日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 姫ちゃんのリボン › 姫ちゃんのリボン #19
2007-09-17 (Mon) 17:06

姫ちゃんのリボン #19

今回は、少女アニメの定番バレンタインデーのお話でした。

もうすぐバレンタインデーのある日、姫ちゃんは愛美に誘われてチョコを買いに行くことになってしまいました。最初はそうしたイベントに興味のなかった姫子でしたが、成り行きで大地の分もチョコを買ってしまいました。

バレンタインデー当日、姫ちゃんは勇気を振り絞って大地にチョコを渡そうとしますが、大地は姫子の持っていたチョコを見て、それは姫子がもらったものだと思い込んでしまいます。
結局、それが原因で姫ちゃんは素直にチョコを渡すことができなくなってしまいました。

そんな時、姫ちゃんは愛美が落ち込んでいることに気がつきました。愛美の本命は、サッカー部の立花先輩だったのですが、いざとなったら恥ずかしくてチョコを渡すことができませんでした。
そんな愛美のために、姫ちゃんは大地に変身してチョコを渡してあげるのでした。

しかし、バレンタインデーで学校中の女の子たちが大地にチョコを渡そうと狙っていたために、変身した姫ちゃんが大地宛のチョコをもらうことになってしまいました。
そのチョコを大地に渡すために、姫ちゃんは隠れ家へとやって来ました。たくさんのチョコの中に、姫子は自分の買ったチョコも紛れ込ませたのでした。

たくさんのチョコの中に、姫子の持っていたチョコが入っていたことに大地が気がついて、ようやく全ては丸く収まったのでした。

今回は、大地にチョコを渡したいけど渡せない姫子の微妙な心理もよかったですし、サブストーリーの愛美が立花先輩にチョコを渡そうとするお話もよかったです。
いつもはミーハーな愛美ですが、本命の先輩には恥ずかしくてチョコを渡せず、姫ちゃんたちにそれを言い当てられて赤面してしまうのが可愛かったです。

しかし、今回の一番の萌えシーンは、立花先輩にチョコを渡す姫子の変身した大地でした。(^^;
いきなり大地からチョコを渡されて、そういう趣味なのかと逃げ腰になる立花先輩がよかったです。(笑)

そうそう。今回は日比野ひかるも気合いの入ったチョコを用意していましたね。
姫子は無事にチョコを渡せましたが、ひかるたち大地君ファンクラブの面々は無事にチョコを渡せたのかなあ。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可