日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #26
2007-09-28 (Fri) 20:24

かみちゃまかりん #26

かみちゃまかりん キャラCDいよいよこの作品も今回で最終回です。最終回にふさわしく(?)ほとんど全編花鈴たちとゼウスの指輪の力を操る烏丸教授の戦いで見応えがありました。

花鈴と和音は、あくまで烏丸教授と戦う覚悟です。そのために、和音は限界を超えた力を大技に出ました。しかし、大技な分だけ反動も大きかったようです。
和音を助けようとした花鈴は、烏丸教授との戦いで指輪を壊されてしまいました。

その時、それまで封印されていた花鈴の過去が蘇りました。なんと花鈴の正体は、九条教授の奥さん・九条鈴花だったのです。姫香に神化の秘密を封印した九条教授は、烏丸教授から鈴花を守るために、子供の姿へと変えたのでした。

和音と花鈴が夫婦で、姫香はその娘だったという結末には驚きました。
しかし、驚いている間に和音は烏丸教授に追い詰められてしまいました。そんな和音を守るために、神化の力を失った花鈴は和音をかばい続けます。

しかし、激しい攻撃に花鈴がもうこれまでと思った時、みっちーの声が聞こえました。
そして、みっちーの指輪の力で花鈴は再び神化しました。その守りたいという力は、傷ついた和音やみちるを癒すのでした。

そして、和音と九条教授の最後の激突です。そこで姿を現したのは、烏丸教授に体を乗っ取られてしまったキリオでした。キリオの協力もあって、和音たちはようやく烏丸教授を倒すことに成功しました。

しかし、その戦いの後、和音はどこかに姿を消してしまったようです。
このまま終わっちゃうの!?と思ったら、ちゃんとEDの後で花鈴と和音は、最初に出会った場所で再会を果たしたのでした。(^^)

一応、お話は第1話の始まった時点に戻ったようですが、いろいろと謎も残ってしまった最終回でした。花鈴の前に現れた、あのウサ耳の少年は一体なんだったのでしょうか!?(^^;
その答えが知りたかったら、原作を読んでねということでしょうか。(笑)

作画もヘロヘロ、脚本もガタガタ、普通だったら見切りをつけるところなのですが、この作品に関しては、とうとう最後まで挫折することなく視聴を完了しました。そのダメっぷりがツボにはまったということもありますが、全体としてみるとやはり面白い作品だったということでしょうか。(^^;

最後にスタッフ&キャストの方々、肩が凝らずに気楽に見られて楽しい作品をありがとうございました。(^^)

かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:かみちゃまかりん/最終話「時空の迷い子たち」
品質評価 17 / 萌え評価 25 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 20 / お色気評価 10 / 総合評価 20レビュー数 40 件 姫香たちを守るため、全力を尽くして戦う和音と花鈴。しかし戦いの中で、花鈴の指輪は壊されてしまう。敵を追い詰めながらも、体力が限界を超え …
2007/10/30 19:09 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
かみちゃまかりん #26
「時空の迷い子たち」前回録画失敗しました。。いいとこなのに。タイトルにだしーがない!また神化して大丈夫かいカズネ君。二人で拉致されたのかしら。話し方とか全然違うのね。やっぱり悪役にときめく(笑)剣も素敵だし。かりん達もいい使い方だとは思いませんが。。髪が …
2007/10/13 15:25 朔夜の桜
かみちゃまかりん 最終話 「時空の迷い子たち」
随分遅くなりましたが感想だけ。一つ前の第25話は録画失敗しました。というわけで第25話と最終話のあらすじはテレビ東京・あにてれ「かみちゃまかりん」のコーナーから掲載のものを引用します。-----以下引用-----------------------------------------------------第25話.. …
2007/10/07 15:37 からまつそう
TVアニメ かみちゃまかりん 第26話(最終話) 時空の迷い子たち 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」ああ、ついに最終話が来ちゃったよ。これでもボクらはけっこう楽しんで見ていたのにね。それにしても花鈴ちゃんじゃなくって、和音くんが可愛... …
2007/10/04 19:21 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第26話時空の迷い子たち
 かみちゃまかりん最終回。OP映像一部変更とED映像がいつもとがらりと変わっているため、あわせて公開。そして、アニメーション制作:サテライトからの新作アニメがこの秋からスタート{%exmark2%}宣伝模様も公開するよ。 …
2007/10/04 16:05 Shirubania's Blog
かみちゃまかりん#26「時空の迷い子たち」
『本番はこれからだ!けりをつけてやる九条~~~~~!!』もうボロボロの和音くんを花鈴ちゃんは守る!!標的になった花鈴ちゃん。指輪が・・・・指輪が・・・・『ほら笑って姫香』あの写真と同じ風景。『たとえ時を越えても私は絶対あなたを忘れないわ』『きっと・・・.. …
2007/09/29 15:36 Sweetパラダイス
かみちゃまかりん 第26話「時空の迷い子たち」(最終回)
テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりん花鈴は、九条和人の奥さんで本名はすずか、姫香は二人の子どもとのこと。神化の研究を隠した姫香を守るため、和人によって姫香と世代を同じにし、記憶も消した模様。和人のクローンである和音ですが、クローンの定義は良くわか.... …
2007/09/29 05:51 パプリカさん家のアニメ亭
かみちゃまかりん 第26話(最終回)
見事ゼウスの指輪を砕くお話でした。結構謎が多かったですが、とりあえずめでたしのラストということで。このそこはかとなく漂うアホっぽさが魅力でした(笑)。キリヒコがますます人間離れしていくのは、完全に指輪の影響なんでしょうねぇ。顔の変化がなんという.... …
2007/09/29 00:24 パズライズ日記