日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ロミオ×ジュリエット › ロミオ×ジュリエット #21
2007-09-08 (Sat) 14:18

ロミオ×ジュリエット #21

オフィーリアから自分の運命を知らされて悩むジュリエット。ロミオにも告げぬまま、ついに自らの命をエスカラスに捧げてネオ・ヴェローナを守り抜く決意を固めるのでした。

大地震に襲われた都では、フランシスコやキュリオたちがけが人たちの救助に追われていました。そんな中、モンタギュー大公の指令を受けたマキューシオは、市民の家々に火をつけて回るのでした。

燃え広がる町を見て、ロミオはモンタギュー大公が何をしようとしているか悟りました。そしてついに、自ら大公との親子の縁を切ることを決意するのでした。
マキューシオを止めるために、竜馬で飛び立ったロミオは、マキューシオを止めたものの、彼のロミオへの鬱屈した気持ちを知ることになったのでした。

その頃、町にはエミリアやウィリーが到着していました。自分の運命について思い悩むジュリエットは、ウィリーに遠回しに相談します。そんなジュリエットに、ウィリーは自分の物語の主人公なら、どんな時にも生き抜こうとすると教えるのでした。

今回の最大の驚きは、コーディリアとペンヴォーリオが結婚してしまったことです!!!
単にコーディリアのお尻にひかれているだけのペンヴォーリオかと思いましたが、ちゃんとやるべきことはやっていたんですね。(^^;
ウェディングドレス姿のコーディリアの、幸せそうな表情がとても印象的でした。

けが人の救助を手伝っていたジュリエットは、ロミオと顔を合わせました。そして、ロミオが大公との縁を切ったことを知らされます。しかし、彼女は自分の背負っている運命をロミオに告げることはできませんでした。
これまで自分を支えてくれた人々を守るため、この先のネオ・ヴェローナをロミオに任せて、ジュリエットは1人犠牲になる決意を固めたのでした。

この世界は、ジュリエットが犠牲になることでしか助かる道はないのでしょうか!?
また、貴族たちの支持を失った大公とティボルトの動向も気になります。

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちはや
今回久しぶりにティボルトくん出てきましたね(^ー^;A
なんか自分では何もせず、美味しいところだけいただこうという下心が見え見えで、一番ヘタレっぽく・・・(^ー^;A

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

久しぶりに顔を出しただけで、ティボルトにはちっちも見せ場がありませんでしたね。(;_;)
ジュリエットを助けに登場した時は格好良かったのですが、今の調子だとモンタギュー大公への復讐を遂げるくらいしか見せ場がなさそうですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

今回久しぶりにティボルトくん出てきましたね(^ー^;A
なんか自分では何もせず、美味しいところだけいただこうという下心が見え見えで、一番ヘタレっぽく・・・(^ー^;A
2007-09-08-16:31ちはや [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

