日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #34
2007-09-30 (Sun) 12:37

Yes!プリキュア5 #34

アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアかれんの屋敷に乗馬を見学に来ていたのぞみたち。ところが、その途中でミルクが熱を出して倒れてしまいました。

白馬に乗って颯爽と駆けるかれんさん、とっても格好良かったです。そして、それを見て白馬の王子様になったココと、お姫様姿の自分を妄想してしまうのぞみ。(^^;
そんな時、かれんさんがミルクの様子がおかしいのに気がつきました。これまで無理してきた疲れが出たのか、ミルクは熱を出して倒れてしまいました。

しかし、ミルクを治すためにはキャッピーという特別なピンキーが必要なのでした。のぞみたちがピンキー探しをする間、かれんさんがミルクの看病をすることになりました。
どんな風にミルクを看病したらいいかをじいやさんに相談したかれんは、幼い頃の自分をじいやさんが優しく看病してくれたことを思い出しました。この場面、かれんさんとじいやさんの温かい関係が伝わってきてよかったです。笑顔のかれんさんの作画もよかったです。
大好きな人に笑顔でいてもらいたい、その気持ちが病人への一番のお薬なのかもしれませんね。(^^)

一方、ナイトメアではブンビーさんが風邪気味らしいです。そんなブンビーさんにカワリーノさんは、永遠に休んでいてもいいときついひと言。相変わらずナイトメアは、優しさのかけらもない会社ですね。
そして、今回はハデーニャさんが再びプリキュアたちの元へと向かうことになりました。

公園でのぞみたちが必死にピンキー探しをしている間に、かれんの屋敷にハデーニャさんがやって来てしまいました。ミルクを守るため、かれんは1人でプリキュアに変身してハデーニャに立ち向かうのでした。
しかし、馬に変身したコワイナーとハデーニャさんの連係攻撃は強力です。必死に戦うキュアアクアでしたが、ズタボロにやられて大ピンチです。

そこへ現れたのは、ピンキーを見つけたのぞみたちでした。5人のプリキュアが揃って、ようやく本格的な戦いの開始です。
しかし、コワイナーとハデーニャさんの連係攻撃は強力です。5人でもかなわないのかと思った時、かれんさんの愛馬が戦いに協力してくれました。

ミルクを守る白馬の騎士のように、キュアアクアはハデーニャと一騎打ちを繰り広げます。
そして、ついにハデーニャをコワイナーからたたき落として、コワイナーをしとめることに成功したのでした。
今回の戦闘シーンでは、アクアの格好良さが際だっていて、かれん=アクアファンとしてはうれしかったです。

のぞみたちが探してきたピンキーの力で、ミルクは元気になることができました。
そして、最後にかれんと2人きりになったミルクが、看病して守ってくれてありがとうと言う場面もよかったです。
以前にのぞみとミルクがケンカしてしまった時も、かれんさんが上手くミルクを説得していましたが、今回のエピソードでかれんとミルクの繋がりがますます深くなりましたね。(^^)

