日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › CODE-E › CODE-E #11
2007-09-12 (Wed) 16:32

CODE-E #11

Type-Eの力が消えた千波美は、由真たちと一緒にサマースクールに参加しました。

いきなり千波美がサマースクールに参加することになって驚きました。(^^;
その間のやり取りを描いてもドラマにならないからかもしれませんが、千波美や由真、光太郎がどういう理由でスクールに参加したのかは、もう少し説明して欲しかったかも。

サマースクールには参加したものの、千波美と光太郎は相変わらずギクシャク。そして、そんな光太郎を見つめる園美があまりに気の毒でした。(;_;)
しかし、スクールに参加してまもなく、突如として千波美の(?)不思議な力が復活してしまいました。

このような力の発現の仕方は、陰謀を企んだ方も想定外だったようです。その黒幕は、自衛隊を動かす力も持っているようですし、どんな結末が待っているのでしょうか!?

今回は、ミリスやアドルがスパイをしている事情が少し描かれました。
貴族としてお城を維持したり、惚けてしまったお祖父さんを養うのに費用がかかるようです。そのために、ミリスやアドルがType-Eの情報を集めて、それを海外の諜報機関に売って稼いでいるようです。

しかし、千波美が力を失い、ミリスとアドルはお役ご免となったはずですが、それでもミリスはまだ千波美の力に未練があるようです。

また今回は、千波美と由真がいい感じでした。千波美がサマースクールに誘ってくれたのも由真にはうれしいことだったようですし、お風呂でのラブラブぶりからすると千波美×由真エンドでもいいような気がしました。(^^;
というか、優柔不断でいい加減な光太郎よりも、由真の方がよっぽど頼りになると思いますし。
園美も早く目を覚まして、もっといい人を見つけて欲しいです。(笑)

次回で最終回らしいですが、このお話これで本当に最終回を迎えられるのでしょうか!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
CODE-E 第11話
CODE-E 第11話 「サマースクールと陰謀のこと。」脚本:榊一郎、演出:小野田雄亮、コンテ:開祐二、作監:原田峰文電磁波体質が消え、普通の生活を手に入れた千波美さん。今回は元気にサマースクールに参加です。と、思っていたら東京駅の乗り換えで戸惑っている千波美さ …
2007/09/18 01:28 猫以下。
CODE-E 第11話「サマースクールと陰謀のこと。」
何もしない光太郎のグダグダさとそのそのの苛立ちのシーンが何度も無駄に挟み込まれて、煮え切らない展開が気持ち悪く。 また、行き過ぎた科学技術への警鐘、というのをやりたいのでしょうが、これまた分かり易すぎな上にいきなりミリスがそのものズバリを言ってしまい、 …
2007/09/17 05:26 バラックあにめ日記
CODE-E
第11話 「サマースクールと陰謀のこと。」  ぐわっ!「千波美ちゃん」の私服が「おぢさん」の胸にずきゅゅんってきたよっ!めちゃかあいいのぉぉぉぉぉぉぉぉお~! さて、サマースクールにやってきた、学 …
2007/09/16 21:36 まるとんとんの部屋
CODE-E 第11話
第11話『サマースクールと陰謀のこと。』 長野行新幹線が北陸新幹線になってて感動した! このアニメのスタッフ大ちゅき(*´д`*) ただあれだね。東北縦貫線計画は失敗に 終っちゃったのかな? 結構期待していたんですがねぇ…。 だって東海道線から上野に乗換なしですよ。 …
2007/09/15 18:48 沖磨純雲 -おきまもとん-
07月新規他アニメ感想 総合 11週目01 ゾンビローン・CODE-E
 まあいつもどおり行ってみましょうか。 ゾンビローン CODE-E の感想!第11週目です!! なのにゾンビローンは最終回?!打ち切りフラグ? あらすじは続きを読むにて …
2007/09/15 00:15 荒野の出来事
CODE-E 第11話 サマースクールと陰謀のこと。
東京の鉄道って複雑だよね うん、おれもわからん(笑 サマースクールに参加することになった千波美。 東京駅で困っているとそこへ現れたのは斎橋さんでした。 斎橋「気にすること無いわよ。あなたのタイプE能力がなくなった件については 私も興味があるし。それに・・ …
2007/09/12 22:42 SOBUCCOLI
CODE-E 。。。。 第11話 サマースクールと陰謀のこと。
蛍の乱舞ですかぁ。都会の方は なかなか見れないかもしれませんが、こちらは辺境暮らし故 蛍 いますしね。サマースクールで 田舎の 科学模範都市? いや科学振興村 だな、に 来た、というよりも 仕掛けられて 学校行事として ハメられた 後一行。湖は 第1話のアバ.... …
2007/09/12 22:32 幻影現実 私的工廠 ブログ
CODE-E #11 「サマースクールと陰謀のこと。」
千波美の能力が消えたことを残念がるミリスに対し「もぉ、いいじゃな~~い!」アドちん最高じゃー!というか神谷さんの台詞回しが素敵すぐる・・・ファンの欲目でスンマセ... …
2007/09/12 16:53 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