日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 逆境無頼カイジ › 逆境無頼カイジ #3
2007-10-17 (Wed) 12:25

逆境無頼カイジ #3

カイジ、古畑、安藤の3人でチームを組んで戦うことにした矢先。5枚しかないカードの1枚を勝手に安藤が使ってしまい、勝負はさらに絶望的な状況へと変わってしまいました。

その結果、カイジたちの手元に残ったのは、4枚のチョキのカードのみ。こんなにも偏ったカードしかない状況で、カイジたちは状況を打破することができるのでしょうか!?

前半の見せ場は、安藤の裏切りでいきなりチームが分裂する危機にさらされた時に、あくまで安藤を信じ抜くとカイジが決断したところでした。ここで安藤を切り捨てるのはたやすいですが、その結果としてこの先の勝負でカイジと古畑の間にも疑心暗鬼が生まれることをカイジは見抜いていたのでした。

これまでダメダメだったカイジですが、この土壇場に来て人間の微妙な心理を見極める強さを持ち始めたようですね。今はまだ甘さが残るカイジですが、追い詰められるほど腹が据わって実力を発揮するタイプなのかもしれませんね。

そして、後半は4枚のチョキカードを使っての戦いです。その相手としてカイジが選んだのは、グー、チョキ、パーを均等にカードを使うバランス型の対戦相手でした。
その直前の戦いから、次はパーのカードを使ってくることを確信したカイジは、最初の勝負で見事に勝利を収めます。

しかし、相手は引き続いての対戦を要求してきました。勢いに乗って戦おうとするカイジを止めようとする古畑と安藤でしたが、カイジの深い読みは彼らの思惑を越えたところにあったのでした。
2度目の勝負では、カイジは負けて再び星1つの状態に戻ってしまいました。その後、続けて相手がパーのカードを出さないことには、カイジの勝利はありません。

普通に考えたら確率が低い戦いです。しかし、相手の戦法がバランス重視だったことから勝機が生まれました。2度続けてチョキを出したカイジが、3回目と4回目に続けてチョキを出すことはあり得ないと相手は思い込んでしまったのです!

しかし、カイジは見事にそんな相手の心理を読み抜いて、見事に勝利を収め、星2つを手にすることができたのでした。しかし、残りのカードはゼロ。それなのに、3人が勝ち抜けるためには、後4つの星を手に入れなければなりません。

残された方法は、星を誰かから買い取る、カードを買い取る、の2つだと思いますが、この先カイジたちはどんな方法で戦おうというのでしょうか。次回も楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

* by library
限定ジャンケン編はテンポ良く最後まで楽しめると思いますよ。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

限定じゃんけんでいきなり窮地に立たされたカイジたちが、どうやって勝ち残るのか楽しみです。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

限定ジャンケン編はテンポ良く最後まで楽しめると思いますよ。
2007-10-22-01:08library [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

限定じゃんけんでいきなり窮地に立たされたカイジたちが、どうやって勝ち残るのか楽しみです。(^^)
2007-10-22-11:06横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
逆境無頼カイジ
{{{第三話「勝負」}}}{{{お金が1500万と☆4つ。カード5枚(チョキ4枚とパー1枚)と共同戦線を張った3人だが、いきなり安藤が裏切って☆1つとパーのカードを失ってしまう。しかしそんな逆境でもカイジは運命共同体の重要性を説き、あえて安藤を切らなかった。そし …
2007/11/03 22:08 マンガとアニメの感想録とか
千客万来
{/hiyo_do/}生協に始まって、ちょっとしたルートセールス。遠い親戚の突然の訪問&子どもの友達の電話攻撃☆何か知らないけど忙しかったので、取り合えずupします。後からぼちぼち追記する予定です。『逆境無頼 カイジ』 Bet.03 勝負カイジの反撃、始まるか!?と …
2007/10/18 11:32 マイ・シークレット・ガーデン
逆境無頼カイジ 第三話
 同盟を組んだ途端、裏切られて、星一つを失った上に、カードはチョキばかり4枚とい …
2007/10/18 07:31 ぶろーくん・こんぱす
逆境無頼カイジ 第03話 「勝負」
今週から限定ジャンケンの本質に突入ですね!相手の思考を読み、戦略を練り、地獄に導く!残ったカードが全部チョキというのを逆手に取った戦略ですね。安藤がいきなり裏切ろうとして、しかもずっこけるだなんて!(((( …
2007/10/18 00:03 垂れっ流しジャーマン
【アニメ感想】逆境無頼カイジ第3話「勝負」
Bet.03 「勝負」 3人揃って生き残ろうとグループを作ったカイジ、古畑、安藤の“持ち駒”は、星4個と、“チョキ”4枚“パー”1枚のカード5枚、そして、1400万円の現金。ま... …
2007/10/17 17:34 オタクログ
逆境無頼カイジ第3話 勝負
俺の中では現在、今期2位のアニメですwwさて、本編ですが、三人で組んで、星を集める作戦ですが、いきなりメガネのデブ(安藤)が裏切ります。オマケに負けて、星をひとつ失います。しかも残ったカードはチョキ四枚より一層絶望的になりますwwしかしカイジはあること... …
2007/10/17 15:13 スローボール
逆境無頼カイジ 第3話「勝負」
逆境無頼カイジ運命共同体の3人でしたが、いきなり安藤が裏切り行為。もちろん安藤は分けて、星とパー1枚を失うことに…。この辺り、古畑、安藤、二人の甘さが出た感じになっていますが、開司はよく踏みとどまりました。彼自体、わめき、叫びたいところなのでしょうが、船.. …
2007/10/17 14:09 パプリカさん家のアニメ亭
逆境無頼カイジ 第3話 「勝負」
 理論が正しいとなると人は・・・ とたんに疑わなくなる・・・・ましてその理で勝ってきたとなればなおさらだ・・・・・・・・!タイトルのとおり、逆境に来て本領を発揮... …
2007/10/17 13:40 この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
逆境無頼カイジ #3「勝負」
これこそカイジの醍醐味!ちなみに先週のTBは9でした・・・頑張ろ~。・゚・(ノД`)・゚・。ではカイジ感想です。賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)... …
2007/10/17 12:37 ラピスラズリに願いを