今回は、かれんさんの優しく頼もしいお姉さんぶりが爆発していて、かれんファンとしてはとてもうれしかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5 第34話
今回のお話は、ミルクさんが病気になってしまうというお話しでした。冒頭からいきなり倒れてしまったミルクさん。どうやら風邪みたいなものらしいのですけど、キャッピーとかいう特別なピンキーでないとこの病気を治すことはできなのだとか。パルミエ王国には、そんな厄介な …
2007/10/05 08:23 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5 第34話
 ごめんなさい。都合により本日のUPとなりました。今回はやはりかれん尽くめのエピでした。それと同時に「かれミル」のフラグも一段と強くなっていったようですね。(芝を駆ける... …
2007/10/04 00:45 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5第34話感想(ニコニコ動画および山形テレビ放映分)
自分は日曜朝アニメの感想はあまり書かない人なのですが、子供向けアニメとしては演出が予想以上だったので、感想を書きたいと思います。今回はミルク(仙台エリ)というツンデレキャラが風邪をひいてしまうという話です。ミルクはほぼ不治の病にかかっているとのこと。でも …
2007/10/02 17:54 デジタルジャンキーな大学生の日記
Yes!プリキュア5#34「ミルクを守れ!白馬の騎士カレン」
かれんが自宅の馬場で乗馬を披露する。かれん、素敵~~~~~のぞみたちは、その華麗な姿はもちろん、お金持ちぶりにもビックリかれんてお嬢だったのね。そんな中、ミルクが突然熱を出してしまう。ミルクの病気を治すことができるのは、のぞみたちがキャッチしてないキャ.. …
2007/10/01 22:11 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 第34話 ミルクを守れ!白馬の騎士かれん
「ハデーニャさんはどうも苦手だ」 「私も苦手で・・・ぶおわぁ」 ハデーニャさん大人気! いや、正直ハデーニャさんの派手さは小さいお友達にはトラウマになりかねないような(汗 どーみてもそこらへんにいる厚化粧のおばちゃんです ありがとうございました。 かれんさ …
2007/10/01 21:58 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 第34話 「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
この夜、のぞみは真の死闘を知ることになる。ババア、結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(#´Д`)久しぶりにプリキュアでマジで面白いと感じました!ババア、結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(#´Д`) …
2007/10/01 00:14 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5(第34話)
白馬の騎士、かれん。風邪の看病のしかたをじいやにたずねているシーンはよかったですね。自分がいかに何も知らないお嬢さまだったか。すこしずつ大きくなるたびにこういうことを知っていくんですが、素直な水無月はかわいくて素敵です。今回の見せ所は、これと一騎打ちだけ …
2007/09/30 22:55 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5 34話
メイン回以外でパワーアップしたけど、それ以上のメイン回は用意されていたのよ!!白馬の騎士と化したアクアとハデーニャの一騎打ち!おお、こんな見せ場がプリキュアに来ると... …
2007/09/30 21:25 W.forest
Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
朝日放送|Yes!プリキュア5冒頭、水無月家、家で乗馬の練習をするかれん。家に馬がいるなんて、水無月家凄いですね。かれん、ミルクに馬に乗って見ることを勧め、ミルクは乗るのですが倒れてしまいますミルクは人間の世界でいう風邪のようなものらしいのですが、ピンキーで …
2007/09/30 21:00 JAOの趣味日誌
Yes!プリキュア5 #34「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
執事、それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者あ、今回の演出は大塚さんだったんですか。27話、30話、34話って何でそんなスパンが短いんだろ。それに大塚さんにしては作画が宜しくなくて残念な回でしたし …
2007/09/30 20:40 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5 #34
時津風部屋の悲劇。時期はだいぶ前だけど、真実がいろいろ発覚したのは最近か。まぁ、色々物議を呼ぶわけで、色々こうこうこうだと自分の意見を述べる人もいる。時太山を殺したのは時津風部屋だけでなく、逃げ帰ってくる息子を何度も部屋に送り返した両親だとさえ言う人も。 …
2007/09/30 17:33 スプリングフェスタ
Yes!プリキュア5 第34話
今回はミルクが風邪を引いてしまう話。とりあえずかれんの戦闘シーンが格好良すぎました。なんだかものすごい迫力のよさ、というかプリキュアで騎馬戦って(笑)。かれんの家に来てみたら、ミルクは体調不良でしんどそう。風邪を引くと特定のピンキーでないと治せ.... …
2007/09/30 16:51 パズライズ日記
ホワイト・ナイト現る
第34話「ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん」今週はかれんの優しさが垣間見られたエピソードです。アクア=かれんファンにとっては見ごたえのある内容だったでしょう。 …
2007/09/30 15:01 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
 久々の雨空の中、いかがお過ごしでしょうか。さて、今回は所謂「かれミル」回だった訳ですが、かれん姐さんの異常なまでの格好良さに感服いたしました。では、どうぞ。(ネタ... …
2007/09/30 14:59 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」・34話)
さすが水無月家!!馬まで飼っているようです。そんな馬を乗りこなすかれんさんはプリキュアになって、馬とのコンビネーションでナイトメアさんと戦うわけですが、一方でミルクが風邪をひいてしまったようで、風邪を治すために急遽、並行してピンキー探しも始まりました。 …
2007/09/30 14:20 なになに関連記 with Yes!PC5関連記
「YES!プリキュア5」 34話目
 昨日29日はバンダイキュアドール制服バージョンの発売日でしたね。朝から玩具売場へ行ってそそくさと「うらら」をお持ち帰りしてきました(^_^)v  早速弄くり倒してますが(w 画像レビューは後日ってことでヨロシコ …
2007/09/30 13:19 オヤヂの萌えブログ
Yes!プリキュア5 第34話『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』
Yes!プリキュア5 第34話『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』 ■トラックバックさせていただきます■かれんさんの優しさ、強さ、メチャクチャカッコいい!!騎馬戦の第34話です。 Yes!プリキュア5東映アニメーション。 Yes!プリキュア5朝日放送公式... …
2007/09/30 12:54 迷宮と幻想と
Yes! プリキュア5 第34話 ミルクを守れ!白馬の騎士かれん
格好いい乗馬姿を見せびらかす、かれんお嬢様。感嘆するのぞみたち。りん:「家に馬がいるとはねぇ…」貧乏なりんとは世界が違う。自覚してるりんは大人。のぞみ:「ココとナッツは王子様なんだよね?!」自覚のないお子様が一人。のぞみ姫と白馬に跨るココ王子か。のぞみさ …
2007/09/30 12:50 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
<プリキュアショートニュース>・「ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~」のカップリングは「笑ったら最強!!」で工藤真由さんが歌うようです。ちなみに作曲者は、「ワンダーウインターヤッター」を作曲した間瀬公司さんです。(品番MJCD-23035) …
2007/09/30 12:43 Shirubania's Blog
Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
ご家庭の食卓の定番・プリキュアカレー。パッケージについてる応募券を送ると抽選で夢キュアグッズが当たります。応募締切:本日消印。さあ大量に溜め込んだ応募券をぶん投げて見よう!・Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」今日の主役は、若い娘さ …
2007/09/30 12:43 穴にハマったアリスたち