日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #24
2007-09-28 (Fri) 10:39

ロミオ×ジュリエット #24

エスカラスの崩壊によって、ネオ・ヴェローナはネオ・ヴェネツィアになりました。めでたし、めでたし・・・といった感じの最終回でした。(^^;

今期の期待作の1つだったのですが、最後の最後でこんなに見事にずっこけてくれるとは思いませんでした。唯一の救いは、贔屓キャラだったティボルトが生き延びて、ロミオに頼まれたペトルーキオの弟たちへの約束を果たしてくれたことでした。

最悪だったのが、コンラッドでした。ティボルトやキュリオ、フランシスコに市民を救って欲しいと頼まれたにもかかわらず、キャピュレット家の再興という夢から抜け出すことができませんでした。おまけに、市民を救うどころか竜馬で助けたのは身内だけ・・・。(^^;

それから、ジュリエットの行動も納得できませんでした。せっかく命を賭けてロミオがオフィーリアと対決して運命から救い出してくれたのに、自分の体内に残ったエスカラスの力を使って死んでしまうのはどうかと・・・。
せめてジュリエットが生き延びてくれないと、ロミオの死が無駄死になってしまうような気がしました。

全体を振り返ってみると、ロミオとジュリエットの恋、モンタギュー家とキャピュレット家の争いを軸に進んできた物語が、最後に唐突に世界の崩壊に直面するのは無理がありすぎたと思います。
ロミオに種をくれたおじいさんの正体とか、最後まで説明されなかった謎も残りましたし。

今回の結末は原作に配慮したのかもしれませんが、「終わりよければすべてよし」を書いたシェイクスピアのことですから、このロミオとジュリエットの物語がハッピーエンドでも、きっと文句は言わないと思えてなりません。

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
途中でイロイロおかしな展開や不可思議な行動がありましたが、「一人の少女の不幸な運命を切り開く少年」という観点から見ると、それなりに良くできていたと思います。

そしえ何より、最後ティボルトがロミオとの約束を守り、「弟のなんだ」とはにかみながらいう仕草に泣きました・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

途中のいろいろも気になりましたが、このラストには不満がいっぱいでした。(^^;
ロミオとジュリエットの恋の物語が、世界を救う物語にすり替えられてしまったような気がするんですよね。

でも、ティボルトはよかったです!
最初は暗い影があったティボルトですが、最後はとっても爽やかでしたね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

途中でイロイロおかしな展開や不可思議な行動がありましたが、「一人の少女の不幸な運命を切り開く少年」という観点から見ると、それなりに良くできていたと思います。

そしえ何より、最後ティボルトがロミオとの約束を守り、「弟のなんだ」とはにかみながらいう仕草に泣きました・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
2007-09-28-22:39ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

途中のいろいろも気になりましたが、このラストには不満がいっぱいでした。(^^;
ロミオとジュリエットの恋の物語が、世界を救う物語にすり替えられてしまったような気がするんですよね。

