日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語2期 #19
2007-09-23 (Sun) 16:21

彩雲国物語2期 #19

今回からいよいよ新展開です。

いきなり劉輝へ手紙を届ける静蘭から。一瞬、静蘭からのラブレター!?^^;と思いましたが、残念ながらそうではなくて、秀麗からのお手紙でした。

都へ帰ってきたものの、秀麗は茶州での一件で謹慎中。その間にも、朝廷ではいろいろと動きがありました。
悠舜がついに宰相として劉輝に仕えることになりました。その役目を引き受けるに当たって、悠舜は10個の条件を出しました。大抜擢なのに条件付きなんだ~と思ったら、それは今後劉輝が貴族からの風当たりが強くなりそうなのを、悠舜が代わりに引き受けるということだったんですね。
やり手の悠舜が側にいることで、ようやく劉輝も王としての孤独感から救われそうです。

それとは別に、都には何やら有名な絵師さんが来ているらしいです。この展開は唐突だった上に、いきなり秀麗に結婚を申し込む蘇芳が登場して話がややこしくなってきました。
秀麗の所に来る前に、金のタヌキを買ってきたと思ったら、秀麗が胡蝶姐さんに会いに行く途中ではなぜか川に流されてゆきました。(^^;

なんだか凄い強烈なインパクトのある登場でしたが、これから蘇芳も物語に深く関わることになるのでしょうか!?

そして、久しぶりに胡蝶姐さんと対面したと思ったら、いきなり秀麗に抱きついてきた金髪くるんくるん頭のお姉さんがいました。一体この先どんな展開が待っているのでしょうか。
今回は、何だかあっけにとられているうちにお話が終わってしまった感じでした。(^^;

気になった情報としては、有名な絵師さんと伯明君は親戚だったんですね。さらに、都ではこのところ偽物の絵が大量に出回っているようですし、これはどういう伏線なのでしょうか。そうそう。お忍びで街に出た劉輝は、久しぶりに秀麗と個人的に会うことができるのでしょうか。劉輝の結婚も朝廷で問題になっているようですし、劉輝と秀麗が婚約することもありうるのかな!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「捕らぬ狸の皮算用」
ようやくというかやっとというか(笑)新章が始まりました。これが深いんですよねイロイロと。リストラ候補の窓際官吏ってやつですよ。よくかまなかった!「しょ」ばっかり。そんな関智さんも某ゲーム祭に出演だとか。体力と休憩があればな~。基本というか当たり前の事が難 …
2007/09/27 11:54 朔夜の桜
彩雲国物語 第2シリーズ 第19話
「捕らぬ狸の皮算用」 新章突入!!というわけで、またまた個性的な新キャラが登場しましたが、まずは既存キャラから。今回、ついに悠舜が宰相に。役目を引き受ける際、10の条件をつきつけましたが、それは …
2007/09/25 17:51 ラブアニメ。
彩雲国物語第二期19話「捕らぬ狸の皮算用」
ようやく本編再開です(><)えぇ、今度こそ本当に!!でもなんか一気に新キャラたちが登場して、久しぶりに字が分からん・・・ってなりましたね(^^;)彩雲国で困るのは、キャラとか官位の字が分からないこと。これがネックで、今では名前一覧表作りましたから(><.. …
2007/09/24 22:04 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 第二シリーズ #19 「捕らぬ狸の皮算用」
楸瑛の長髪に萌えたーーーーーー髪を下ろしてる~~wあぁ、その髪に触りた(略もっとズームインして顔のアップを見せてください!! ↓ ↓ …
2007/09/23 18:36 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『彩雲国物語2』第19話「捕らぬ狸の皮算用」
「王とは一人きりで頑張るものだと思っていた」え~と、それは…今まで絳攸や楸瑛が支えきれていなかったと言うことでしょうか(涙)悠舜さんが、とうとう宰相に!!!尚書省尚... …
2007/09/23 17:43 ジャスタウェイの日記☆
彩雲国物語第二シリーズ#19「捕らぬ狸の皮算用」
「冗官編」の目玉キャラの一人、タンタン登場!で、気になっていた声優さんは勝 杏里氏!誰だっけ?(ごめーん!!!)調べてみたところ、ふむふむ、ジャぱんやNARUTOでチョイ役だったんですねえ。一番、分かったのはプリンセス・プリンセスの名田庄先輩!!!姫た.. …
2007/09/23 17:29 おぼろ二次元日記