日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › かみちゃまかりん › かみちゃまかりん #25
2007-09-22 (Sat) 18:19

かみちゃまかりん #25

ゼウスの指輪の力で、異空間に閉じこめられてしまった花鈴と和音。それを助けるために、姫香とニャケが烏丸の屋敷に向かうのでした。

今回は、これまでの謎が次々と解き明かされました。九条教授と烏丸教授は、2人で神化の研究をしていました。しかし、理論だけで満足した九条教授と違い、烏丸教授は実際にその力を使って世界を支配しようとしていたのでした。

九条教授は、自分の分の研究成果を姫香の中に封印しました。しかし、それを狙ってやって来た烏丸教授にその一部を奪われて、それが原因で姫香は2人になってしまったのでした。
残りの姫香も手に入れて、烏丸教授は完全な研究成果を手に入れようとしていたのでした。

いろいろと事情を知りながらも、和音が何も話してくれなかったことから、花鈴は腹を立ててしまいました。何も知らせないことが和音なりの優しさだったのですが、和音に信頼されてないと思い込んだ花鈴は、思わず和音のことを嫌いだと言ってしまいました。

花鈴のその言葉に呼応するかのように、花鈴の足下に別の空間が開いて、和音と花鈴は離ればなれになってしまいました。
和音は1人でゼウスの指輪を使う烏丸教授と戦うことになりました。しかし、神化しない状態では勝ち目はありません。とうとう危険を覚悟で、和音は神化してしまうのでした。

1人になった花鈴は、和音と出会ってからのことを思い出していました。
そして、和音は嘘をつくときは下を向いているという姫香の言葉を思い出しました。花鈴を怒鳴りつけた和音は、あの時下を向いていました。あれが和音の本心ではなかったことに、花鈴はようやく気がついたのでした。

さらに花鈴は、和音がどんなことを言おうが言うまいが、自分は和音のことが大好きなのだと気がつきました。そして、花鈴は再び和音の元へと戻ってきたのでした。
そういえば、烏丸教授は和音のことをクローン、花鈴を実験体と呼んでいました。花鈴の生い立ちには、どんな秘密があるのでしょうか!?

次回でいよいよ最終回です。花鈴と和音、そして姫香。キリオと霧火にどんな運命が待っているのでしょうか。

最後に蛇足。
姫香のしゃべり方が、のったりしていて緊迫感がなかったので^^;、早送り再生してみたら、普通にしゃべっているように聞こえて驚きました。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:かみちゃまかりん/第25話 「ゼウスの指輪の迷宮だしー」
品質評価 12 / 萌え評価 21 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 43 / お色気評価 6 / 総合評価 19レビュー数 32 件 ゼウスの指輪の強大な力と戦う花鈴たち。和音や花鈴の過去の謎が、次々と明らかになっていく。家で待っていた姫香は、和音たちのピンチを知って …
2007/10/31 14:53 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
TVアニメ かみちゃまかりん 第25話 ゼウスの指輪の迷宮だしー 感想
「TVアニメ かみちゃまかりん」にゃにゃにゃんとー、ついに最終回のいっこ手前にゃしー!!にゃけれど、このアニメはなかなか面白かったのなねー。にゃんか、フツーに面白か... …
2007/09/26 19:35 空色なおれの日々
かみちゃまかりん 第25話
最低限文化的な装備 …
2007/09/26 19:19 マイメロステレオ
かみちゃまかりん 第25話ゼウスの指輪の迷宮だしー
 キリオの戦いの中で指輪にまつわる謎が次々と明らかに。ミッチーの指輪が明らかになったもののゼウスの指輪の力でミッチーごと消え去ってしまう。切り札が消えた今、この先どうなる事やら・・・ …
2007/09/26 08:32 Shirubania's Blog
かみちゃまかりん 第25話「ゼウスの指輪の迷宮だしー」
テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりん浴衣を着たままなので、逃げて走っていると体が上下に小刻みに揺れるのが、妙に面白かった今回。錦織が消されてしまい、黒の指輪の力には、まともに対抗できないらしく、和音は花鈴を連れて当ても無く結界の中を逃げ回っていますが.. …
2007/09/23 00:06 パプリカさん家のアニメ亭
かみちゃまかりん 第25話
2人のヒメカが出会ってしまうお話でした。和音や花鈴の謎も次々と明らかになって面白かったです。花鈴が九条教授に繋がっていた理由も納得。神化研究、人が神に近付くための研究とは、結構あるとはいえまたもの凄いものを考えますねぇ。それがふとした思い付きと.... …
2007/09/22 20:56 パズライズ日記
かみちゃまかりん#25「ゼウスの指輪の迷宮だしー」
人と神が近づくための研究をしていた。生まれたのがクローンの和音くん。神化の実験体、花鈴ちゃん。いきなりそんなこと言われても『えぇ~~~~~~~~~~~~~!!』事実を受け止められないですよね。鳥さんがやって来て人間化。そして執事さんとコソコソコソ。姫香.. …
2007/09/22 19:07 Sweetパラダイス