていたマユキと幸太が、みのりと楽太を助けるために力を合わせて友達になってゆく過程が上手く描かれていたと思います。
晴嵐は東京の様子を屋敷のコンピュータで監視していましたし、あちこち廃墟となった旧都には一体どんな秘密が隠されているのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
素敵探偵ラビリンス 第4話「紅と白の真実」
素敵探偵ラビリンス公式サイト出てきたよ!女性陣!!しかも喋りが少なかったにせよ全員出てるってスゲくね?地震でエレベーターに閉じ込められた楽太とみのり。マユキは地震の衝撃で外に投げ出され、幸太と共にエレベータの電源を探しに行く。しかし、火薬の臭いや改造.... …
2007/10/26 23:18 パプリカさん家のアニメ亭
素敵探偵ラビリンス 第4話「紅と白の真実」
21世紀アニメやなぁ、って思えたのが、GoogleEarthみたいなものを使って、東京タワーを見られるということ。しかし、その映像だけじゃなくて、作画がいつも素晴らしい~~崩れないなぁ。犬の顔は、シリアスな展開にも関わらずいつもギャグっぽいですけども、.. …
2007/10/26 15:03 まったり感想日記
レビュー・評価:素敵探偵ラビリンス/ 第4幕 「紅と白の真実」
品質評価 12 / 萌え評価 64 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 6 / お色気評価 3 / 総合評価 23レビュー数 31 件 東京タワーで突如、爆発が起こった。エレベーターに乗っていた、みのりと楽太は閉じ込められてしまう。みのりは足をくじいて動けない。電源の入っ …
2007/10/26 13:31 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
素敵探偵ラビリンス#4「紅と白の真実」感想
前に書いた「ドラゴノーツ」と同じく「そりゃ無理だろ!」と思わず言いたくなってしまう展開に苦笑しつつ・・・予告を聞いてしまったらやめられません!!!諏訪部さん、赤ちゃんエロヴォイスにヤラレターーー!!!「素敵執事と呼んでくだちゃい。お楽ちみに・・・バブゥ.. …
2007/10/26 11:02 おぼろ二次元日記
「素敵探偵ラビリンス」#4【紅と白の真実】出た~速水さんっ!!
好き嫌い以前に、声に力があるかないかって、キャラの第一声で、はっきりしますよねぇ。速水さんの声はさ、やっぱパワーあるわ。このアニメに彼が出てくるなんて知りませんでしたけど、もぉ、凄い存在感だ。これも突っ込みどころ多い作品なんだけど、こういうところで私を留 …
2007/10/25 22:16 橘の部屋
素敵探偵ラビリンス4話「紅と白の真実」
前回、とんでもないところで終わっていた素敵探偵。どうなるのか、めちゃ楽しみにしてましたよ!! 東京タワーで突如、爆発が起こった。エレベーターに乗っていた、みのりと楽太は閉じ込められてしまう。みのりは足をくじいて動けない。電源の入っていないエレベータ.. …
2007/10/25 21:57 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
素敵探偵ラビリンス #4「紅と白の真実」 (10/23) 感想
『魔人探偵・脳噛ネウロ』と時間が被っちゃってるので視聴はしてなかったんですが、評判が良いので見てみることに。録画に失敗したりで、今回初めて見ました。あらすじは公式HPから。東京タワーで突如、爆発が起こった。エレベーターに乗っていた、みのりと楽太は閉じ込め.. …
2007/10/25 13:03 よろず屋の猫
素敵探偵ラビリンス#4紅と白の真実
諏訪部さん・・その幼児言葉は何(((((;゚Д゚))))??そのキャラで、その声で「でちゅ」って・・本編よりもそっちが気になった時点でこれは罠だと思った・・・第4幕 「紅と白の真実」公式HPよりあらすじ東京タワーで突如、爆発が起こった。エレベーターに乗っていた、み.. …
2007/10/25 10:17 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
素敵探偵ラビリンス #4「紅と白の真実」
「一人で先走ってんじゃねぇぞ」うん、やっぱり幸太好きです…。楽太も好きですが(笑)だって小学生だけどカッコイイんだもん(*´Д`*)朴さんの声ってのもツボですねw …
2007/10/25 10:17 Nana☆blog
素敵探偵ラビリンス 第4話 「紅と白の真実」
どう見てもバイオハザードです。本当にありがとうございました「おい、ショットガンだショットガン!!えぇい!!この際ハンドガンでもいい!!」「コンバットナイフすらないっつーの」戦闘らしきものがあったりなかったり相変わらずいい感じに迷走してるこのアニメwもう.. …
2007/10/24 21:58 半ヲタの気ままな辛口ブログ
素敵探偵ラビリンス #4 「紅と白の真実」
「素敵執事と呼んでくだちゃい♪ お楽ちみに☆ バブぅふ…」キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!なにこのEROボイス~~~幼児言葉遣いの可愛らしさ、そして最後... …
2007/10/24 21:31 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