久しぶりに顔を出しただけで、ティボルトにはちっちも見せ場がありませんでしたね。(;_;)
ジュリエットを助けに登場した時は格好良かったのですが、今の調子だとモンタギュー大公への復讐を遂げるくらいしか見せ場がなさそうですね。
2007-09-08-17:51横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ロミオ×ジュリエット (第21幕  掟 ~女神の抱擁~)
Romeo×Juliet (1) (あすかコミックスDX)Romeo×Juliet赤き運命の出逢い (角川ビーンズ文庫 65-1)ねぇ、ウィリー...?もしも、もしも世界のために、自分が犠牲にならければいけない物語があるとしたら、その人はどうする?あたしなら...、そんな物語は描かないわ。たとえ命 …
2007/09/09 21:54 ハリネズミのちょびっとMemo
ラストの種
ロミオ×ジュリエット 第21幕 幸せの火事場泥棒か、悲劇脱出一人目か …
2007/09/09 01:53 Fere libenter homines id quod volunt credunt
(アニメ感想) ロミオ×ジュリエット 第21話 「掟~女神の抱擁~」
ロミオ×ジュリエット -III-再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自分の運命はあまりにも重く、その場にうずくまってしまうのだった。一方、直前に起きた地震の衝撃で街のあちこちから火の手が上り、混乱する。ネオ・ヴェ.... …
2007/09/08 22:02 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ロミオ×ジュリエット 第21話
第21話「掟~女神の抱擁~」 ジュリエットがエスカラスの挿し木に!!!?悲劇に向けて驀進!!? …
2007/09/08 21:03 てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
『ロミオ×ジュリエット』#21「掟~女神の抱擁~」
「人はどれだけ幸せになってもいいのよ」た、大公が生きてました!?Σ(゚Д゚ υ) 死んだものと思っていたのに~さすがに悪役はしぶといですね。「炎よ、我に仇なす者はすべて焼き尽くせ!」街を焼いているのが …
2007/09/08 20:38 ジャスタウェイの日記☆
「ロミオ×ジュリエット」第21話
第21幕「掟~女神の抱擁~」再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自分の運命はあまりにも重く、その場にうずくまってしまうのだった。一方、直前に起きた地震の衝撃で街のあちこちから火の手が上り、混乱する。ネオ・ヴェ.. …
2007/09/08 19:52 日々“是”精進!
ロミオ×ジュリエット 第21話「掟~女神の抱擁~」
うっお~、ついにそうなっちゃったのね、ペンヴォーリオ&コーディリア(*´д`*)予想以上に早く・・・と言うよりは、突然って感じで本当にビックリです。しっかしなぁ~、いつもコーディリアに指示を促されて、何と …
2007/09/08 18:55 のほほんホビー
ロミオ×ジュリエット 第21話
「掟~女神の抱擁~」ペン坊、やる時はやるねvvオフィーリアから己の過酷な運命を聞かされたジュリエット。激震によりネオヴェローナが大変なことになっているのに、追い討ちをかけるように街を焼き払おうと …
2007/09/08 18:32 ラブアニメ。
ロミオ×ジュリエット #21 「掟~女神の抱擁~」
ちょっ!ペン坊~~~~~~!!!! ↓ ↓ …
2007/09/08 18:27 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ロミオ×ジュリエット 第21話 『掟~女神の抱擁~』
それが…わたしの運命――。世界崩壊を告げる激震が街を破壊。モンタギューは大公の位に固執し街に火を放つ…。ロミオは、父大公とついに決別し。ジュリエットは、世界を守るため身を捧げると決意する…。オフ …
2007/09/08 18:07 SERA@らくblog
「ロミオ×ジュリエット」#21【掟】どうしようもないのかな…。
-契約の時は近い エスカラスがお前を欲している-この使命から逃れることは不可能…だよね?この事実に比べたら、敵同士なんてどうってことないと思える。問題を打開する術がまだあるからね。ジュリエットに課せられたこの宿命は重いよ。代わりになるものがいないのだから …
2007/09/08 17:50 橘の部屋
ロミオ×ジュリエット 21話 決戦前夜、2人がゴールインは予想外
■第21幕 掟 ~女神の抱擁~前回、オフィーリアと接触し、その身にエスカラスの種を宿している事が明らかになったジュリエット。しかしまだその時まで猶予があるらしく、オフィーリアは去って行きました。一方、大 …
2007/09/08 17:18 めもり~る~む
ロミオ×ジュリエット
{{{第二十一話「掟」}}}{{{オフィーリアからネオヴェローナを救うための生贄になれと言われたジュリエットは、街のために死ぬべきか悩むが、誰にも相談できないまま、街の喧噪を納めるために奔走する。一方、ロミオはついに父と決別し、街の収攬と暴走するマキューシオを止 …
2007/09/08 16:31 マンガとアニメの感想録とか
ロミオ×ジュリエット 第21話『掟~女神の抱擁~』
[[attached(1,center)]]突然の宣告に戸惑い苦しむジュリエット。すべてはこれからはじまる未来の為の革命の戦いのはずが一転、世界を救うという重責を背負わされ困惑しない人はいないはず。オフィーリアの言葉をかみ締め困惑するジュリエット。どんな決断をするのか?想像は …
2007/09/08 15:49 彩彩華美
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第21幕 掟 ~女神の抱擁~
今回の内容を見て 得した気分になったのが 以下の2場面その1、ジュリエット慢心の笑み。ペンヴォーリオ から告白されたコーディリアを祝福するジュリエット。ここのところ 暗い内容が ず~っと続いていましたから こんな ジュリエットの笑顔は ご無沙汰だった気が.... …
2007/09/08 15:18 幻影現実 私的工廠 ブログ
ロミオ×ジュリエット 第21話 「掟~女神の抱擁~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ... …
2007/09/08 15:05 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット 第21話 「掟~女神の抱擁~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ... …
2007/09/08 15:04 アニメって本当に面白いですね。
ロミオ×ジュリエット#21「掟~女神の抱擁~」感想
やっと、ティボ様がお出まし!!!と思ったら1カット・・・。揺らぐ大地。燃え上がるネオ・ヴェローナを見て何を思うティボルト!!!「掟~女神の抱擁~」あらすじは公式からです。再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自.. …
2007/09/08 14:34 おぼろ二次元日記