でも、ティボルトはよかったです!
最初は暗い影があったティボルトですが、最後はとっても爽やかでしたね。(^^)
2007-09-29-08:36横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『ロミオ×ジュリエット(Romeo×Juliet)』 ジュリエット
『ロミオ×ジュリエット』のジュリエットです。何だか剣を片手に薄笑いを浮かべておりますが、劇中のジュリエットとは、かなりイメージ違ってると思います。実際の彼女は、もっ... …
2007/11/25 19:19 ゆったりイラスト空間
ロミオ×ジュリエット 第24幕 『祈り~君のいる世界~』
ティボルト格好良かった(*´Д`*) 憎しみに囚われたティボルトより、ロミオとジュリエットを助けるのに奔走するお兄さん的な存在となったティボルトが一番ロミジュリで最初と最後で変化した人ではないかなと思いま …
2007/10/02 23:37 欲望の赴くままに…。
ロミオ×ジュリエット #24「祈り~きみのいる世界~」(最終回)
「いや…これは 弟の…なんだ」ティボ様~~~~☆'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ優しい笑顔…、そして素敵ボイスにキュン死しましたwwロミジュリもとうとう最終回。原作で悲劇を迎えた2人はやっぱり、ハッピーエンドを迎えることはなかったんですね…。『生きる時も死ぬ …
2007/10/02 16:01 *菜那のつぶやき*
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第24幕 前回、言ったとおり…。 …
2007/10/02 00:29 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り -きみのいる世界-」
最終回ラッシュで、少し頭がごちゃごちゃですが…。アニメ「ロミオ×ジュリエット」の放送が終了しました。最初はベタだけど、まぁまぁ面白いなと思って視てたのですが、やや途中から偽善っぽくなってしまって、パワーダウンしたのが残念ですな…。まぁ、最後はやはり二人と …
2007/09/30 22:01 神奈川辺境交通(かなへん)
「ロミオ×ジュリエット」#24【祈り】最後はちゃんとロミオが持っていったね。
あぁ…やっぱり原作悲劇の2人がアニメでハッピーエンドを迎えることはなかったですね。「生きるときも、死ぬときも」の言葉通りで。まぁこうなるかなぁとは思いましたが、切ないです。{/face_naki/}すっかりティボルトや脇に食われた主人公、と思ってたロミオですが、最後 …
2007/09/30 20:06 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 第24話『祈り~きみのいる世界~』
感動した!!思っていたよりも良いラストを迎えられたと感じます。いくつもの終わり方を予想し、その一つの結果へ結びつきましたが、そのラストを迎える過程でほんとに「そうくるか!?」と自分でも予想していないシーンがいくつもあり驚かされました。最終話は演出もBGMの使い …
2007/09/30 14:56 彩彩華美
ロミオ×ジュリエット 最終回
最終回途中からの主人公二人になんとなく嫌気がさし超展開に驚きつつも一応見てました。レビュー途中から止めてしまいすみません。そんなロミジュリも最終回です。 …
2007/09/30 04:04 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
ロミオ×ジュリエット (最終幕  祈り ~きみのいる世界~)
二人一緒に、生きて幸せになって欲しかった...。(泣)こんな風に幸せそうに素敵に微笑みあう姿が見たかった...。連れ去られたジュリエット  置き去りにされた家臣たち震える大地  崩れゆく城  枯れていく大樹キャピュレットの血によって支えられてきた大地その大地を支え …
2007/09/30 00:14 ハリネズミのちょびっとMemo
ロミオ×ジュリエット【第24幕】「祈り~きみのいる世界~」
ネオヴェローナの崩壊と共にジュリエットはエスカラスとの契約がされる それでもジュリエットを助けようとするロミオ ジュリエットを、ロミオを助けようとティボルト、キュリオ、フランシスコも加わる ロミオの叫びでジュリエットは目覚めるも、オフィーリアと刺し違えたロ …
2007/09/29 21:53 フカヒレ家
ロミオ×ジュリエット 最終話
第24話「祈り~きみのいる世界~」恐ろしいラスボス、オフィーリアw …
2007/09/29 20:36 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
ロミオ×ジュリエット#24(最終回)「祈り~君のいる世界~」感想
ゴロゴロゴロ・・・白ティボ様に転がりまくりです!!!白いリューバに白いシャツ、なびく髪の毛に優しいヴォイス・・・反則よ、反則ーーー!!!ギャボー!!!「祈り~君のいる世界~」あらすじは公式からです。崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの.. …
2007/09/29 20:04 おぼろ二次元日記
ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」
最終回ラッシュで、少し頭がごちゃごちゃですが…。アニメ「ロミオ×ジュリエット」の放送が終了しました。最初はベタだけど、まぁまぁ面白いなと思って視てたのですが、やや途中から偽善っぽくなってしまって、パワーダウンしたのが残念ですが。まぁ、最後はやはり二人とも …
2007/09/29 11:51 神奈川辺境交通(かなへん)
ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」(最終回)
ロミオ×ジュリエット  評価:3.0~3.5  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 : 佐... …
2007/09/29 02:29 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」
