日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 音楽 › ゼーガペイン パック
2007-10-12 (Fri) 21:17

ゼーガペイン パック

リトルグッバイiTunes Storeをのぞいてみたら、「ゼーガペイン」のOP主題歌「キミヘ ムカウ ヒカリ」とED主題歌「リトルグッバイ」がセット販売されているのを見つけました。

どちらもシングルCDが発売されているのですが、2曲が1枚にカップリングされているのではなく別々のCDとして販売されているので、何となく割高に感じて今まで購入をためらっていました。でも、思いがけずiTunes StoreでOP&EDのセット販売が行われていたので、ようやくフルバージョンを聴くことができました。(^^)

キミヘ ムカウ ヒカリ新居昭乃さんの歌う「キミヘ ムカウ ヒカリ」は、水面の揺らめきのような幻想的なイントロが印象的な曲でした。全体的な曲調も神秘的で優しさが感じられて、とても好きな曲の1つです。

そして、ROCKY CHACKの歌う「リトルグッバイ」は、EDの作画の絶妙さや毎回の曲の入りへの絶妙さが合わさって、こちらもOPに劣らぬ名曲の1つだと思います。
この曲を聴いていると、人生で巡り会う森羅万象なものへの切ない気持ちをかき立てられるような気がします。歌詞の内容も、人生について哲学的に考えさせられるような深みがあると思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可