もう離れない。永遠に――。ネオ・ヴェローナの崩壊を止めようと命を捧げたジュリエット。ロミオは運命に抗いジュリエットを助けようとする…。世界の運命か、愛か、選択の時――。ロミ×ジュリも最終回。 …
2007/09/29 02:15 SERA@らくblog
ロミオ×ジュリエット 最終幕 祈り~きみのいる世界~
「争い…憎しみ…悲しみ…痛み、それらのすべてを終わらせることが出来るもの それは・・・愛」 …
2007/09/29 00:30 SOBUCCOLI
ロミオ×ジュリエット 第24話「祈り~きみのいる世界~」
ふっふっふっ、ついに来てしまった最終回。何だかもう、キャピュレット家にモンタギュー家、各々の存続なんて二の次ってな感じ??そう、問題はそんな小さな事柄では治まらず、最早世界の崩壊が眼前に!!次々と崩れ行 …
2007/09/28 23:33 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット(最終話)
{{{第二十四話「祈り」}}}{{{エスカラスはジュリエットを取り込んだものの、ジュリエットの拒絶とロミオの妨害によって復活ができず、崩壊を加速するネオヴェローナ。オフィーリアはジュリエットが拒絶する原因がロミオだと判断し、ロミオを襲う!そしてロミオは、エスカラ …
2007/09/28 22:39 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット第24話(最終話)「祈り~きみのいる世界~」
ロミオ×ジュリエット第24話(最終話)祈り~きみのいる世界~」どうコメントしていのか・・・とにかくこの心の中の思いは何でしょうか?悲しい、辛い、・・・・・・どの言葉にもあてはまらないこの感覚。最初は悲劇の恋愛物かと思っていましたが、そんな物ではなかった。... …
2007/09/28 21:55 Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
ロミオ×ジュリエット24話「祈り~きみのいる世界」(最終回)
いよいよこの物語も最終回です!!今回は結末がどうなったのか?これにみなさん焦点があると思いますので、ネタバレいやな方は絶対読まないことをおススメします♪  エスカラスの崩壊。ネオ・ヴェローナの滅び。死の接吻を受けたジュリエットはもう目覚めること.. …
2007/09/28 20:11 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第24幕 祈り ~君のいる世界~
品質評価 10 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 60 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 10 件 崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしま …
2007/09/28 19:19 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
(アニメ感想) ロミオ×ジュリエット 第24話 「祈り~きみのいる世界~」
ロミオ×ジュリエット -II-崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇が、ロミオの必死の呼びかけにかすかに反応する。それは、... …
2007/09/28 18:43 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロミオ×ジュリエット #24 [最終回] 「祈り~きみのいる世界~」
「いや…これは弟の…なんだ」ティボ様にシビレタ~~~~~あまりにこのティボルト@おっきーさんにキュン死にしそうでして(笑)優しい笑顔+白シャツ+素敵すぎる声のトリ... …
2007/09/28 18:20 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第24話
「祈り~きみのいる世界~」生きる時も死ぬ時も、永遠に二人は共にある!!まさにそんな最終回でした。傷だらけになりながらも、逝く手を阻むように伸びてくる枝をかきわけ、意識を失ったジュリエットに向かって …
2007/09/28 17:51 ラブアニメ。
「ロミオ×ジュリエット」第24話(最終話)
最終幕「祈り~きみのいる世界~」崩壊の大地。ネオ・ヴェローナは人々の意思を飲み込むかの様に、激しく鳴動してゆく。エスカラスの命が尽きようとする中、やはり命を止めてしまったかのように動かないジュリエットの唇が、ロミオの必死の呼びかけにかすかに反応する。そ.. …
2007/09/28 12:31 日々“是”精進!
『ロミオ×ジュリエット』#24「祈り~きみのいる世界~」(最終回)
生きるときも死ぬときも、二人は永遠に共にある――いよいよ最終回ですよ~。いろいろいいたいことはありますけど、とりあえず順序よくいっときますか♪ジュリエットがオフ... …
2007/09/28 11:26 ジャスタウェイの日記☆
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第24話 祈り ~きみのいる世界~ (最終話)
フランシスコ、キュリオ、そして ティボルトが共闘するなんて 結構 豪華なラストでした。最終話、王道を踏まえて「愛」を全面に押し出したストーリー。世紀の王道革命劇という終焉からは 少々 遠い雰囲気でしたが、なかなか 〆てくれました。結末としては ロミオ... …
2007/09/28 11:16 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 24話『祈り~きみのいる世界~』
オフィーリアの死の接吻を受けたジュリエットは、阻止しようとするロミオの力及ばず、エスカラスに取り込まれてしまいました。ティボルトは今まで出番が少なかった分を取り戻すがごとく活躍中。フランシスコ、キュリ …
2007/09/28 11:11 Girlish Flower